2010年12月30日

年の瀬

いよいよ明日は大晦日モータースポーツ
ブログなどで今年もお世話になったお仲間のみなさん方も大掃除に買い出しと忙殺されてたのでは?
我が家でも明日からの帰省の準備にアレコレと忙しく…となる予定でしたが、嫁サンがこの期に及んで風邪?か何かでダウンバッド(下向き矢印)
明日早朝から実家に帰るっちゅ〜のに暗雲が垂れ込めてますたらーっ(汗)
「娘と二人で帰省すれば?」とのたまってるけど、小さい娘と二人だけで実家往復のロングドライブなんて無理だって!近所に買い物行くと違うんだから(怒
取りあえず明日の朝に判断することに。う〜ん、最悪新幹線かな〜、でも指定席の予約取ってないし…。娘にお土産や何だを抱えてはキツすぎる…。
うちの嫁サン、お出掛け前になってのこのパターンが結構多くてコレが理由でいつも喧嘩になりますちっ(怒った顔)

話し変わって本年も大変お世話になりました。
相変わらずのブログ内容で変わり映えしてませんが、沢山のお仲間さんよりコメントや模型製作のアドバイスを頂き、こうして年末を迎えることが出来ました。また来年も大して変わらぬ模型ブログとなりますが、何卒宜しく御願い致します。
年末年始は帰省に初詣とお出掛けする機会も多くなると思いますが、事故などお気をつけて無事新年をお迎え下さい晴れ
ちなみに本日ですが自宅近所で火災が発生しました。その現場を買い物で娘と通った僅か30分後に出火したようです。線路脇だったため鉄道も全面ストップ、結局全焼で夕方遅くまで周辺道路は封鎖され、交通量が多い道路だったため自宅周辺の道路は大混乱してました。
今更ですが、みなさんも火の元、特に外出される際と就寝の際など本当にお気をつけ下さい。


模型製作はと言うと〜、
SBSH0020cle.JPG
デカール下地にクリアーを吹いてます。青系の塗装だとクリアーを吹いた後に色相が変化することがあって、デカールの透明部分との色違いの防止のためです。以前何度かやらかしましたからw
SBSH0021mec.JPG
んで、唯一塗り分けが必要なフロントウイングをマスキングしてたら、こっちでやっちゃいました。下地のサンディング不足でサフごとペリ〜っとがく〜(落胆した顔)
SBSH0029whe.JPG
行ったり来たりを繰り返しつつエンドプレートを白で塗装。あともう一回マスキングして、プレート裏とスプリッター6枚をカーボンブラック塗り分けです。頼むから塗膜の剥離はもう勘弁っす。
現在デカール貼りをチマチマ進めてます。レースでの実車画像が少なく正直不安なとこばかり…特に現在解らず困ってるのが製作してる中野車のフロントウイングの識別マークである黄色いテープ。シーズン中付いたり付かなかったり…まあ最悪後から貼り付けるかあせあせ(飛び散る汗)

それではみなさん、良いお年を〜手(パー)


posted by 新米パパ at 21:15| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 1/20 JS45 じゃパ模祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう帰省したかな?
今年は事務所にも出没いただきありがとうございました。今度はゆっくりしていきなされ。

祭りはぽろり回避しましたので、後日メールいたします。前回はコメント無かったから、今回はきちんと書いて送りますね。

なにはともあれ、今年一年お世話になりました。
そんでまた来年もお世話になります。
よいお年を。
Posted by エル at 2010年12月31日 08:44
明けましておめでとうございます。

どうもお久しぶりです。

ご存知かと思いますがこれまで使っていたサーバーのサービスが終了してしまい、ホームページが消滅してしまいました。
そしてじつは最近はめっきりプラモ製作から遠ざかってしまっていますが
また少しづつですが何か作っていこうと思っています。
現在はブログで時々製作記などアップしていこうかと思っていますので
またよろしくお願い致します。

kenzo experience 剣蔵
ブログ http://kenzo.x0.com/
Posted by 剣蔵 at 2011年01月01日 12:23
>エルさん
明けましておめでとうございます(^^)

何とか帰省してきましたよ〜。ただし嫁サンから風邪菌を移されたらしく、昨日あたりから症状が出て辛いとこっすorz

そうですね〜、また近くに行く際には寄らせて頂きます、それこそもっとユックリ出来るように♪
祭りも完走乙です。しかも本命じゃなく後から始めた787Bでゴールしたんだから凄いっす。

こちらこそ昨年も大変お世話になりました、
今年もよろしくお願いしますm(__)m
Posted by 新米パパ at 2011年01月03日 18:25
>剣蔵さん
明けましておめでとうございます。

そういやこちらのブログではお久でしたね。
ホームページの閉鎖で移設作業とは…お疲れ様です。
突然サービスを打ち切られても困りもんですよね!
でもうちのもいつそうなりるか解らないもんだし、人ごとじゃないのかも…(-.-;

こちらこそ今後ともよろしくお願いします(^^)
Posted by 新米パパ at 2011年01月03日 18:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。