2008年02月27日

2008開幕直前

F1の今シーズン開幕まであと1ヶ月を切ってます。

今年は楽しみな新コースのバレンシアや、どうなるやらで興味津々のシンガポールでのナイトレースなど話題が豊富です。
レース自体は跳馬のぶっちぎり?になりそうだと報道されてますね〜。

それより心配なのが超アグリ
事前テスト無し!(ホンダのRA107でデータ取りの手伝いをしただけ)
日に日に悪いニュースが増えてて、明日にでもチームが無くなってもおかしくないような状況が伝え聞こえます…。
まだ参戦初年度の方がマシだったとか…。
たとえ開幕戦のグリッドにつけたとして、シーズンのスタート前にこのような状況の報道があったチームで、最終戦まで参戦続けたチームの記憶が正直ありません…。

なんとかならないものか…。

で、話は変わりますが今年は中嶋Jrのフル参戦デビュー!
こちらは事前テストで好調なようで期待が高まってます。

なのでコレ。
Lotus 001.jpg
Jrフル参戦記念にパパのデビュー車を作ります(w
去年別バージョンも再販されたし、そろそろいい頃合いかと(^-^;

ついでに戸棚の奥から埃まみれで引っ張り出したコレをレストア中です。
Lotus 000.jpg
たぶんタミヤのグランプリシリーズで1、2を争うぐらい人気の無いマシンではないでしょうか?
ハッキネン絡みでしかアピールポイントが無い…。
当然資料も無いし素組みでさっさと仕上る予定です(w
ん?Wマクラーレンに続いて今度はWロータスですね(^-^;


posted by 新米パパ at 17:09| 埼玉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 1/20 LOTUS 99T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ん〜このキットなんなんでしょ(;¬_¬)
チラっと見える取説からしてロータスの102Bとか。。。
102Dのカラーリングが大好きなんで積んで(w)あるんだけど
もし正解ならこれはさすがに持ってないっすw

すっぱあんぐりは私も心配。。。一体どうなるんすかね。
噂ではインドの富豪に買収されてカーティヤケン(?)に
ドライブさせるって話もあるみたいで。
去年シーズン後の鈴鹿のファン感謝デーで鈴木亜久里も琢磨も
『2009年にはF1でまたここに戻って来ます!!』
って言ってたのに。。。(´・ω・`)
Posted by いと at 2008年02月27日 23:31
最後のキットは取説を見るまでもなく 102B でしょうな。
インダクションポッドの形状が独特、私ゃ個人的に傴僂(って差別用語でしたっけ?だとしたらすみません)インダクションって呼んでます。

Posted by ワタナベ at 2008年02月28日 11:18
ロータス99Tのキットは、メチャクチャ売れましたよね。私もメチャクチャ積んでますw。ウィリアムズの今年のマシンがキットで出たら、親子の車を並べて飾るというモデラー冥利な楽しみが待ってるわけですが、今のタミヤじゃ無理ですな、残念。

 タミヤって当時はスポンサードしたら人気とか無視してキット化してたんよね。私なんて、102とか107をキット化するなら何故にベネトンB190とかB191とかフェラーリ643なんかをキット化しないのよと憤ってた様な思い出がw
ふと思うんですが、102Bを102ランボに逆改造ってのはあまり聞かない気がしませんか?
Posted by @河童 at 2008年02月28日 21:56
ハッキネンデビュー車?懐かしいですねー。
ロータスと言うともっと昔の活躍してた頃が有名でしょうが、このキャメルイエローも思い出深いですね。
でも再販時に手を出しそうで出さなかった私w
やっぱF1より箱車なんですよねー・・・
Posted by feyd at 2008年02月29日 08:51
皆様方、遅レスで大変すみませんm(_ _)m
先週末は仕事やら社内大移動やらで久々にネット環境とは無縁の状態でした。
本日やっとLANの復旧も終わりましが、まだドタバタしとります。

>いとさん
正解!102Bです。
うちも102Dを積んでますが、まずこっちを済ませないと102Bはいつになるか解らなくなりますから(w

>ワタナベさん
またまた正解!(w
すいませ〜ん、クイズ番組に出てきそうな漢字で「傴僂」まったく読めません…orz
確かによく見ると変わった形状のインダクションですね〜効率悪そう…(^-^;

>@河童さん
99Tうちも4台ありまして(^-^;
今シーズンのウィリアムズは結構カッコいいと思ってます。
中嶋Jrの活躍次第でキット化ってことにはならないっすかね〜(-.-;

B191とか643ってラジコンや完成品はリリースされてましたよね?今からインジェクションには出来ないんでしょうか…。
102ランボに逆改造。実は考えました(^-^;
バットマン風のディフューザーが難しそうですがボディは結構行けそうで…が、デカールが自作以外難しそうで断念っす。

>feydさん
正解!もちろんハッキネン車で作ります(w
パートナーはコロコロ変わってて、全然記憶から無くなってるドライバーばかりで…(バーテルス?ベイリー?)

箱車、最近のはあまり無いのですが昔のは結構好きで積んでます。
いろんなCカーとかポルシェ935とか(^-^)
Posted by 新米パパ at 2008年03月03日 11:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。