2015年05月08日

GW終了

IMG_2002.JPG
子供サービス強化週間であるGWが終わりました。我が家は水族館、遊園地、動物園と日替わり日帰りで疲労しに…じゃなくて楽しんできましたw
水族館は空いてましたが遊園地や動物園はザ・GW!ってぐらい混んでました。割と近場ばかり選んだので行き帰りの渋滞が無いのが救いでしたが、オッサンには疲れが溜まる以外の何物でもないっすね。まあ子供が喜んでたので良かったです。

で、ミクZ4の完成後に何も弄ってなかった訳でもなく、GW中に一気に進むと考えてたけど結局たいして進捗せずで、ネタにもならんような内容ですが久々に記事にしときます。
IMG_1975.JPG
何を弄り始めようか決めかねてる中、とりあえずこんなん始めてます。タミヤのRC211Vコニカカラーのエンジンを組立中〜。アメコミの某キャラとのコラボ仕様にするつもりです。
IMG_1986.JPG
組説だけでなく実車の画像を参考に塗り分けたり、画像のように気付いたとこはディテールアップしてます。え?見えない?一体どこかと?
IMG_1987.JPG
これなら判ります?オイルのレベルゲージらしきプラ部分を切り飛ばして、透明チューブにエナメルをちょいと流し込んで嵌め込んでます。ええ、カウルを装着したらまったく見えませんw
IMG_2045.JPG
タミヤのバイクはYZR-M1に続いて2台目。それに比べるとRC211Vの方が塗り分けが結構めんどくて、思ってた以上に手間食ってます。
IMG_1988.JPG
平行してこんなのも弄ってるから?w
posted by 新米パパ at 20:13| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 1/12 RC211V KONICA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家族サービスお疲れチャン。そのうちね、みんなで出かけようとしても子供は一緒についてきてはくれなくなるからね・・・今のうちなんですよん。
来ましたなバイク。しかも・・・マンカラーですな。いいよね、このマシン。ホンダのモトGPのバイクの中で、一番好きかも。

そしてまさかの赤いお馬。
これ、家にも転がってた気がするな・・・笑
Posted by エル at 2015年05月09日 06:53
遊園地も随分昔の事になってしまった私ですが、体力の低下って行楽地でのモチベーションに直結しますよね。
RC211Vもキャラ系ですか?ハマッってますね。
'94の後半戦仕様ですか?レギュレーション変更で背中のスリットが有ったのは・・・
Posted by oshanpin at 2015年05月10日 22:26
いいな〜遊園地に動物園・・・オジサン何年も行ってないから行ってみたいわw
バイク模型のエンジンは細かいとこまでリアルに再現できて面白そう。省略しまくりの43と平行して作ってると、全く違う世界を作っている気分なのでは?
412T2のようですが、背中に穴が開いてるってことは開幕戦仕様?メタルの感じからタメオでなくBBRのように見えますがどうだろう?
製作記、楽しみにしてます。
Posted by おひつじ@tak at 2015年05月11日 01:04
>エルさん
どもっす。と言うかお互い様ですな。昨日はつくばに来てたんですよね?FB見ましたよ〜(^^)
そう、蝙蝠男。YZR-M1の蜘蛛男も欲しいとこだけど、入手出来たのがこちらだけ。なかなかのカラーリングですよね。

跳馬は某43モデラー衆の作品群を見てたら作りたくなったもので。
いや〜エルさんちは色々と転がり杉w
Posted by 新米パパ at 2015年05月11日 13:57
>oshanpinさん
昔、若い頃に遊園地とかでひたすら休憩中のパパさん達を見ましたが、今まさに見に染みてます(^^;

このBATMANカラーはたぶん当時映画公開に併せたコラボかと。ヤマハのスパイダーマンとか、F1ではレッドブルとスターウォーズ、ジャガーにT3とか一時期流行りましたよね。昨日F1視てたらロータスのサイドポッドに「MADM
AX」って書いてあったような…あれもかな。

箱にはブラジルGPって記載があるので'95開幕戦仕様と思います。
Posted by 新米パパ at 2015年05月11日 14:08
>おひつじ@takさん
いやほんとにオッサンになると水族館や動物園はともかく遊園地はモチベ上がらず疲れるだけですわw
混雑が一層拍車をかけると言うか…。
バイクをメインに製作されてる方とは比べるまでもないけど、新鮮な楽しさでは違う世界と言えますね。

そう正解です!ブラジルGP仕様でBBRです、さすがだ。
このマシン好きなんですよ。大きいレジンのも積んでるけど、まずこちらの43から。
Posted by 新米パパ at 2015年05月11日 14:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック