2015年04月20日

完成(仮)

もし詳しい方がいらっしゃればアドバイスを頂きたいことがありまして書きます。
うちの娘なんですが先月から鼻水や咳の症状が酷くなり近くの耳鼻科で診察を受けたところ、

「花粉症の症状ですね。」

と診断され、それ用に処方された薬も頂き帰宅しました。
が、服用したにもかかわらず一向に良くなるどころか悪化してきたので、今度は近所の小児科で診察したところ。

「喘息ですね。」

と診断されました。で、喘息の薬を処方され帰宅したのですが、先週末金曜あたりから微熱が出始め、昨日には38度5分まで上がり、本日近所の小児科で再診察を受けてます。
聞くところによると喘息で発熱はしないとのこと。発熱は風邪やインフルの症状らしいのですが、こう何度も診断がコロコロ変わると正直どれを信じていいのやら…。
まあ診断の難しい病気もあると理解はしますが、もう少し何とかならんのでしょうか。
一番心配なのは喘息が癖や酷くならないかという事。自分は経験が無いので解らんのですが、水泳など運動で鍛えた方がいいんですかね?でもウチの娘は運動嫌いだし…。


IMG_1949.JPG
研ぎ出しと磨き出しも終わりいよいよ組立。下地がコニチハした部分はエナメルを絵の具のように調色しながらタッチアップ。派手なアートカーみたいなもんなので上手く誤魔化せてますw
IMG_1955.JPG
プロジェクター内部を黒で塗ってからレンズで蓋してます。ハウジングも黒で塗装、説明書に指示は無いのですが実車画像を見ると黒ですね。プロジェクターのケースはキットのメッキを生かしてます。
グリルも装着すると苦労した甲斐があったな〜と。ちなみにグリル内部は実車も白ですので黒でブラックアウトしないように。
アンテナを自作してウイングや牽引フックに前後スポイラーを装着すれば…
IMG_1956.JPG
完成(仮)〜。
なんで(仮)なのかと言うとフロントバンパー固定用のキャッチピン?(バネ式)を下地処理の段階で削り落としてまして、市販のエッチングあたりで何とかしようと思ってたら、手持ちにそれらしきタイプが全然無く装着されてません。実車も後半戦は見当たらないのですが、赤い矢印マークも貼ってしまってるので、そのうちどっかで調達してこようかと。
IMG_1957.JPGIMG_1958.JPG
IMG_1960.JPGIMG_1961.JPG
IMG_1962.JPGIMG_1973.JPG
どうでしょ?完成したらしたでカッコイイ?一応タイトルマシンだし。今回は基本素組みで赤牛仕様の練習台とも言えるけど、実はあと複数台ミク号を積んでるのはここだけの話しでw
posted by 新米パパ at 17:30| 埼玉 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 1/24 初音ミクZ4-GT3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわーカッコイイ!これは見ごたえありますね。デカール貼りまくりでどうなるかと思いましたが研ぎ出しもバッチリじゃないですか。やっぱりアートカーはいいなあ。
練習台なんて言うのはもったいない出来だと思います。

娘さん、心配ですねー。お医者さんは症状だけで診断しますけど色々な原因が複合的に関係してる場合もあるし、病気も原因を突き止めるには根気がいりますよね。単なる風邪で早く全快するといいですね。
Posted by おひつじ@tak at 2015年04月20日 23:40
娘さん心配ですね。通院したクリニックで紹介状書いてもらって大きめの病院で呼吸器科を受診しては如何でしょう。

最近採用しているこの屋外撮影イイですね!
スタジオっぽい撮影より実車感というかレースカーとしての迫力が増しているように感じます。
Posted by Ohtoro at 2015年04月21日 09:54
娘さん心配ですね。そっち方面は全く知識がないのでなんとも言えません。

で、完成乙でした。
やっぱこのカラーリングは自分では作らないかな。他人が作ってるのはおもしろそうだと思うんですけどね。www
Posted by ワタナベ at 2015年04月21日 11:18
>おひつじ@takさん
デカール貼りまくりのおかげで粗も目立たない結果にw
研ぎ出しは今までで一番時間かかったかも。今時のジャパニーズアートカーとして見て頂ければ。

娘は昨日病院で点滴を受けましてようやく回復傾向になりました。まだ自宅で安静中ですがこのまま落ち着いてくれればと。
Posted by 新米パパ at 2015年04月21日 13:05
>Ohtoroさん
点滴が効いたのか何とか良くなり始めました。まだ安心は出来ませんが。
最近また流行りだしたインフルB型や溶連菌の検査も受けましたがそれは反応無く原因じゃないようです。ただ昨日はクラスの女の子2人がやはり体調不良で病院に来てて、クラスで6人休んだとか。性質の悪い風邪かもしれんです。

屋外撮影と言っても部屋の窓際ですが、何となく自然光で撮った方がリアルに見えるかなと。粗が目立たない効果もありますしw
まあ何も準備せずにお気楽に撮ってるだけなので(^^;
Posted by 新米パパ at 2015年04月21日 13:16
>ワタナベさん
まだ自宅で安静中だけどようやく良くなり始めました。4度目の入院は回避です(^^;

今回のカラーリングはZ4一発目だし娘のリクエストもあったので。でも意外と完成したらしっかりレーシングマシンしてます。
デカール以外、特に制作上罠も無いので色んなカラーリングで作るには良いベースキットですな。一つあげるとすれば素組だと若干車高が高いかな…。
Posted by 新米パパ at 2015年04月21日 13:24
完成おつかれちゃん。
娘さんなんだろうね?私も今年初めて目がかゆくなるわ鼻水は出るわで、ついに花粉症到来かと思いきや、血液検査の結果全く異常なし。未だに何が何だか分からぬ状態。なんだろね?きちんと検査してもらった方がいいよ。

そんで、このデカール、キットの箱の中身を良〜く見たんだけど、貼りづらそうね。ゲイナーとおんなじ様だけど。
でもかっこいいっす。このマシンはデカール勝負だもんね。大変そうだけどそのうち作ろうっと。
Posted by エル at 2015年04月21日 18:24
完成、お疲れです!
以外に早く仕上がりましたね。YouTubeで何台も同時にやっているのが有りましたが、デカールで満腹になりそうです。しかし、派手ですなぁ。
あ〜、自分も完成させねば・・・
Posted by oshanpin at 2015年04月21日 22:40
>エルさん
どもっす。少し良くなったけど今日も学校は休み。咳もまだ止まらんです。昨日も午後診察があったけど原因は言及せず。そんでまた2名のクラスメートと会ったらしく。その子とはまったく同じ症状らしい。
花粉症じゃないとすると急性鼻炎とか?自分は同じ症状でアレルギー性って言われたけど(--;

ペイント模様やラインの寸法はバッチリ。でも曲面に馴染ませるのがもう大変。
ロゴは一部だけど小さいんじゃないの?ってのがチラホラ。まあコレだけごちゃついてると気にもならんですw
Posted by 新米パパ at 2015年04月22日 10:19
>oshanpinさん
あざ〜す(^^)
今回は手持ちのスタジオ製エッチングも赤牛用に温存したし、内装もシートベルトとか最低限しか盛り込んでないので、面倒だったのはデカールに研ぎ出しぐらいです。派手なおかげで粗も目立たないw

いや〜FW16はじっくり完成を目指すネタじゃないですか。完成したらFモデに応募とかどうです?
Posted by 新米パパ at 2015年04月22日 10:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック