2011年03月11日

安否報告

なんとか無事です。社内も5F以上のフロアーでキャビネットや書庫が次々と倒れるなど大変でした。
自宅とは連絡が取れて色々と家具が倒れたり食器が割れたりと被害が出てます。何とか連絡が取れた震源に近い福島の実家もケガ人はいませんが家にかなり損傷があるとの話し。宮城の親族や友人とはまったく連絡とれてなく不安です。
現在会社に待機中。帰宅する手段もなく会社から配給された弁当食べてます。

追記
とにかく余震で揺れっぱなし。震源地でM9.0を記録してから絶えず揺れてる感じで…。
延々続くこんな気持ち悪い揺れ方初めてです。これ書いてる今もまた揺れてます。
JRは本日中の復旧は無理と先程発表。ひたすら徒歩で帰る手段もありますが、とりあえず今夜は会社に寝泊りする予定です。


posted by 新米パパ at 18:58| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まずは無事ということで何より。

私は週末ずーっとネットとにらめっこでした。
テレビでもNHKの映像を繰り返し流しながら異例の長時間特番やってました。
Posted by ワタナベ at 2011年03月14日 14:14
本当に大変なことになってしまいました。
ボクも家族こそあちらにはいないものの、家族に限りなく近い存在があちらで被災しました。心配で心配でしょうがないんですが、かえってあっちの方が元気そうにしているのが情けないです…。

自分の同級生や同僚にも身内の安否が不明なまま働いてる人たちがいっぱいいます。そういう人のことを思うと・・・やるせないです。
Posted by Yoshitaka at 2011年03月14日 18:57
>ワタナベさん
>Yoshitakaさん
先程から出社してます。
輪番停電の混乱で生活や仕事にも支障が出てますが、家族全員ケガも無く無事なだけで幸せです。

福島の実家は土台が損壊したり、水道の復旧のめどがまったくたってなく今後の生活を心配しています。
現地では水を運搬するために。どうしても車が必要なのですがガソリンが枯渇してる状況です。
当然暖を取るための灯油もまったく無い状況で、その上ようやく復旧した電気も安定してないようです。
支援に行くにも道路は通行止め、荷物も送れず、新幹線や鉄道も那須塩原以北は線路の損傷が酷く復旧がいつになるかも不明で…。宮城の親戚の3家族中、2家族は安否の確認出来ましたが、1家族は未だに不明で心配です。
Posted by 新米パパ at 2011年03月15日 12:40
こんな状況でも会社へ出て仕事をしているのって、何だか罪悪感を覚える程に被災地は大変な状況ですよね。
この2日間は、頑張ってクルマで会社へ行っていますがなんだか気分は後ろ向きです。
ガソリンが尽きる前に電車が通常に戻って欲しいです。
来月から新宿勤務なので、また震災があったら帰宅困難者の仲間入りです。
Posted by oshanpin at 2011年03月15日 23:15
>oshanpinさん
今日も定時から30分遅れで出社してます。
ただし懸案のガソリン不足で物資の輸送や人材の移動が深刻な状況になりつつあり、現場など業務にかなりの影響が出ています。
区内の会社近所のコンビニは震災当日から機能してないし、アーケードにあるスーパーで飲料や弁当を買えるのも今日までか…明日から昼食持参にしますが自宅周辺も似たようなもんだし…。
ってこれ書いてたらまた余震。千葉県東方沖が震源みたい…ってまだ揺れてる。
Posted by 新米パパ at 2011年03月16日 13:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。