2013年06月24日

第二弾完成

お久しぶりです。
前回の完成報告からもう4ヶ月近くなるんですね。そりゃ今年も半年経つんだから当然か。
この間一人娘の小学校への入学があり、そりゃもうドタバタ続きで…。娘はいまだに「幼稚園に戻りたい…」とたまにブルーになってます。今朝も「体育嫌い。」と涙目。ふつう体育とか図工の授業がある日は子供は嬉しいもんだけど、うちの子はとにかく体育が嫌で嫌でしょうがないようです。
嫁サンの方は経過順調です。治療の後遺症なのかたまに体調が優れない日もあるけど、月一の検査の数値は毎回問題無いので普段通りに生活してます。
自分自身はこの春から所謂気苦労の多い中間管理職って立場に。会議だ何だと振り回されて流行りの逆流性食道炎とやらになりかけてます。これもストレスなんですかね〜。
で、我が家には癒しが必要!ってわけじゃなかったのですが、ある日帰宅すると家族が増えてました。
IMG_1069.JPGIMG_1073.JPG
命名、「ぎん」と「きなこ」です。オスメスはいまだ不明、半年ぐらい経って成獣になれば判るそうな。
まあワンコ飼うよりは楽ですよ。部屋が干し草臭くなるけど慣れましたw

で、某SNSでは既に報告済みですが1台完成しとります。
001.jpg
タミヤのYZR-M1でバレンシア仕様です。前回フジミのバイクを作ってみて、ふと最近のタミヤのも作りたくなったもので二連荘でバイクっす。いや、もちろん43とかも少し弄ったんだけど、面倒な処理やら何やらで放置プレイ中です。
よく見るとタイヤのミシュランマークを1ヶ所溶かしてるし、ウレタンクリアには埃が混入、実はリヤサスのボルトを付け忘れてるのを、さっき画像を見てて気付きました…。
基本素組みでちょこっと弄った程度だけど、さすがタミヤって感じで見栄えの良い出来になってます。
さて、撮影でもするか。ゼッケン5番…伍号機…と言えば…
002.jpg
マリさんにお越し頂きました〜。
003.jpg004.jpg
005.jpg006.jpg
009.jpg013.jpg

<大きい画像はこちら>

マリさんのリボルテックも特価販売されてたもので、零号機に続き調子にのってみました。コレもスーツを着用してるのでレーシングバイクに似合うんですよね〜。
え?アスカ?九州の某所で弐号機を建造中とのことなので楽しみに待ちましょう(圧


posted by 新米パパ at 15:33| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 1/12 YZR-M1 50th | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バイクモデラー化が着々と進んでる・・・

しかもリボルテックコレクター化まで。w


バイクモデルは中身のメカメカしさがポイントだから是非カウルを外した状態でディスプレイしてほしいなぁ。
Posted by ワタナベ at 2013年06月24日 18:28
>ワタナベさん
ま〜しばらくはお腹いっぱいなのでバイクは無いと思われ…w

リボルテックもエヴァで終了〜。ってエヴァ以外にあるの?

カウルを装着前にメカメカ状態で撮影しとけば良かったのか…。まあフジミと違って装着に無理も無いし、ビス固定なのでそのうちに。でも、パイピングとか最小限なので、その程度よ(^^;
Posted by 新米パパ at 2013年06月24日 19:47
完成おめでとうございます。
素組でサクサクって楽しいですよね。
不謹慎ながらバイクより尻に目が行ってしまうオヤジでした。
Posted by デモドリ at 2013年06月24日 21:22
>デモドリさん
ありがとうございます(^^)
サクサク感はさすが最近のタミヤだな〜と。ただ塗り分けは結構面倒だったかも。
尻?健全なオヤジなら当然です。オイラは胸ですがw
Posted by 新米パパ at 2013年06月25日 10:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。