
それで残業続きなのが原因なのかもしれませんが最近体調があまり優れません。すっごい疲れやすいというか…シャキっとしなくて身体がいつも重〜く感じます。一昨日久々にお高い栄養剤なんか飲んじゃいました。現場で徹夜続きだったり、毎週末のようにボードに行ってたときはお世話になりまくりでした。今日は帰りにレッドブルのロング缶でも買って帰ろうかな♪ロングドライブとかにいつも飲むんですが結構効くんすよね。
「運動不足」。まずコレを解消しないといけないと言いつつ部屋にこもって模型を弄ったりするのも辞められんのですが

ブログのお仲間の皆さんも仕事だ何だとお忙しく大変みたいですが、体調管理に気をつけて年末を乗り切りましょう

さて、今回は前置きもこの辺で先週末の追い込み&完成報告です。
ミラーは枠を追加した内側にいつものようにバフ掛け鏡面仕上げを施した洋白板を貼り付けて装着。途中爪先から床に落して見当らなくなったときは蒼くなりました。この終盤になってパーツを行方不明になんてしたら泣いちゃいます。
アンテナ基部はキット付属のパーツの出来が凄く良いのでそのまま使用。ただしアンテナ線は付属してた0.3mmじゃ太いのでZ-Model製の0.1mmのステン線に置き換え。
アンダーガードを装着。ウインカー内側のシルバーのポチっとしたの見えます?実はコレ、牽引用のアンカーフックなんですが本当に小さい!エッチングパーツでちゃんと穴も開いてるのですが外径で0.5mmぐらい?ほとんど見えないし言われてもよく解らんでしょw
マフラーはエンドをシャープにして中を黒塗装。そしてラリ車に欠かせない?マッドフラップ。実はサンレモのターマックでは装着されてるか不明です。手持ちの画像だと外されてるように見えるんですよね〜。別のラリーでは丸められて固定されてる仕様の画像があったので、はっきり判明するまではクルンと丸めとくだけにします。ボンドで接着してから戻すのはしたくないっつ〜か無理なので

前後にボンピン、フロント窓には自作した固定用の金具とワイパーを装着。う〜んと、もう付けるパーツは無いかな?つ〜ことで、
完成〜

43初の箱車。もちろんRacing43製も初めて。反省点&失敗も一杯ありますが、こうやって形になるとカッコイイもんです

最後にやろうと思ってた墨入れは今回自重しました。何だか取り返しのつかない余計な事になりそうで…。自作したロールバーやステアリングにシフトノブなんて全然目立たず、あの苦労はなんだったのかw
一応ボディはウレタンクリアで艶々だけど、白基調のカラーリングのせいか撮影の仕方が下手なのかあまりピカってないのが残念。
前回43で作った412T1と並べて記念撮影

手の平サイズなので実際目にすると粗も目立たない?結構重量感もあるけど画像じゃ解らんですな。とにかく今回も楽しんで作れました!いろんなトラブルもあったけどね〜

さて祭りの製作に移りますか!ってもう一ヶ月しかないやん…

いやーデルタいいですね。
エッチングの構成やなにやかにやはMeriキットと同じような気がします。
メリの直系はRacing43なんでしょうなー
といってもRacing43自体が活動してないようですけど。。。
ウィングがゴテゴテしていないシンプルなデルタが好きなので、
このあたりも一度チャレンジしてみようかなーと思っております。
初43箱車でレーシング43は何かと苦労も多かったと思いますが、順調?にゴールですね。
忙しい中、次々完成させる情熱は羨ましい限り。
予想通り、このメーカーらしい、いかつい雰囲気の仕上がりですね。デルタに似合ってると思いますよ。43は色んなメーカーがあるけど似ているようでそれぞれ違った味わいを醸し出すのも面白いところ。プロバンスとかを作ってみると全然違う雰囲気を感じ取れると思いますよ!
私も、忙しいながらも最近作るモチベーション上がり気味です。栄養ドリンクやらサプリメントやら、昔はそんなの当てにしなかったけど今は気休めと思いながらも飲んだりして頑張ってますw
祭りアイテムも何とか頑張って…と言っても、私ゃまだ手も付けてない…取りあえずネタは上げたので、悪あがきでもしてみようかと思ってます!
どもです(^^)
ありゃ?Racing43って活動してないんですか?確かに近年のマシンがキットで見当らないな〜とは思ってましたが(^^;
シトロエンC4にフォーカス、マニアックなとこでシュコダなんて出せばそこそこ売れると思うんですが…ロウブ、ライコネン、ソルベルグにバリエも色々出来るし、あったらぜひ欲しいな〜。
ゴテゴテデルタはいずれハセガワで製作予定です。037やストラトスも43で作ってみたいと思ったりしてます。
ありがとうございます〜(^^)
デカールが溶けかかったときは諦めかけましたよ。他にも色々とミスってますが、一応ゴール出来たので良しってことでw
仰る通りいかにもデルタらしいフォルムが強調されてて、バランスとか自分も好きな雰囲気になってますね♪
プロバンスで一つ持ってるのはラリ車じゃなくてルマンに出てた箱車ですが楽しみです。あ、「そら豆ちゃん」じゃないですよw
今朝もビタミンB系の錠剤飲んできましたが確かに気休めかもっす(^^;
ボンネット上ルーバーの取り付け順で「どっちにすっかなー」なんて言ってたのが遥か彼方ですな。
91年のサンレモ・・・確かうちにビデオあったような気がする。みてみよっと。
どもです(^^)
あの頃はまだ暑〜〜〜い夏でしたな…。思い返せばルーバーだけじゃなく、タイヤの割れにデカールのトラブルなどネタも豊富でしたね〜。
BSの特集でしたっけ?お暇なときにでもよろしくです。おいらは当時衛星放送なんて視れる環境じゃなかったし…あ、そもそもジャカルタに赴任してたっけ(^^;
ラリーカーって小物がメチャクチャ多いから、磨き上げ後の細かい作業に凄く労と時間を取られますな。完成させると、そうした小物類が非常に完成品を引き立ててくれるんですがね。やっぱモチベーション維持が大変そうです。
どもです〜(^^)
デカールは最悪お風呂で全部落としちゃって真っ白なデルタにしようかとも考えたけど、なんとかウレタンが使えたので助かりました〜。スンナリいったほうですかね?(^^;
そうそう、思ってたより小物が多いですな。記事のネタにはしなかったけど、ボンピンなんて超大変!実はコレ、一体じゃなくてエッチングを組んでるんです。肉眼じゃもう限界ってくらい痺れる作業でした(-.-;
いいじゃないですか、このマシン。かっこいいし。
いろいろと難儀なことがあってもさらっと行きましたな。細かいところも
よくできてるし、いい感じでスゾ。
これをみちゃったから、ハセガワのデルタ、積んじゃいました・・・笑
いつか作ってみたいですね。
43も難なく征服しており、スキルアップ間違いなしですな。
ありがとさまです。
市販車のデルタもかっこいいけど、派手なカラーリングで一層魅力が出るマシンですよね。
細かいとこは良く出来てもいるけど、同じくらい粗もありますってw
お!ハセガワのデルタいきましたか?結構年式に仕様にと種類が豊富だけどどれなんだろ?(^^)
新しい物にトライするといろんな経験出来て引き出しが確実に増えますな。でもバQは…難しいっす。
あのデカール後の状態からよくリカバリーしましたね!
あのモチベーションダウンから一気に完成させちゃうところがすごいエネルギーの持ち主なんだなぁと思います。
やっぱりバキュームパーツの縁の塗装、流れましたか。言われてもどこかわからないレベルだと思いますが、やっぱりあの作業ってメリットとデメリットがありますね。
43の(プロトではない)箱車なんて実は全然完成させたことないんですよね。だから早くも経験と言う意味で抜かされましたw
ありがとうございます(^^)
デカールのアレはリカバリーつ〜よりも放置してたら何とかなるレベルに落ち着いたので、運が良かっただけとも言えます(^^;
もっと酷い状態までいってたら…いまだに放置中でしたねw
バキュームってやはり塗料の食い付きが悪いんですかね?下地のサンディングも出来ないしサフも吹けませんからね〜。
いえいえまだまだですがな。43のレジンとかも経験無いから今度プロヴァンスでトライしてみたいとこです。
残業もついでにお疲れ様です。
かく言う私も、先ほど帰宅で疲労モードです。
手のひらサイズにみえないですね〜!
泥よけがエラく可愛らしい。
次はF1やらないと駄目しょう?
どもです。(^^)
みなさん年末でお忙しいようで。何とか乗り切って楽しい年末年始の模型弄り?に臨みましょ〜w
そっか、アップ画像ばかりで比較対照物がありませんでしたな。机の上にもチョコンと飾れて手の平サイズもなかなか良いです。
お次?もちろんと言うか年末の締切りにヤバヤバだけどJS45頑張ります(^^;