2015年01月08日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年も宜しく御願い致します。

ほぼ半年ぶりの更新になります。
実はその間に家族が長期入院したり仕事が超多忙だったりとで、模型弄りをまったくしていませんでした。昨年末に家族もようやく退院出来て、まだ自宅療養中ですがこの年末年始は久々にのんびり過ごすことが出来ました。まだ以前と同じ落ち着いた生活に戻ったわけではありませんが、少しづつでも良い方向に進んでいけたらと考えてます。
さて、年末は家の大掃除や溜まっていたアレコレの処理や解決に翻弄され、気付いたら大晦日を迎えてました。まだまだやり残した事も多く残ってたけど何とか一段落はついたかな?で、年明け後ちょこちょこと放置してた仕掛品を弄ってます。
IMG_1781.JPGIMG_1782.JPG
デカール貼りまでだった弐号機にウレタン吹いたり研いだりとで、とりあえず形には出来ました。残りはタイヤデカールにスイングアームの調整ネジを自作するぐらい…それと極小ビスでも追加で打っとくか。間が開きすぎて他に何をするんだか忘れちゃってるけど、元々見た目は素組みたいなもんだしこんなもんでしょ。
IMG_1779.JPG
苦労した自作サスにアームの裏打ちとかほとんど見えんし…。臓物に手間かかってるけどカウル外しでもなきゃ見えないのはF1や箱車と一緒だね。
さて次は何弄るかな…。結局昨年は年越しで完成させた43の037に、ファクトリーTZのBT52B、それとタミヤのSC430とコレ入れても完成したのは4台?うわ〜ヤベ〜、積みで増えたのはその何倍だ?今年も似たようなペースかもしれないけど着実に減らさないとな…。


【関連する記事】
posted by 新米パパ at 13:12| 埼玉 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 1/12 ZX-10R 2011弐号機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
松は取れましたが、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
色々と大変だったようですね。でも、更新が有り安心しました。
バイクですか?いきなり完成品でビックリです。
一瞬、ファインディングニモが浮かびました。
カウルを取ったショットを見てみたいです。
Posted by oshanpin at 2015年01月09日 00:14
あけましておめでとうございます。
色々大変だったようで・・・それでも4台も完成させたなんてすごいじゃないですか。私なんて1台ですよ。積みは抑えてるつもりですが、着実に増えます。
そして弐号機、ほぼ完成ですな。バイクは、もうカッコイイという感想しか出てこないです。もっともシンプルな乗り物なのに、なんでカッコイイんでしょうねバイクって・・・。不思議。
また少しづつでも作って、のんびり更新して下さいませ。
今年もよろしくお願いします。
Posted by おひつじ@tak at 2015年01月09日 01:46
>oshanpinさん
こちらこそよろしくです(^^)

いや〜何とか戻ってこれました、一時は模型とも数年はオサラバかと…。まだ完全復帰ではありませんがボチボチといきます。
弐号機は昨年の8月時点で臓物の塗り分けとかデカールまで貼ってあったんです。更新サボってたらそれどころじゃなくなって…。
言われてみれば確かにニモっぽいですね!娘にはニモカラーと言ってみます。
カウルは固定しないと保てないんです。でもアクアリンカーでジョイント部分だけなんで、いざとなったら綺麗に外せます。
Posted by 新米パパ at 2015年01月09日 10:48
>おひつじ@takさん
どもです。そういえば今年は羊年じゃないですか(^^)

う…厳密に言えば実質は完成2台っす。だって037とBT52Bは一昨年がメインだったので…。なので、おひつじさんと似たようなものです。
弐号機はレーサーの中でもかなり個性的なフォルムで、当然エヴァがモチーフなんでしょうけど、見た目カッコイイですよね。
早速昨夜43を少し弄ってました。古〜いタメオなんですけど、それも仕掛品で随分前から放置プレイ中だった物です。
Posted by 新米パパ at 2015年01月09日 11:02
本年もよろしくお願いいたします。

いろいろ大変だったようですが、模型も続けているとのことで良かったです。
弐号機暫定完成おめでとうございます。バイクって手を入れたくなるけどカウル付くと苦労の痕跡がほとんど見えないんですよね〜

ボチボチ位がちょうどいいと思います。
Posted by Ohtoro at 2015年01月09日 11:42
おくればせながら今年もよろしくお願いします。
趣味も自分と家族の健康あってのものですね。痛感しております。
バイクも作りたいのですが、なかなか製作スケジュールに割りこませられないです。
都合が合えば秋の43オフ会にでもいらっしゃって下さい。
Posted by デモドリ at 2015年01月09日 13:58
>Ohtoroさん
こちらこそ宜しくお願いします。

年末にお伝えした通りですが、改めてご心配おかけして申し訳なかったです。まだまだ時間もかかるし、全てが元通りにはならないかもしれないけど、焦らず慌てずボチボチでいきたいですね。
弐号機は昨夜ジャッキポイントもやり直そうかと作業したけど、言われて気付く程度しか変わらず仕舞いでした(^^;
Posted by 新米パパ at 2015年01月09日 13:59
>デモドリさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

自分の健康…実は数日前から腰痛がかなり悪化してて、コルセット装着で痛み止め飲みながら仕事してます。ヘルニア持ちなので慢性化しちゃって…まさに痛感。

いやいやデモドリさんのパワフルな生活スタイルに、何だかんだであれだけ完成させてるんですから、さらにバイクもってなったら凄すぎ。でも、例の愛車(バイク)はキットもあるし模型で見てみたいかも。

秋の43オフ会?それって巨匠や凄腕さんが勢揃いの噂のアレですか?都合があえば…でお願いします(^^;
Posted by 新米パパ at 2015年01月09日 14:16
完成おつかれちゃん&あけおめ。
腰痛は気をつけなされ。事務仕事が多いだろうから、一つ解決策を。2リットルの空のペットボトルを、椅子に座る際に必ず腰と椅子の間に入れて、S字の形に腰が綺麗に曲がるように深く座る。はじめは結構違和感があるけど、私は車に乗っての移動が多いから、車でこの姿勢を作ります。姿勢も良くなるし、私の腰痛はかなり緩和されております。

Posted by エル at 2015年01月14日 09:38
>エルさん
どもっす。
レス遅くなりすまんです。まあFBでご存知のようにインフルにやられてたもので(^^;
腰痛は一度やっちゃうと癖になって困りもんですな…。なるほどペットボトルでね〜、今度試してみます。一応コルセット装着で姿勢は少しでも良い状態で保つようにはしてるけど、良化もしなけりゃ悪化もしない程度っす。
Posted by 新米パパ at 2015年01月19日 15:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。