2011年12月07日

下地処理

模型じゃないけど我が家に最近届いたブツにハマっております。
SBSH0052dvd.JPG

complex2011.7.30"日本一心"DVDぴかぴか(新しい)

自分が参戦したDAY2じゃないのが残念なとこだけど、とにかく最高〜の夜でした夜
まだ身体のどこかに余韻が残ってる気がするんだよな〜。一緒に行った友人の嫁サンなんか当時以上に好きになってしまい、暇さえありゃ視てるんだとか…。WOWOWでライブ直後に放送したのは一部カット(よりによってアンコールの"1990"も含む)だし、画質はHVでDVDよりいいけど、音質はDVDの方が全然良いみたいです。WOWOWでは年明け正月の目玉に再編集版(ノーカット?)と吉川、布袋のソロライブを含め3日連続で放送するらしいけど、無料期間終わってから契約してないんだよねあせあせ(飛び散る汗)
そういや河童さ〜ん!ちゃんと入手しました?そう言ってる自分も数量限定じゃないからとノンビリしてたら最終出荷分になっちゃいましたけどねw
SBSH0053cvi.JPG
某家電量販店のクーポンの期限が迫ってたのでコレも入手。いや〜ずっと欲しかったんすよコレ!ワンダーシビックの無限レース仕様!ずっと絶版状態でたまにオクとかに出ると、デカールが逝ってるにも関らずいつも高額になっとりました。タミヤも最近は再販活動がメインになってるから「出るかな?」と期待してたら本当に出たもんで嬉しいっす。
SBSH0054cvi.JPG
けどね〜、当時と同じこの内容で2400円はボリすぎでしょ?
SBSH0055cvi.JPG
しか〜も!タミヤの再販と言えばデカールがカルトグラフ製になるのが続いてたのにコイツは違うんですよ〜バッド(下向き矢印)
同じ定価で935マルティニやモビーディックに962も全部カルト製に変わってたのにそりゃないよちっ(怒った顔)
SBSH0056c23.JPG
ついでにポチっとしてしまったザウバーC23用のデカール。こんなん入手しときながらフジミのキットは日本GP1台しか確保してなかったりしてw
イタリアにモナコとか出てるから、まあそのうち補完しときます。デカール自体はエッフェ製?かなり出来は良さそうです。フォントもシャープで細かいし色味もいい感じでシルバーとか質感もちゃんと出てるね。当時はレッドブルがザウバーのスポンサーだったんだよね〜、そういや…
SBSH0057red.JPG
朝飯を買ういつものコンビニで「レッドブル缶」のご当選〜、早速交換して飲んじゃいました。こんなんに運を使ってどうすんだ俺?w


SBSH0060sit.JPG
M23は先に接着出来るとこは接着しちゃって合わせ目やパーティングラインなど下地処理を地道に進めてます。タミヤのDFVを弄るのも何機目だろ?来月はフジミからP34も出るし、まだまだ増えるんだろうね。
SBSH0061zur.JPG
サイドのラジエター前に段差があって、今まで成形時のズレかと思ってたら実車もまったく同じ段差があることを今回Fモデとか考察してて気付いたオイラですたらーっ(汗)


posted by 新米パパ at 18:09| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 1/20 M23 Chesterfield | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
入手してないですな〜。BDだったら即買いだったんだけどね。なんでDVD版しか出ないんだろう?っつーか、そもそもローソン限定にした意味がワカラン等々色々思うんですが、なんか面倒くさいので正月のを録画しちゃえって事にしました。こないだのも一応録ってある。音楽物はBDだとHDオーディオで収録できるからソッチの方が良いはずなんだけどな〜と悶々。

 ワンダーシビックとかバラスポCR-Xとか懐かしいね〜。当時のホンダのやる気は何処行ってしまったんだろう?ってのはタミヤも同じか。
Posted by @河童 at 2011年12月11日 21:06
>@河童さん

うちもBD版が出るんじゃないかとギリギリまで待ってたクチです(^^;
あくまで被災地支援が目的だから、BDとDVDの両方を出すのは難しいとどっかで読みました。ローソン限定になったのは営利目的じゃないのと、店舗に置くような商品にすると経費だ何だと色々と面倒なことになるとも読みましたね〜。
正月のは拡大版らしいので、今度こそノーカット?契約どうすっかな〜と悩み中…。

ワンダーはやっぱり自分が初めて買ったマシンだから思い入れが強いっす。当時の駐車場で隣がバラードCR-Xだったw
タミヤはハセに79ブツけて終わりじゃ、まるで「発つ鳥、後を濁す」ですな。
Posted by 新米パパ at 2011年12月12日 12:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。