2015年07月31日

仮組

7月も今日で終わり。いちいち言われんでもお解りですよね?明日はもう8月です。
そしてこの連日の猛暑。つ〜か酷暑?おかげで模型弄りもたいして進まず、既に夏バテ気味です。
そんでもってこの暑さは人間の身体だけじゃなく機械にもキツいのか、ここ1ヶ月の間に、

ipod、死亡。(稼動3年?)
ノートパソコン、モニター死亡(稼動9年)
iphone4S、バッテリー死亡?(稼動3年半)

とまあ次々とダメになりまして、週末スマホだけでも機種変しに行こうかと。でもな〜、6ってデカいし秋には6Sが出るとか?洗濯機もヤバそうだし出費が…。せっかく模型の積みを減らしてる(つもり)なのに。


IMG_2173.JPG
カウルに続いてアンダートレイも薄々に。左側が処理済みで右側が未着手。どんだけ違うか判りやすいかと。
IMG_2177.JPG
まあこんなもんかな?カウルのエア抜き部分もなんとか開口出来ました。
IMG_2178.JPG
サスの基部の穴アケしたらノーズ下の別体部分をハンダで溶接。ハンダ作業も久々で感覚忘れ気味w
IMG_2180.JPG
定番のノギス挟みでフロントウイングもハンダ組。しかしこの後、極小のスプリッター部分を上手くハンダ出来ずに紛失。瞬着だけで済ませばよかったとorz
IMG_2184.JPG
忘れる前に台座固定用のボルトナットをハンダ溶接。いつも完成ギリギリでなのに今回は気付いたw
IMG_2186.JPG
今週の仮組はここまで。後はリヤウイングにバージボードを組んでタイヤを嵌めれば仮組みは充分?特に問題も無く進めそうっす(望


posted by 新米パパ at 18:24| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 1/43 Ferrari 412T2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
電子機器は熱に弱いですからこの時期辛いですね。
特に最近のモバイル機器は隙間が無いほどの詰め込みに加えて、熱源のバッテリーと外部からの熱の挟み撃ちですから。

仮組も順調で…サスアームの塗装(?)はビクともしなかったですか(笑
Posted by Ohtoro at 2015年08月04日 11:56
>Ohtoroさん
猛暑が続いた途端に次々とですから。まあノートは10年物だししょうがないかなと。悪評高かったVistaだし…中古で色々と物色中です。

サスアームはビクともしなかった(-.-;
段差部分に溶きサフ流して、なるたけスムーズにしてみます。もうちょっと涼しくなってからw
Posted by 新米パパ at 2015年08月04日 18:57
今更感満載ですが・・・

バージーとサスペンションの干渉具合も見ておいた方がいいですよー。この車、ロワーアームがバージーの中を通るので。バージーとステーも半田にすべきかどうか、迷うんですよねぇ。自分は瞬着派ですが。
Posted by Yoshitaka at 2015年08月29日 22:58
>Yoshitakaくん

バージ…あ〜、フロントサスの付け根に付くやつ?
ええ、とんと忘れてましたともw
この後、リヤウイングのハンダ組で悪戦苦闘してまして、ほとんど進んでないので今更でもないんだなコレが。
リヤウイング済んだら、早速仮組みしてみる。
まあ、最近色々と忙しく全然模型弄れてないんだけどね(^^;
Posted by 新米パパ at 2015年08月31日 13:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。