2008年02月12日

映画???

会社の前が撮影スタッフやらエキストラなどで騒然としとります。

うちの会社がある商店街は以前からドラマやCM、テレビの撮影が多く、多いときは週に2回はどっかのテレビ局だかCM製作会社だかが来ています。今回は今までで一番大規模でスタッフだけで200人以上はいるんじゃなかろうかです、凄いでかいクレーンカメラまでありますね〜。ちなみにメインの出演者の姿はまだ見えませ〜ん、たぶんあのワンボックスの中かな?今は2月の寒〜い時期ですが、なぜか商店街は夏祭り状態(七夕?仙台か?)でカキ氷まであります……。
その真ん中を「歩行者さん通りま〜す!」の掛け声をかけられながら出勤してきました(笑


なんとか風邪も峠を越え先週末はそれなりに作業を進めました。
MP45 049.jpgMP45 052.jpg
まずアンダートレイ。バットマン(こんなの大好きです!でも当時効果が無いとかで中盤には外されちゃったんですよね〜)を少々薄々にして裏はセミグロスブラックで塗装。表面の見える範囲はカーボンデカールに半艶クリアー、内部の熱反射シートはタバコの内紙を両面テープで貼り付けました。ちょっと派手?でもこのぐらいアピールするの好きです(^-^;

さてそろそろカウルに貼ったデカールも乾いた頃だし、MP4/5Bにクリアーを吹くかな…ん?あれ?あれれ???
MP45 050.jpgMP45 051.jpg

色が変わった!!!

見事に蛍光オレンジに変化しました…なんで?どうして?クリアーはクレオスのスーパークリヤーを使いました、吹く前はブライトレッドに近い蛍光レッドだったのですが、吹いた数秒後にはジワ〜っとカメレオンじゃありませんがオレンジに変化しました。科学的な理由かそれとも物理的な理由か…。クリヤーが蛍光色を浮き出させた感じですかね?
ん〜結果実車に近い色合いになりました。これで良かったのか?不思議だ…。
MP45 055.jpgMP45 056.jpg
ちなみにMP4/5やリヤウィングの翼端板も同じ変化をしました。翼端板の白いデカールの一部にピンクの滲みが出てます、これは下地のクリヤーコートが薄かったのかもしれません…orz
ん〜まだまだいろんな事があります(^-^;


<追記>
1階の受付さんの情報によると、「ロート製薬」のCM撮影だそうです。ジャニーズのKA-TUN(スペル合ってる?)が来てます。今回女優さんは無しです…。


posted by 新米パパ at 11:43| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 1/20 MP4/5&MP4/5B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風邪治ったみたいでよかったすね♪

夏祭り風景って事は今年の夏頃に放送予定なんかな。。。
CM見るの楽しみですw
ただうちらの田舎で放送されるかどうかが疑問だけど(-)_(-)

蛍光レッドの滲みって何とかならないもんすかね。。。
デカール二枚貼りってやり方もあるらしいけど根本的に
滲まない方法って何かないもんなんでしょか。。。
私は下塗りクリアをこれでもかって吹いても滲みました 汗
でも画像からもいい色伝わってますね〜♪
Posted by いと at 2008年02月12日 23:13
CM撮影は雨の中(アーケードだから平気)で一日中やってました。
と言ってもKAT-TUNとかは早めに撮っちゃって、さっさと居なくなっちゃいました。
女子社員ならともかくジャニーズに興味は無いもんで「ふ〜ん」って感じです(^-^;
「ロート製薬」ならスマスマあたりでCMが流れそうですがどうでしょ?

蛍光の滲みはよ〜く見るとタミヤ純正デカールの部分だけですね、Mコレの部分は平気です。
このあたりをタミヤにもレベルアップしてもらいたいところだけど、そもそも新キットも出てないし(w
Posted by 新米パパ at 2008年02月13日 10:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。