2011年01月23日

れべとん完成

年始から患ってる風邪を引き摺ってるのか、いまだに咳き込むことがあるんです。もしかして気管支炎でも起こしてるんじゃないの?と嫁サンも言ってます。そんなこんなしてる内に娘がまたもや発熱!金曜夜から愚図ってて怪しいな〜と思ってましたが…がく〜(落胆した顔)
土曜になったら鼻水がダーっと始まったので体温計でチェック!案の定37度オーバーでした。先週あたりからインフル警報が全国的に出てますが、なんせうちの娘は昨年11月に幼稚園でのインフル一号で既に発症済み。しかし風邪も大流行してるようでどうやら今回はそいつを貰ってきちまったようです。頼むから年末年始のようにまた家庭内感染は避けたいとこだけど、既に顔面にクシャミを何回も受けてるので回避は困難のようですたらーっ(汗)


さて、そんなこんなでも完成直前で残す作業も数えるほどだったレベちゃんはフィニッシュさせたいので、家族が寝静まった深夜に追い込んどきました。
SBSH0021ter.JPGSBSH0022win.JPG
テールライト内側の後方灯に鏡面シートを貼り、反射板?は赤のデカールを貼ってます。Y字の三連LEDは悩んだ挙句スルー、余計なことして逆に浮いちゃう気がしたもんであせあせ(飛び散る汗)
フロントのウィンカー?もしくはサイドマーカー?は最初エナメルの塗装でチョチョイとしてましたが橙の下地が透けるもので、カルトの白デカールを上から切り貼りしてます。この部分は最初が抜いておいて内側を白塗装した塩ビ板かプラ板を嵌め込んだ方が良かったな〜。
SBSH0023bac.JPGSBSH0024kan.JPG
ドアミラーに鏡面バフ仕上げした洋白板を埋め込み、今回はチタンシルバーで塗装したマフラーを装着、エンジンルーバーのフレーム代わりに窓枠用の黒デカールを貼りタッチアップをすれば…
SBSH0034kan.JPG

れべとん完成ぴかぴか(新しい)

餃子の街にある模型問屋のエルさん方より昨年お土産として強奪?してきまして、弄り始めたらこれが面白くてポロリしちゃったJS45などそっちのけで今年の完成一号となりましたw
SBSH0026kan.JPGSBSH0029kan.JPG
SBSH0038kan.JPGSBSH0031kan.JPG
SBSH0033kan.JPGIMG_1882kan.JPG
SBSH0036kan.JPGSBSH0035kan.JPG

目から鱗なキット、そんな感じです。細かいとこまで組立易さと仕上り具合が凄く良く考えられてて、ストレスフリーと言うか組んでて大変気持ちの良いマシンでした。惜しいのはタイヤとリヤのホイール形状さえ良ければ…。価格も大変手頃だし塗装せずともかなり上手く組めると思うので、模型に興味のある子供さんにもお薦めですね〜。メーカーさんにはぜひともシリーズに追加車種をお願いしたいっすモータースポーツ


【関連する記事】
posted by 新米パパ at 19:04| 埼玉 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 1/43 Reventon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
完成お疲れ様です。
窓のテカリがいいですね。レジンキットのバキューじゃこうはいかんですよ。
う、雪歩。。。ゆきホークを放置してたの思い出しました。
作れという啓示でしょうか。
Posted by デモドリ at 2011年01月24日 20:41
完成おめでとうございます!
勢いでサクッと組めてしまうのが新世代のキット、工業製品!って感じですよね。もちろん悪い意味じゃなく。

内装も結構こだわったんですね。自分がかなりコンサバに作ったので、新米パパさん含めて他の方の作品がやたらと羨ましく思ってしまいますょ。確かにリアウィンドウのサイドにはこうして縁を付けてあげた方がクリアパーツの凸になってる部分を隠せていいですね。
Posted by Yoshitaka at 2011年01月24日 22:48
完成乙です。
派手な塗装もいいですねー。お手ごろ価格のキットですから、色んなカラーリングやマーキングで楽しめるし、動画のような痛車系もアリだし、新しい43の楽しみ方として流行ると面白いんですけどねえ、童友社さんには中国メーカーに頼らず独自に開発してでもシリーズの継続をお願いしたいところです。
やはりこのキットのネックはタイヤ/ホイールですねっっ!でも新米パパさんのはキレイにまとまってて羨ましいです。実は今、同シリーズのGT500に手を付けちゃってますが、やはりホイールが…こんどは大き過ぎてどうしたもんかと・・・色々画策してますが、結局キットのパーツを使うしかないんですよねえ。
Posted by おひつじ@tak at 2011年01月25日 03:16
完成乙!

このホイールのカラーリングはいいね、ものすごくビビッド。

こんなこと書いちゃうのはアレかもだけど、ライトカバーはパチピタって聞いてた割りに画像でアップにしちゃうと段差とかありますね。実物だと気にならないレベルなんでしょか。

けど、画像みてても43には見えないすね。内装なんかもきちんとしてるし。
Posted by ワタナベ at 2011年01月25日 12:21
>デモドリさん
ありがとうございます(^^)
レヴェの窓はバQじゃきついですね〜。フロントガラスは特に綺麗に嵌め込めてピラーとほぼ面一になる仕組みが見事!
雪歩ーク、例のデカール貼りが凄い大変と噂のキットですな(^^;
Posted by 新米パパ at 2011年01月25日 13:09
>Yoshitakaさん
ありがとうございます!
昔と違って今の技術を使うとこんな出来になるんだな〜と理解出来るキットですよね。価格とのバランスがとれてこそだけど。

内装は橙と黒のトーンを変えて塗り分けしただけです。一応実車の内張りを参考にカスタムするならこうかな?と考えはしたけど(^^;
エンジンのルーバーは塗装でも良かったけど、吹いてからだと後戻り出来ないので、まずデカールで試したのが本当のとこ。
Posted by 新米パパ at 2011年01月25日 13:16
>おひつじ@takさん
どもです(^^)
パールを混ぜようかとも思いましたが、まずはソリッドで。製作前にこの動画を視てたら痛系も考えてたかも…w
タイヤはパテしたおかげで落ち着いたけど、リヤのホイールのオフセットなんて弄りようがないでうもんね〜。近年のハイパフォーマスカー用の43ホイールとか、どっか出してほしいっす(願
お、GT500ですか?このシリーズで次に弄るならGT40かなとこちらは考えとります。
Posted by 新米パパ at 2011年01月25日 13:23
>ワタナベさん
どもっす(^^)
ホイールは実車同様渋いダーク系で目立たないようにとも思ったけど、どうせなら派手にアピールしても面白いかなと。
唯一のエッチングパーツのブレーキディスクは実車はもっとガンメタっぽいんですがね〜(^^;

ライトカバーは実際は段差も無くパチピタだけど、フロントの窓とかと違ってどうしてもパーツの厚みと言うか断面が縁にあるから画像でそう見えちゃいますね。
今にして思えばボディ側の内枠のオレンジ色もライトレンズの厚みを強調しちゃってるので、そこだけでもブラックアウトするか、薄々攻撃して厚みを消すか…レンズカバー側の外側を黒で塗装しても良かったかな?おひつじさんやYoshitakaさんの製作をすっかり忘れてました(-.-;

内装はキットの出来の良さの賜物です(^^)
Posted by 新米パパ at 2011年01月25日 13:42
完成乙。
画像見た感じではキットパーツのエンジンフードも意外と悪くないですな。

 F-117からのインスピでレヴェ雪歩でありやすか。こういうのをエントリーに貼り出すと、その内私みたいにヘンテコな物に手を伸ばしてしまうようになりますでよ(笑。お気をつけめされ。
Posted by @河童 at 2011年01月27日 19:36
>@河童さん
仮組みでパチっと嵌めてみたら、完璧じゃないにしろ悪くはないじゃん♪と納得しちゃいました。
厚みが若干あるだけで実際それを実車に似せようと薄くするには、おひつじ@takさんのような苦労が必要です(^^;

レヴェの画像検索したら真っ先にこの動画に目を奪われましてw
戦闘機とのバトルとか他にも動画あったけど迷わず貼りましたよん(^^)
Posted by 新米パパ at 2011年01月28日 11:57
お子さん大丈夫?
うらでいろいろ書かれていたので心配しておりました。子供の事はね、ほんと辛いものね。かわってあげたいけどそうも行かないしね。

レヴェントン完成お疲れさまです。
嫁に行った娘が綺麗になって(っていうか派手?)
よかったこと・・・笑
でも完成すると・・・
やっぱりド派手ですな・・・笑
Posted by エル at 2011年01月31日 16:02
完成おめでとうございます。
深みのある色艶が出ていていいですね!
ホイールから覗くエチングは効果ありです。
こっちも早く完成させないと…
風邪の次は、花粉が攻めて来そうですな。
Posted by oshanpin at 2011年01月31日 23:10
>エルさん
レス遅くなりすんませんです(-.-;
娘は昨日一応退院出来ました、ただし検査で一部異常値が出てるので来週月曜に再検査。改善してなければ治るまで定期的に通院です。
自分の方もまだ本調子じゃないけど随分良くなりました。

基本、派手目な娘がタイプなのでw
嫁ぎ先がこんなんですからド派手になります♪
Posted by 新米パパ at 2011年02月04日 12:33
>oshanpinさん
レス遅くなりすんませんです(-.-;
ガイアの純正色のままですが少し濃い目の橙色でなかなかいい具合になりました。
実車のブレーキディスクは画像を見るとなんだかガンメタ…もしかしてカーボン?みたいな感じですが、それじゃあエッチングの意味無いのでキットのまま使ってます。
今年の冬は割りと寒いので花粉は遅れるんですかね?それより周辺でインフルが猛威を振るってるのが怖いっす。
Posted by 新米パパ at 2011年02月04日 12:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。