2008年06月09日

パイピング

カナダGP。まだ見てません。

以前は北米戦も頑張って夜中に起きて、結構見てたのですが最近は眠気にどうしても勝てません(-.-;
当然今朝からその手の情報をカットして、帰宅してからの録画観戦を楽しみにしてるのですが…

不用意にも以外なとこでチラッと気になる文面を、たった一行だけ視界に入れてしまいました…orz

しかし、その文面が本当なら「え〜!?」っという驚きの結果を想像させるものなので、事実かどうか早く録画で確認したくソワソワしとります(w
ガセならガセで結果が解らない訳だからOKということで(^-^)

つまんない結果だったら…怒?


さて模型は…相変わらず進んでません(爆
先週末は梅雨にも入ったことで、これからの多雨や台風シーズンに備え、雨どいや一部雨漏りしているサッシュの補修などを…(^-^:
内部はリフォームしたけど外部はなんせ築30年…当然あちこちガタもきてます。
割れてしまった雨どいを防水テープで補強したり、外壁のクラックにコーキングしたり。
その作業を見ながら嫁サンは「家いつ建て替えようか?」と本気なのか冗談なのか解らないプレッシャーをかけてきましたが、

「そんなお金どこにあんねん?」と心の中で返答しときました(w

Lotus 109.jpgF2007 005b.jpg
CPU?です。一応パイプを差し込む?ためのようなモールドが付いてますが、これはカットして以前購入しといたトップスタジオ製のコネクターを使ってみます。
コネクターのプラ?にはサフを吹いて乾いたらセミグロスブラックで塗装。
仕上げに遠めからブライトシルバーを軽〜く吹くといい感じになりました。
Lotus 110.jpgLotus 111.jpg
付属してる熱伸縮ゴム?を被せてライターでほんの少し炙ってフィットさせます。
そんでボックスに差し込むと…「お!いいかも」(^-^)
ちなみにコネクターの差込みをピンバイスで穴あけするとき、もともとのモールドに合わせるとロールバーに干渉してしまうのでご注意を…少し内側にズラすとちょうどいいです。
Lotus 112.jpg
モノコックに装着するとこんな感じ。
ほんと小さいパーツですが、簡単な割りになかなかリアルに見えるのでお勧めしちゃいます(^-^)

ところで最近作業が進まなかった理由の一つがコレです。
Lotus 113.jpg
だから何?って画像ですが、この画像は必死に補修した後のものです。
実はこのラクダ。先日マスキングと一緒に脱走しちゃいまして…。
そりゃもう最初は青くなりました(-.-;
バラバラになりながらもなんとか剥離に成功し、もと居た場所でクリヤーコーティングの檻に再度入れることが出来ました(疲
マスキング、ちゃんとおでこの油を使い粘着力を下げといたのにな〜。


世の中どうなってるんでしょうか?
最近、理解不能の悲惨な事件が身近で多すぎます。

昨日起きた事件の現場は会社から歩いて10分ぐらいの場所です。
うちのお客様も結構多いし、工事の現場としても何度も足を運んでいる場所です。
つい先日も自分も携わった京商のお店がオープンしたばかりです。
プライベートでも模型の材料等を買いにたまには訪れる場所でこんな悲惨な事件が起こるとは思いもよりませんでした…。

なんでこんなバカ(犯人)どもが生まれるのか…?
そういう時代?そんな言葉で許される事では無いのでは?

亡くなられた方には、御冥福をお祈りいたします。
また、怪我をされた方への一刻も早い回復を願います。


posted by 新米パパ at 14:17| 埼玉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 1/20 LOTUS 99T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
梅雨のシーズンは気が気じゃありませんな、この業界の人は・・・笑
いつ、雨漏りでクレームつけられるやら・・・笑

コネクター、いい感じですな。
実は156/85に使いたくて、先日某居酒屋で仕入れて来たんですよ。やってみましょうっと。

秋葉原の事件、いたたまれないっすね。
他人を巻き込まないで、自分だけで勝手に死ねって感じですよ・・・激怒
Posted by エル at 2008年06月09日 14:49
ロールバー周り、なんかすごくひき締まって見えていいですね!
ちなみにロールバーもいい質感してますね。塗料はなに使いましたか?

秋葉原の事件は痛ましいですね。
しかし、今朝のニュースで言ってたんですが、凶悪犯罪の発生率は、年々下がってきているんだそうです。
とても信じられません・・・
Posted by FDM at 2008年06月10日 08:55
>エルさん
某居酒屋へ来てたんですか〜。
今度、事前に聞いてて時間と仕事の都合がつけば顔を出しますよ(^-^)
ちなみに今日読んだのですが、某居酒屋で昨日から雨漏りしてるとか…。
コネクター、慣れると便利です。

秋葉原の事件、同感です。
ニュースで読むと親の育て方にかなり問題があったとか…勉強だけ出来ても意味が無いっすからね〜。
人として大事なものは別にあるだろって気がします。

>FDMさん
ロールバーは始め洋白線で作り直そうとしたんです、でもどうもハンダとか綺麗に出来なくて…(-.-;
結局キットのパーツをサフ吹いてよく磨いてを繰り返し、艶有りの黒を下地にクレオスのメッキシルバーを吹いてます。
偶然ですが確かに結構いい質感が出てます。

ん〜確かに発生率は下がってるかもしれませんが、検挙率も下がってるんですよね?(-.-;
実は身近に警○関係が多くて、現状なにが問題なってるだとか、書けないような普段の苦労話とかいろいろ聞いてるので…。
Posted by 新米パパ at 2008年06月10日 12:02
以前の購入時の記事以来、気になっていたTOP STUDIOのパーツですねー。
どこに使うのかなー、ってよく考えたらDBR9の内装に使えましたね(汗)
今回の記事見るまで気づきませんでしたw
なるほど、こりゃ便利で色々使えそうです。

秋葉、ここ最近人が減ったとか減らないとか?
そんな近くじゃ通るのもちょっと怖いですね・・・
Posted by feyd at 2008年06月10日 15:13
>feydさん
ワイヤーや収縮ゴムもセットで結構便利です(^-^)
一つメーカーに要望するとすれば、いろんなサイズがセットされてるのがいいのかもしれませんが、ちょうどいいぐらいのサイズばかり使ってしまって残り数が偏ってしまうんですよね〜(-.-;
コネクターのサイズ別に販売してほしい…(望

秋葉、そのうち材料買いに行くことになると思うのですが、雰囲気が変わってるかもしれないですね。
Posted by 新米パパ at 2008年06月11日 10:53
カナダGPね、私は諦めました。録画すらしてない。
だって、月曜日の14:00開始(月曜は祭日でした)、ところが私は一週間出張のために13:30頃家を出て空港へ。録画したところで見るのは1週間後、と。これではあんまり・・・。

とか思ってたらどーゆーことだよ、このやろう!(誰が?)
あの結果なら録画するべきだった・・・。orz

Posted by ワタナベ at 2008年06月11日 14:30
>ワタナベさん
出張ご苦労様です。

カナダGP先日やっと見れました(^-^;
録画出来なかったのは確かに残念だったかと思う内容でしたね。
ん〜毎年カナダはいろんな事があります…。
ハミルトンは昨年からいろんな意味で色々やらかしてくれてるので、良し悪しもありますがF1を盛り上げてくれてますね(w
Posted by 新米パパ at 2008年06月12日 09:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。