サッカーは…まあ、我が代表チームはある意味妥当な結果が続いてると言えるかも。何せ前回優勝のスペインが2戦で敗退決定、イングランドも敗退、ポルトガルも予選敗退の危機ですもん。とにかく本大会に出場してるとこは、どこも強いっつ〜ことですな。明後日は午前5時からか〜。一応頑張って起きてみるけど、一日中眠い日になりそう…。
んでもってルマン。アウディ、トヨタに復活のポルシェの三つ巴。来年は日産のLMP1復帰が確定にロータスの参戦、フェラーリまでLMP1に出てくるとか?他にも追随してきそうなメーカーもあるし妙に盛り上がってるのは何でだろ?
今年のレース自体はアクシデントにトラブルだらけで波乱満載でしたね。とにかく天候の変化の凄いこと、太陽サンサンの晴天のコースの反対側は前もほとんど見えない程の目茶苦茶な土砂降りだったりして、ドライとヘビーウエットの路面がコロコロ変わるドライバー泣かせのコンディション。上の画像は序盤のマルチクラッシュのシーン。突然の土砂降りにアウディは急減速、後方にいたトヨタは減速に気付いたけど既にアクアプレーニングでコントロール不能。そこへ視界ゼロなのに減速しなかったフェラーリが全開で突っ込むという…。
今年はトップ走行してるとトラブルが起きるジンクスもあったようで今年も日本勢には残念な結果でしたね。また来年に期待だけど、優勝でもしたらキット化されるかな?
F1はメルセデス無双状態なのでカナダGPも視てなかったんだけど、次の日のニュースでリカルドが勝ったと知って一応録画しといたのを先日見ました。まあタナボタだけど久々に面白いレースでしたよ。
昨日のオーストリアGPはニュースでウィリアムズのフロントローと知り、久々にライブで観戦。で、結果は…まあ、こんなもんでしょ。でも、オールドコースはやっぱ面白いので視て良かった。
裏で同時開催のニュル24Hは明日明後日に再放送らしいので録画してゆっくり視るとします。
土曜の夜は雨、日曜は夕方まで雨で湿度バリ高なので今週末もウレタン吹きや塗装は延期。ZX-10Rのパーツ処理をチマチマしてました。
ホイールのスポーク部分のパーティングラインを消すついでに、零号機同様で削って薄くしときます。
そんでリヤサスも零号機と同じくコマ切りにしてバネと洋白線で再現。覗き込まないと見えないんだけどねw
さて、サスアームの裏側も蓋して処理しとくか…コレが結構めんどいのでメーカーさんには何とかしてもらいたいよな。
【関連する記事】
フレームの裏まで再現しているメーカーもあるそうですが、F社にはちょっとハードル高いかもですね〜(笑
感触どうですか?タミヤキットがクローゼットに
溢れているので当面手は出そうにないですが…
F1確かに面白くない感が有りますが、きっと
レギュレーションのせいじゃないでしょうか?
明らかに迷走してますもんね今のF1。あれだけコスト下げろって言われてたのに、無視して新PUを導入したけど、新たに手を挙げたのもホンダだけだし…。来年あたりほんとにヤバいかも。
キットの価格は一番高いんだからとは思うけど、そこはフジミならでは?w
合いも悪いし手間も食うけど、新製品の発売数は断トツなんすよね〜(^^;
感触…それはもうフジミならではですよw
バリは多いし細かいとこ言い出したらキリが無いけど、リリースしてくれるだけ良いと思うしかないのかなと(^^;
うちも数は多くないけど残りのバイクキットはタミヤだけです。年に数台の製作ペースには多いぐらいで。
そう、レギュにも原因があると思います。自由度が無いくせにお金ばかりかかるという悪循環。下位チームが番狂わせを起こすような、そんな楽しみも無いし…(--;