2012年05月25日

開始

sky.jpg
関東じゃ数百年に一度の金環日食も終わり、翌日には東京スカイツリーがグランドオープン。ベースのモールは既にソフトオープン済みだったんですけどね。一般の人も入れるのに大多数の人はグランドオープン後にしか入れないと思ってたらしく、先週末に行った会社の同僚のFacebookによると休日なのに空いてたみたいw
あー、もちろん展望エリアには7月10日までは予約チケットを持ってないと入れませんけどね。それかハトバスとかツアーで参加するか…え?うち?正直な話し、お偉いさんや直接現場に入ってた社員は開業前の閲覧会で昇ったらしいけど、オイラみたいな一般社員に優遇なんてありゃしませんよ。
まあダメモトでネット抽選に応募。結果は…何故か当選しちゃいまして、某日に家族で昇る予定っす。開業日は倍率が300倍以上だったらしいけど、我が家で応募した日程はしばらく後の梅雨時だし倍率も低かったんじゃないかな?あとは超高倍率だった初日のように視界ゼロの雨模様にならんことを祈るだけっす。

さて、デカールで玉砕したNSXは積棚で眠ってもらうとして何作ろう?
そういや北京じゃ「ザク祭」ってことだしうちもコイツにしようかな♪
IMG_0334zak.JPG
え?コイツは何だって?ザクに決まってるじゃないですか〜、「ザクとうふ」ですがw
ニュースで見て以来、もともと豆腐好きだし食べてみたかったのですが、これがもう大人気でなかなか購入出来ず。先日ようやくスーパーで残り3個のとこで確保!限定品だったヒートホークのスプーン付きじゃないのは残念だけどね。で、開けてみた。
IMG_0335zak.JPG
www何コレ?「ザクとうふ」じゃなくて「ザクとうぶ(頭部)」?www
いや〜見事な色合いだね!枝豆入りでマッチしてるな〜。でもシャアザクは無理か…隊長の角にあの赤とマッチする豆腐に合う食材が浮かばんな…。味?まあそれなりに美味かったです。


IMG_0355fw1.JPG
そんでもって本題、今度はコレを弄ろうかと。先日のスペインGPで久々にウィリアムズが勝ちまして、メタルの43で手持ちを見渡したらちょうど目にとまったんですよ。
え?FW16?い〜え違います。よ〜く見て下さい、微妙に不恰好でしょ?あのマンセルが棚ボタとは言え最後にF1で勝利したマシンのFW16Bです。
94年はあの悪夢の事故以来、シーズン中のレギュレーション変更が次から次へと施行され、後半は何だか応急処理だらけのマシンになったんですよね。もちろん「レッド5」ならぬ「レッド2」で作ります。
IMG_0359hik.JPGIMG_0357hik.JPG
ちなみにFW16も同じタメオで積んでるので比較で並べてみました。てっきりFW16を改修しただけのキットかと思ってたら、全然違いすぎて驚いた。つ〜か同じスケールにも見えないんだけど?w
祝マルドナード優勝ってことでサクっといきたいと思います手(グー)


posted by 新米パパ at 17:28| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 1/43 Williams FW16B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スカイツリーいいな。私も家族も行きたいと言ってるんですが、まだ大変かなって。混んでるでしょうね。水族館も行きたいのね。最近、大洗水族館しか行ってないし、水族館大好きなんです。

っと、「ザクとうふ」、枝豆あじって素敵なパッケージだこと。緑だしね。

んでちっちゃいの。20ではスタジオででてましたね。ロスマンズカラー、かっこいいっすね。
Posted by エル at 2012年05月26日 18:36
>エルさん
ども〜(^^)
スカイツリーの展望台は7月中旬まで抽選予約制で、その後もしばらくは混雑が激しいだろうから、人数制限のある抽選に応募したら珍しく当選しまして(^^;
曜日や時間帯次第で混み具合も違うと思うけど、待ち時間とか今後どんな感じになるか、まだ解りませんよね…。
水族館なら葛西ですかね?土日はそこも大混雑で昨年のGWは駐車場にすら近づけなかった記憶が…orz

ザク豆腐は毎回コレを買うってことはないだろうけど、一度はお試しあれw

スタジオからFW16Bって出てました?それは知らなかった。そ、ロスマンズカラーを作りたくなったのです(^^)
Posted by 新米パパ at 2012年05月26日 22:57
へー16Bってサイドポンツーン前端がこんなに後ろで、なおかつカウルが短いのね。こりゃかっこよくみえないはずだわ。

ザクの方はあまり表立って進捗報告するつもりはないです。ので表の当面のお題は「 ALFAROMEO 作ろう」です。
Posted by ワタナベ at 2012年05月29日 14:08
>ワタナベさん
体調悪そうだけど大丈夫ですか?

16Bだけじゃなく94年後期はどのチームのマシンも見た目バランス悪かったもんね〜。
手持ちの実車資料とか見直したら概ねこんな感じでした。サイドポンツーンの前部が切り取られたのは、16Bだとバージボードが付くようになったからみたい。
マンセルのラストウィンじゃなかったら作ってないかもw

ザクは単なるネタで(^^;
この豆腐が日本じゃ先日まで話題だったもので…。
「アルファ作ろう」は皆さんレベル高そうですな。
Posted by 新米パパ at 2012年05月29日 15:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。