2008年03月12日

超亜久里

無事(?)発表になりました。

マグマグループ?全然知らん(-.-;
元フォード関係だとか、ニック・フライの友人だとか…。
気になるのはスポンサーシップではなく経営や業務上の提携で、株式の売却の件の質問には答えを濁したとこを考えると日本側にはあまり良くない条件なのか…。
F1関係筋に近い人のコラムとか読むと喜ばしくない話ばかりで、名前だけは亜久里が残ったけど決定権がまったく無くなってしまったとか…(-.-;

結局スポンサーにしてもなんにしても日本に拘りすぎたのが良くなかったらしいですが、やはり応援する側からすればその辺が大事ですから!
ぜひ、まだまだ頑張ってほしいです。


模型いじりは102Bを亀さんペースで。
Lotus 027.jpg
ちょこちょこデカール貼ってます。
さすが古いだけあって軟化剤を使ってもいないのに水だけでフニャフニャです。
気泡も抜けにくく、おまけにシワも残りまくりっす(-.-;


posted by 新米パパ at 15:48| 埼玉 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 1/20 LOTUS 99T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いずれは取って食われそうですね。亜久里も何だか老けた感じ(汗)
純国産ということで見てる側は燃えますが、日本の企業が全然目を向けないことが悲しいです。
亜久里が現役だったころはいろんなスポンサーが付いてたもんですけどねー。

それにしてもタミヤデカール恐ろしや。見てるだけで色々思い出しちゃいます。
一個も破けることなく貼れる事をお祈りしております(汗)
Posted by feyd at 2008年03月13日 09:13
>feydさん
いよいよ開幕で超亜久里がどんなカラーリングになってるのか気になります(^-^)
確かに亜久里も老けましたね〜特にF1を始めてから急激に…。
仰る通り日本の企業でワールドワイドなとこは沢山あるのに全然目を向けてくれないのは悲しいし、どうして?と思います。
会社の利益重視だとしょうがないのか…(-.-;
昔のスポンサーだとエスポ(現存してる?)、東芝、フットワークのイメージが強いですね〜。

102Bのデカール。
今のとこ破れはなんとか回避してますが、乾燥したら補修が必要な部分が既に満載っす〜。
Posted by 新米パパ at 2008年03月13日 12:33
こんにちわ、クワです。
超アグリ、なかなか微妙ですね…90年代の日本だったらこれでもかってくらいスポンサー付いたのでしょうが、今の時代じゃ難しかったのかも知れませんねぇ…
マグマグループ、あまりイイハナシじゃなさそうですが、なんとか頑張って欲しいものです。

102B、タミヤデカール怖そうです。
当時ですら怖くてグリーン部なんか塗装で逃げたクチです(笑)おかげでマスキング失敗して放置しましたが…

ついでで申し訳ありませんが、こちらからのリンク完了いたしました♪これから少しずつF1完成品を増やして行きたいと思いますので、宜しくお願いします♪
Posted by クワ at 2008年03月13日 13:11
>クワさん
リンクありがとうございます、こちらこそです。
超亜久里。去年と似たカラーリングみたいですね〜何故かマシン全体が写ってるのがどこのサイトにも無い…。
まあ明朝のフリー走行になれば間違いなく走ってるのでしょうが(w

お、クワさんはレーシンググリーンを塗装で?え、放置?(w
正直メインカウルだけでも塗装にすればと今頃少し考えています(^-^;
Posted by 新米パパ at 2008年03月13日 18:47
超アグリも厳しそうですな。
オールジャパンで参戦してくれるのはうれしいですが、いよいよ身売り・・・
日本には儲かっている企業が沢山あるんだから、スポンサーになってくれても良さそうなモンですが・・・
うちの会社じゃ、ビス1本もサポート出来ないんでしょうが・・・笑

この辺のタミヤのデカールは、艶々していてクリアーコートが難しいとか。うちの積んでるマシンのデカールはひび割れておりました・・・
お気を付けなされ。
Posted by エル at 2008年03月13日 19:21
スポンサー問題はともかく時代が悪すぎた。アグリ氏の知名度は
残念ながら国際的にスポンサーを取れる程ではないですし
国内はこの不況ですからねぇ。未だにARTAの資金を何故持って来れなかったのかが
素人にはイマイチ判りません。

 エルさんも仰ってますが、この時代のタミヤのでカールは
スタジオなんかのデカールを使用するか、もしくはクリアーをウレタンクリアーにするかしないと
積んでも地獄、完成させても地獄(経変でね)という困ったちゃんっすな。
Posted by @河童 at 2008年03月14日 00:58
>エルさん
今朝の報道で亜久里が初めて代表職辞任を示唆したとか…え〜代表にだけは残るんじゃなかったの?
ドバイ政府やらなんやらきな臭い話しも出てきて日本のファンには不安な流れになってますね。
うちもビスとかもサポート出来ませんが、全国のモデラーが超アグリのキットを買えば、少々なりともロイヤリティーがチームに入ってサポートしてることにはなってないんですかね?

クリアはダメもとと思ってます(w
が、実はレストア前の最初に製作したときは、なにが良かったか解らないのですがクリア吹いても全然問題なかったんですよ!
思い当たるのはデカール貼り後、超長期に渡って放置してたことです(^-^;

>@河童さん
おいらも素人ですがARTAの活動資金はやっぱりオート○ックスがほとんどなのでしょうか?
亜久里もまさかここまでスポンサーが見つからないと思ってなかったんでしょうかね〜(-.-;

積んでも地獄、完成させても地獄…(w
まさにそうですね!102Bはとりあえずの素組みですんで、いろいろ試せる素材と考えてますんで(^-^;
Posted by 新米パパ at 2008年03月14日 11:29
エントリーがスッパアグリになってるんでレギュレーション上チーム名を
変える事は出来なかったらしいっすね(-)_(-)
ホントはマグマレーシングとかのチーム名になってたのかも。。。
102Bの頃ならいくらでも国内でスポンサー契約とれたんだろに今の時代が悪すぎですもんね。

デカールはリキッドディカールフィルムってのを使うとある程度なら
復活できますよ♪
でも痛み具合によって塗る量を調整しないと復活し過ぎてカペカペで
まったく馴染まなくなってしまうんで気を付けてくらさい。。。w
Posted by いと at 2008年03月14日 12:59
>いとさん
フライが本音を暴露しだしましたね〜。
今後いろんな面で超アグリへの支援は最低限のものになり、結果ホンダとの繋がりはエンジン等の供給(もしかして有償?)ぐらいになるとか…。
正直本家がそれどころじゃないのは、誰もが理解している事とはいえ本当ならなんか悲しいです(-.-;

リキッドフィルム実は持っとります、以前B192のデカールが水に漬けたら全て粉々になったときyoshiさんに教えて頂いたもので、今後アフターでデカールを入手出来そうもないキットがもしもの場合用に通販で購入しといたんです。
が、まだ未使用で机の奥で寝ていました(w
塗る量に注意なんですね?了解です。
Posted by 新米パパ at 2008年03月14日 15:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。