2014年02月03日

037完成

皆様、あけましておめ(ry
新年の挨拶をしなきゃと思いつつ、気付いたら節分になってました…。理由は色々と有るんですが、まあ一番は勤めてる会社が移転になったもので。
引越ししたのが年末も押し迫ったクリスマスイブ、上野御徒町の下町の自社ビルから港区芝浦のインテリジェンスな高層ビルへ。オマケに社内で運用してるシステムも新システムへ移行、慣れない事だらけで正直いまだに落ち着いてません。
で、引越しとかに恒例のデータ保管作業で自分の仕事関連のデータだけでなく、ブログなどの私用データもUSBに転送して「さあこれでOK!」と、移転後に新しいノートパソコンに差し込んでみたら…ええ、データみ〜んなクラッシュしちゃってました。もちろん模型製作用に溜め込んだ実車画像のデータ諸共orz
まあ、プライベートでも色々あったりで、書き込めなかった理由はそれだけじゃないいですが、今年もマッタリと行こうと思ってますので、よろしくお願いします。

と言う訳で、新年?一発目の更新はコレの完成報告です。
IMG_1472.JPGIMG_1477.JPG
IMG_1480.JPGIMG_1476.JPG
IMG_1479.JPGIMG_1481.JPG
昨年、某方々に便乗で作り始めたRasing43の037ラリーです。このメーカーのキット製作はデルタに次いで2台目、エンジンが丸見えのおかげで前回より苦労したのは間違いないです。途中、致命的なミスもありモチベ維持が出来ず後半は正直ダラダラっす。研ぎ出しで削ってしまったデカールのリカバリーがまだなので、似たような書体のデカールが見つかれば手直ししとこうと思います。
ボディのメッシュ部分を抜いたり、ロールバーやアンテナの自作、サイドインテークの加工とかしたぐらいで基本素組みです。細かいとこ言い出したら切りが無いけど、完成したらしたで自分には格好良く見えちゃってます(^^)
さて、お次はどれにすっかな…お気楽にプラキットをサクっと行きたい気分。そんなこと考えながら積毒を眺めていたら宅配便がご到着。
IMG_1484.JPG
製作ペースに比べなんと快調な積みペース。厳選してるつもりだけど欲しいキットがリリースされると、ついポチっとね…。


posted by 新米パパ at 14:20| 埼玉 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 1/43 Lancia 037 Jollyclub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
完成乙です〜
037というと定番のマルティニかtotipが多いのでシンプルな感じもイイもんです。
シンプルだけどストラダーレとは違う戦う姿勢がそそりますね。

溜めた画像の消失は結構イタイ。 経験あります。
でも、再検索するとより鮮明なものが見つかったりもするので、それが救いになるかも。

次はサクッて言っておきながらドツボにはまるお手本がありますので道を間違えないように〜ww
Posted by Ohtoro at 2014年02月03日 19:31
>Ohtoroさん
どもっす〜(^^)
白一色もなかなかいいでしょ?塗装も楽ですしw
画像消失は…まあ実車の資料画像の方は別にいいんですが、ブログとかに掲載した製作時の画像も全部消えちゃったのがちと痛いっす。
次はまだ決めかねてます。プラのGTかそれともバイクか…ドツボにはハマらんようにしますw
Posted by 新米パパ at 2014年02月04日 10:59
完成おつかれちゃんです。珍しいバージョンですな。初ですよ。こんなカラーがあったなんてね。

お互い急がしすね。後でメールいたしまする。

私も最近はあまり買わないようにしているんですが、ストレスがたまるとついついぽちっとしております。しょうがないっすな。
Posted by エル at 2014年02月04日 12:06
>エルさん
どもども(^^)
ね、珍しいでしょ?GTさんで偶然セコハンを入手するまで自分も知らんかったです。ネットでも実車画像がほとんど無くて、散々捜して2枚だけ。

ウチもストレス発散にポチっとしてるかも…そうそう、しょうがないということで(^^;
Posted by 新米パパ at 2014年02月04日 12:54
完成乙。

Racing43 の 037 って他人が作ったのを見ると「オレもー!」って気分になって箱開けるんだけど、箱開けたとたんに「・・・・」で箱を戻しちゃうんだよねぇ。
後先考えずに造り始めればいいんだろうけどね。ww
Posted by ワタナベ at 2014年02月04日 18:54
完成したんですねー。ご苦労様!
このレーシング43のキット、かなりの難物だったと思いますが、そつなく完成してますね。わたしゃ七転八倒してやっと出来たので、すんなり完成させてる人が結構いて、なんだか複雑w・・・製作記で過程を見てみたかったですわ。
何かとお忙しそうですが、また落ち着いたらブログ更新して下さい。楽しみに待ってます。
Posted by おひつじ@tak at 2014年02月05日 00:06
>ワタナベさん
ども(^^)
相変わらずタイヤは割れるし、パーツの合いもかなり悪いけど、完成すればボディだけしか目につかんし037は勢いで作っちゃうのが吉かとw
まあ気が向いたときにでも成仏させて下さいませ。
Posted by 新米パパ at 2014年02月05日 10:35
>おひつじ@takさん
どもですー。なかば強引な完成ですが(^^;
内装やエンジン廻りの細かいとこはスルー力全開で、外装で目につくとこだけちょこっと弄っただけです。
デカールの損傷部分は放置してるしw
以前ほどのペースには及びませんが、ボチボチと更新してこうと思ってます(^^)
Posted by 新米パパ at 2014年02月05日 10:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。