2012年07月06日

クリア

ここんとこ梅雨らしい空模様が続いてます。と言っても場所によっては記録的な豪雨だったり竜巻も発生したりで、梅雨どころじゃない地域もあって専門家はやはり温暖化が影響してると解説してました。
今夜は幼稚園の宿泊訓練で娘はパパママがいない状況での初のお泊り。夜はキャンプファイヤーも予定にあるらしいけど、この雨じゃ無理だろうな〜。そんで明日は七夕だけど終日の雨予報、つ〜か全国的に大雨に警戒だそうだ。で、日曜はジェットスキーの選手らしい幼稚園のママ友、パパ友に誘われてるんだけど、その日も予報じゃ雨だし中止かな?否応無く梅雨パワー全開の週末になりそうっす雨
イギリスGP視ながらの模型三昧の週末の方も、それはそれでパパ的には歓迎だけどねw

そうそう!今週ですが自宅にフジミ模型から封書が届きました。開けてみると、
IMG_0573huu.JPG
こんな感じで先日積んだザウバーの訂正デカールが入ってました。このキット、発売当初からノーズのスポンサーロゴに日本GP仕様と違う部分があってエラーを指摘されてたんですが、実はmayupapaさんがフジミに問い合わせたら訂正デカールで対応して貰えると情報を頂き、早速うちもメールしといたら数日で届いた次第でありやんす。大々的に言うこっちゃないですが、もしキットを購入した方がいたらフジミに御問い合わせして下されば訂正デカールを送って頂けると思います。
デカールのエラーと言えばタメオのFW16B。もう一台積んでるFW16の方も気になって、積毒から引っ張り出しチョイと確認してみたんすよ。ちなみにFW16Bは初期物だったけど、こっちは近年仕様のリニューアル物です。
IMG_0568fw1.JPG
赤白反転してた「DIVELLA」、修正されとりま〜す。
IMG_0571dec.JPG
コクピット前の三連マークから抜けてた「Rothmans」も、ちゃんと入ってま〜す。ブレーキキャリパーは「ブレンボ」のままで「ap」になってなかったけどね。で、先日GTさんに在庫を切らしてたクリアを買いに行ったついでにタメオの純正スペアデカールをチェックしたら、FW16B用がぶら下がってたので確認。ええ、そっちは全然修正されとりませんでした。まあ、修正されてたとしても購入しないし今更遅いけどね。
IMG_0575iro.JPG
もちろんクリアの購入ついでに、また買い込んできてます。希釈用シンナーに43のエアバルブに使うつもりのリベットやら…え?白い箱?毎年恒例になりつつある某社のシークレットキットですがなw
IMG_0579rbs.JPG
何だかんだで3年目。既に暗黙の了解になってるのかな?ちなみに今回このマシンにピッタリらしい「ロッシブルー」も確保。けど本当は近々製作を始めようと思ってる別のマシンに使うつもりなのですが、そこんとこは後のお楽しみってことであせあせ(飛び散る汗)
IMG_0576kit.JPGIMG_0577kit.JPG
タイヤは既にマーキング済みでメタルパーツが山盛り。エッチングは少な目だね…で、この特徴的なフォルム。塗り分けごとにパーツが分割されてたりと、最新のキットは組立し易くほんと考えられてるね〜。


IMG_0580cle.JPG
晴れ間を狙ってクリアの砂吹き開始。でも研ぎ出しに進むのは、まだまだ先になりそうです。


posted by 新米パパ at 20:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/43 Williams FW16B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。