2008年03月28日

サッカー

スポーツ観戦好きです。
でも一昨日のサッカーWC予選は見てて脱力感一杯でした(-.-;

結局0-1で負け(0-3で負けててもおかしくなかった)ましたが、0-0だった前半を見ただけで多くの方は日本の負けを予想したのでは?
素人目から見てもFIFAランキングなど関係無く相手の方が間違いなく格上でした。
実力差も歴然!これでオマーンにも負けたら最終予選に出る前にほぼ敗退が決定します。
力の無いチームが予選で負けるのは当然ですが、それよりも見てて明らかだったのが選手のやる気の無さ!中澤ぐらいでしたね声出してたの(^-^;
今朝の報道では監督や選手がみんな気持ちバラバラだそうで、お互い信頼関係も無い状態?そんなん試合見てて気付きますよ(w

それに比べ昨日のU23による対アンゴラ戦。
後半しか見れませんでしたが、いや〜見てて面白かった!
随所にキレのあるプレーも多く、鋭いパスを受けてからの切り込みなど「おっ!」としました(@_@)
親善試合でプレッシャーが無いとはいえ「こっちのチームでWC予選も出れば?」と思っちゃいました。

あえて言うなら2戦目にしてフル代表が崩壊したのは運が良かったのでは?
予選をギリギリの綱渡りで進んで、終盤で崩壊してたら立て直す暇も無いですから(^-^;


Lotus 051.jpg
組立説明書の通りに指定色で塗装して仮組みしてみました。

え〜とタ○ヤさん…全然色が違いませんか?(爆

確かにF1モデリングにグレーっぽい色した写真も1枚ほどありましたが、それでもこんな色はしてません。全然鉄っぽくもないし(w
なので却下!このグレー色をベースに上からセミグロスブラックとガンメタやダークグレーを調色して塗装。
Lotus 052.jpg
参考画像を見ながらこんな感じにしました。
色艶もあくまで自分の感覚で勝負!
画像だとほとんど真っ黒に見えちゃいますね(^-^;

Lotus 053.jpg
続いてドライブシャフトの根元にある蓋の留め金を、もともと形成されてるのは削り落として同じ位置に穴あけ。インセクトピンの3号の頭を差し込んでみました。
コレが画像で見た以上に超ちっさいんです!
ピンセットでつまんでると手首が攣りそう…(震

奇跡的に一個も「飛ばし&紛失」せずに左右両面を完了〜。
実は飛ばしたけど瞬着が効いて、手元の見える範囲に偶然引っ付いたのが3回あったけど…(w
Lotus 054.jpg
カウル乗せたり、サス組んだりするとあまり目立たない部分なのですが、それはそれで良いとしちゃって下さい(w
お次は真鍮パイプをアチコチ埋め込む予定です(^-^)


posted by 新米パパ at 11:10| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 1/20 LOTUS 99T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私ゃどっちの代表の試合も見てません。つーより見られない。orz

中国対オーストラリアは見ましたけど。結果は奇跡的に0ー0のドロー。こっちでは「0ー1で負けたら勝利に値する」とまで言われる程代表に対する期待は薄いです。その割りにみんな熱くなって見てるけど。
中国代表はパスやフリーキックなんかの精度が低くて、全然チャンスをものにできないっすね。

いーなー、塗装してるー!
塗装してちまちまディテールアップなんかしてると楽しいっすよね。私も早くそういう段階に辿り着きたい。
Posted by ワタナベ at 2008年03月28日 14:37
オーストラリア相手にドローなら良い結果じゃないですかね?
パスやキックの精度が悪いのは今の日本も同じっす(-.-;

ちまちま作業楽しいです(w
完成したらほんと目立たないとこばかりですが(^-^;
そろそろパイピングはどうしようかと少ない資料と睨めっこしてます。
Posted by 新米パパ at 2008年03月28日 18:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。