2015年03月03日


Z4の画像捜してたらこんなんありました。いや〜お堅いとこからよく許可が得られたもんだ。カーグラのインプレッションとかで視ることはあったけど、バリバリの現役レーシングマシンが走るとこんなに面白いとは…。
昔、初めてターンパイクに走りに行き、霧の中で路面が濡れ始めてるのに気付くのが遅れ、フロントロックからガードレールに軽くキスしてしまい、一気に走る気が失せて見学組に回ったオイラですw

Z4はボディは置いといてパーツ類を仕上てます。
IMG_1889.JPG
実車とはリム形状が違うホイールにはBBSのデカールを貼り、グッスマ純正のエアバルブを装着、センターナットをエナメルで筆塗り、ADVANはSLSから流用し保護と艶を落とすのにガイアのフラットクリアーを吹いて合体。
IMG_1890.JPG
フロントスポイラーはメッシュで塗装にするか迷ったけど、実車画像を見ると結構縦目のカーボン模様が見えるので、ちょっと派手目な柄のデカールを貼りクリアーの吹きっ放しにしてます。
IMG_1892.JPG
で、BMWの象徴であるグリル。これがまたすっごい面倒でした。外側のリムはクローム、縦格子は黒、そんでカーボン模様のラインが上部に付きます。マスキングとゾルを駆使して何とか上手くいったけど、まだZ4は何台積んでるんだっけ?まあコツは掴んだから次はもう少し楽になるか?
IMG_1893.JPG
ちなみに付属のデカールはコレ。バンバーダクトに付くカーボン模様も含めて実車とは全然違う柄目です。
ここで一つニューアイテムのご紹介。
IMG_1894.JPG
ペキモのワタナベさんが最近使ってたのを見て興味津々だったのですが、何の気なしにいつも使ってる某家電屋さんの通販で検索かけたら何と処分価格で残り2個の表示が出現!はい、速攻でポチっとしましたw
まだ試してないけど気軽に色んな用途に使えそうです。


posted by 新米パパ at 17:05| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 1/24 初音ミクZ4-GT3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こすって銀 Sun やっぱまだ入手可能だったんか。
こっちは昨日エキパイエンドのやり直しするために剥がした所。個人的には意外と面白い事がわかりました。詳細はブログで書きます。
Posted by ワタナベ at 2015年03月04日 15:03
>ワタナベさん
よく見たらメーカー名が違ってて、そちらにあるのは「WORK」で、うちにあるのは「WAVE」になってる。
物は同じだからどっちでもいいけどw
ちなみに剥すときはどうやるの?ブログでの報告お待ちしております(^^)
Posted by 新米パパ at 2015年03月04日 19:21
ネタのヒルクライムですけど、映像の本編的なものって出ていたら観てみたいですね。

キドニーグリルの仕上げがスバラシい!
自分はこういう部品って、塗った貼った剥がした繰り返すと汚くなりがちです。
Posted by Ohtoro at 2015年03月05日 14:04
>Ohtoroさん
そこはテロップの最後に「DVD発売」と書いてあったから(^^;
しばらくしたらレンタルとかするのかな?現役のレーシングマシン、プロドライバーがパレードではなくある程度本気で公道を走るのってなかなか無いですもんね。ケン・ブロックのPVも凄かったけど、日本でここまでやれたのも価値ありそうな気もします。

グリルの工程。サフ→仕上げサフ→黒艶→クリア→仕上げクリア→メッキシルバー→マスキング→ゾル→半艶黒→カーボンデカール→マスキング→クリア。面倒だったけど、こんだけやったおかげですw
Posted by 新米パパ at 2015年03月05日 16:46
タイヤとホイールの質感がらしくて良い感じですね。
銀Sunは、自分も使った事ないですが、手が真っ黒になりそうですね。布手袋とか軍手はすり抜けそうですけど、ゴム手は面倒そう・・・
まだあちこちで手に入りそうだから、私もひとつ購入してみようかな?
Posted by oshanpin at 2015年03月05日 23:05
>oshanpinさん
お洒落は足元から♪って訳じゃないのですが、意外と自分は目が行くとこなのでソレっぽく仕上てます。
銀サンはワタナベさんのレポによると結構耐性もあるようなので、パーツによっては今後用途が増えるかもしれんです。銀サンに限らず製作時は鉄粉や塗料で手は汚れてるんで、そこはまあいいかなと(^^;
Posted by 新米パパ at 2015年03月06日 10:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。