2011年01月21日

内装

ブラジル、ウルグアイ、フランス、ガーナ、スーダン、エジプト…何だか解ります?
今夜AFCアジア杯で日本と準々決勝で対戦する開催国である地元カタール選手の本来の国籍です。いや〜オイルマネーさまさまっすね。地元の人達もよくこんなチームを応援出来るよな〜、W杯開催も決まってなりふり構ってられないってのもあるけどね。なんせFIFAやAFCの組織自体までカタールを始め中東の石油産出国に牛耳られてるもんで、他国からのクレームや文句も全然出てこない。
日本も過去にはもちろん帰化選手を使いチーム強化を図った事実はあるけど、帰化自体認められるまで長い年月や厳しい認可基準があって、それこそ大変な苦労をした選手も多かった。日本に帰化した選手の多くは若いときから長年日本に住み、それこそ日本語もペラペラで日本人より日本人らしいのも珍しくないぐらい。それでも簡単には帰化を認めてくれなかった。
カタールの場合。国内リーグに所属してるだけでOKだとか?さらには独身選手にはカタール人の女性と結婚させて即OKの方法を使うそうですw
強いのは解るけど正直こんな詐欺みたいなチームには負けてほしくないっす。今夜は残業も早めに切り上げてライブで応援しないとね!サッカー

そういや先日密林から荷物が到着。「予約してたアレだったら予定より早くね?」と開けてみたら、
SBSH0022t97.JPG
フジミの97Tだけがポツ〜んと入っとりました。ほぼ同時にメールも届いたので読んでみると『一緒に御注文されました商品の発売が延期された為、こちらの商品のみ発送致しました』だとさ。どれどれ中身をチェックするかな♪
SBSH0023rai.JPG
まず目に付いたのがレインタイヤ!う〜ん、ブロックパターンはちゃんとグッドイヤーしてるけど溝が浅いと言うか…ショルダーからサイドウォールの形状もイマイチのような…贅沢言い過ぎ?
SBSH0025kir.JPG
げ!キャノピーに亀裂が…成型に無理があったのか?コレって実車は黒かスモークでしたっけ?そうなら塗装すれば目立たなくもなるけど。
SBSH0026hoi.JPG
今回別売りでグレードアップなホイール(2800円!)が発売されてるけど拘わなければコレでもいいんじゃない?メッキが汚いけどどうせキッチンハイターにドボンで塗装し直すし、モールドも良さそうでビードストッパーやバルブまで再現されてる。
SBSH0024par.JPG
ランナーがグチャグチャに押し込まれてたけど、これは配送作業で中身ぶちまけたのか?パーツに折れなどは無かったけど頼んますよ〜密林さん!安かろう悪かろうはダメだよ。
それより心配なのは同時注文してた「ミクポル」、フジミのサイトを見たら「数量限定」の文字が…。まさか予想外の予約注文数に購入希望者全てに行き渡らない事態になんて…ちっと不安ですたらーっ(汗)


プチ祭りに一人載り遅れてる我が家のレヴェちゃん。そろそろ完成に向け仕上げの作業です。
SBSH0021eng.JPG
エンジンはトーンの違う黒三種で塗り分け一部エナメルのクロームシルバーで筆塗り。あとは透明ルーバーの引っ掛かり部分に窓枠用デカールを貼ればOKかな?
SBSH0027nai.JPGSBSH0028nai.JPG
んで、内装はぶわ〜っと全部橙色に!つ〜のはあまりにも派手なので実車画像を参考にグレーのスウェード調の張り地部分だけ橙色に塗り分けました。ダッシュボードやフロアはカーボンブラック、仕上げにガイアのフラットクリアーを吹いて完了〜。それでも充分派手だなw
SBSH0030kar.JPG
ボディと試しに組んでみたらこんな感じに。それにしても内装パーツもピタっと隙間無く納まる工夫がされてて本当に凄いキットだ。ドアのインナーパネルなんかABSの弾力を生かして外側に反ることでドアパネルとの隙間を無くす構造に。凄い良く考えられてて感心しまくり。
今週末には完成〜の予定です手(グー)


posted by 新米パパ at 11:44| 埼玉 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 1/43 Reventon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一応買ったけど開けても居なかったりしますな。
ウィンドウシールドは、ブログ掲載の画像を貼付して
フジミに送って代替パーツを送ってもらうなりした方が
良いんじゃないでしょうか。スモーク入れるとクラックは
小傷と異なって一層目立つようになるかと思いますで。
Posted by @河童 at 2011年01月21日 18:32
シルードはスモークでOKですが、色がブラウン系で違う感じ そしてテールレンズもスモーク そしてこの透明パーツラッカー吹けませんので注意してね(笑)
Posted by yoshi at 2011年01月21日 18:36
>@河童さん
代替パーツ送ってもらえますかね?以前タミヤのときは不良品として現物交換してくれたけど、フジミはミシュランレインを取り寄せたぐらいしかしたことないんすよね。まさか他の箱のシールドもみんなクラックが入ってるとか?(-.-;
とりあえず問い合わせてみます。
Posted by 新米パパ at 2011年01月21日 20:04
>yoshiさん
ふむふむスモークが本来の色と違うんですな。え?ラッカーだめなんですか?ここにJPSマークが付くからクリアー吹いて研ぐかな〜と思ってたのですが…。
となるとバQで自作?ここだけで結構めんどいことになりそうですね。
Posted by 新米パパ at 2011年01月21日 20:08
一応買ったけど開けても居なかったりしますな・・・その2

なんだかな、ノリで買ってるみたいですな。
でもいつかは作りたくなるんだろうからっていう保険みたいね。
パーツ云々はどうなんでしょうね。

レベントンももう少しですね。
なんか、見慣れて来たせいか、最初ほど違和感を感じなくなってる私。
Posted by エル at 2011年01月23日 17:23
>エルさん
なんだかも〜キットが出るのが当り前になっちゃって感覚がマヒしてきてるんでしょうな。
もしコレが126C2が発売した当時に一番手で出てきてたら…そら〜も〜大変な騒ぎだったでしょ(^^;
フヅミのキットは後に入手困難になるような雰囲気も無いしw

レベちゃん完成しましたで〜。現在携帯じゃなく一応デジカメの方で撮影しとります。
Posted by 新米パパ at 2011年01月23日 22:23
私は97Tはまだ入手してないし、注文もしてません。

別売デカールなんかが各社揃ってからまとめて注文するつもりなので。なにしろ送料とか考えるとねぇ・・・。
Posted by ワタナベ at 2011年01月24日 14:51
>ワタナベさん
そりゃそうっすよね(^^;
かと言って例の輸入制限もあるし、たまの帰国でハンドキャリーで持ち帰るにも限度があるし、何か裏ワザでもあればいいんだけど…。
別売デカールはそのうちでいいやと、おいらも全然確保してません。79二種にFW14Bに97Tに…248F1も欲しいんだよな〜再販M23やマルティニ79の追加デカールも出たら欲しいし、全部揃えたら結構な金額(-.-;
Posted by 新米パパ at 2011年01月24日 16:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。