2010年11月22日

イベント

行ってきましたよ〜、お初のホビーフォーラムイベント
仕事も相変わらず忙しく、娘も風邪気味(実は…後で書きます)で行くか行かないか当日まで悩んでましたが、娘も「お船見たい!」とか言ってるのでお昼前に家を出発。首都高など激混みだったらUターンしようと思ってましたが、運良く行きも(結果)帰りもガラガラ。お昼過ぎには横浜に着きました。到着したら早速会場へ〜ではなく、まず家族サービスですなあせあせ(飛び散る汗)
最初「氷川丸」の中でも見学しようとしたら何故か「大きいお船怖い!」と娘が拒否。じゃあどうする?と、ちょうど出航時間が迫ってた「遊覧船」に乗ることに。
SBSH0017bay.JPGSBSH0015bay.JPG
ベイブリッジを下から見たのは初めて。遊覧船自体乗るのも中学生以来かな?当時は「赤い靴号」だった記憶が…そんで乗ったはいいが船酔いした記憶もたらーっ(汗)
SBSH0014mar.JPGSBSH0019int.JPG
遠くにマリンタワーが見えます、最近は巨大な建築物が珍しくもなくなり何だか小さく見えます。ランドマークタワーに先週までAPECが開催されてたホテル、それに建造当時は世界最大級だった大観覧車。今ではこっちの方が横浜のイメージが強いんじゃないですかね?
さて、横浜は「アンパンマンミュージアム」しかしらない娘も楽しんだところで、お次はパパのお楽しみるんるん
SBSH0020hbf.JPG
ホビーフォーラム2010の会場です。いや〜とにかく凄い熱気(実際かなり会場内が暑かった)!夕方にも関わらず来場者も多くブースによってはゆっくり見れなかったり、お宝キットを捜すにも一苦労しそうな状況です。まずはということでAMCさんのブースに顔出し。ちょうど店長が店番中でBORAさんは会場内を放浪中とのことでしたw
あまり営業のお邪魔もしてはご迷惑なので、AMCホビフォ特価のダンボールの中から中身もよく確認もせず適当に目がついたキットを見繕い、本当に微力ですが売上に小貢献してきました。
お次は展示エリアのFormla1Modelさんお三方のブースで短時間ですがお邪魔させて頂き雑談させて頂きました。一見して素晴らしい作品をじっくり見学したいとこでしたが、思ってたより通路も狭く入れ替わり立ち代り見学される方も多いので娘を抱っこしながら端から見てました。娘が完成品に手を出して取り返しの出来ない事になっても大変ですからあせあせ(飛び散る汗)
嫁サンと娘が展望室で休憩中に軽く会場を一巡り、AMCのブースに戻ってるBORAさんを見付けて、短い時間でしたがKE009のお話しなど雑談して頂き、MFHのブースの前では欲しいキットに涎を垂らしながらも嫁サン同伴ですから手も出せず、会場を後にしてきました。
初めてのホビーフォーラムでしたが、一人で来てたら朝から晩まで居ても飽きないでしょうね!来年はやっぱり一人で…無理?w
後は娘が一番に希望してた観覧車に乗り横浜の夜景を堪能。中華街で肉マンを頬張り帰宅。
SBSH0021kit.JPGSBSH0022kit.JPG
AMCで見繕ったキットはこの3点、夕方の割には各ショップ共まだ色んなキットが残ってましたね。端から端まで捜索したら結構掘り出し物があったのかもしれません。
BBRのFW17Bは43も1/20も持って無いので単なる思い付き。312T4は大好きなマシンなので初めてSRC製を摘んだのですが、帰宅して中身をチェックしたらデカールの状態も悪くないしMakeup製の別売りルーバーが何故か2セットも入っててお徳だったかも。そしてメーカーもよく解らないFORDのMk.U、家で確認するまでスパイダーだとも気付いてませんでしたw
まあデカールが使えないのは開けるまでもなく解ってたけど、どうせホワイトラインと白丸ゼッケンだけだろうし、細かいとこ気にせず気楽に楽しめそうなんで摘んできました手(チョキ)


さてここまでは楽しかった報告なのですが、本日我が家は暗転しとります。
娘が数日前から風邪気味?と書いてますが、先程嫁サンから携帯に報告がありました。

インフルエンザA型発症がく〜(落胆した顔)

今朝微熱だったのですが、幼稚園が創立記念日の代休で休園だからと用心の為に近所の掛かりつけの病院で診察したら、そこで急激に熱も上がり39.1度になったしまったとか。
診断の結果はインフルのA型だとかで、そういや自分も昨日あたりから鼻炎と身体のあちこちが筋肉痛みたいになってるんですよね…。おいらも感染してたらどうしよ…ヤバヤバですたらーっ(汗)


posted by 新米パパ at 15:42| 埼玉 ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもです。会えずに残念でした。
迫力のベイブリッジはどうでしたか?曇り空が
勿体無い感じでした。
展望デッキは閉鎖になってしまったので
今は遊覧船から見るのが一番かも知れませんね。
1/43キット、私も安かったので買おうか迷ったの
ですが、目が見えない事に気付き断念…
Posted by oshanpin at 2010年11月22日 22:15
お疲れデス! 知らないおじさんに合ってもぐずらなかったのは、すでに体調悪かったですかね? お大事に!!
 
Posted by yoshi at 2010年11月22日 22:53
SRC の T4 かぁ、いいなぁ。
いや、別に「 SRC のだから」ってわけじゃないんですけどね。オマケ入りともなればなんか羨ましくおもったりして。

イベント行くと目移りしますよねぇ。
Posted by ワタナベ at 2010年11月23日 12:52
お疲れさまでした!
娘さんの具合はいかがですか。
それとパパさんも、写っていませんでしたか。

再会出来て、とても嬉しかったです。
もっとゆっくり話したかったですが、また次の楽しみとして。。。
KE009も早く作りたいですね!
・・・どちらの仕様で作ろうかな〜〜まだ思案中です(笑v
Posted by BORA at 2010年11月23日 15:16
ご来場&お買い上げいただき、有難うございました!
楽しんでいただけたのであれば、嬉しいです。

またお店にもおいでくださいね〜!

娘さん(新米パパさんも?)、お大事に!
Posted by りょう@居酒屋 at 2010年11月24日 09:33
>oshanpinさん
どもです。ほんとなら事前に何時頃会場に行くとか、ここに書いておけるのですが、何せ家族連れだし渋滞とかあると到着時刻も予想出来ないもので(^^;
え?橋下にある展望デッキって閉鎖されてるんですか?それは知らなかったです!随分前に一度行ったっきりでしたがそうなんですか〜。
自分もいつまで43サイズを弄れるのか…視力は確実に落ちてますけん(-.-;
Posted by 新米パパ at 2010年11月24日 10:39
おひさしぶりです。
会場ではニアミスでしたか。。。残念。こちらはずっと嫁と行動を共にしていたので、何も購入しませんでした。。。
娘さん、早く良くなることを願っております。
Posted by haltica at 2010年11月24日 10:42
>yoshiさん
お疲れ様です。確かにうちの娘は人見知りが激しいから珍しかったですね(^^;
昨日は高くても38度ぐらいまで下がって、食事もちゃんと摂れるようになったので一安心してます。
Posted by 新米パパ at 2010年11月24日 10:42
>ワタナベさん
ホビフォ特価だから中身もちゃんと見ずに、まるでCDのジャケ買いのように買ってきたらオマケ付きの「当り」でした(^^)
たぶんブースの端から端までチェックしてたら、格安キットの誘惑に万札が飛ぶように消える?危険な催しですなw
Posted by 新米パパ at 2010年11月24日 10:49
>BORAさん
ほんとお疲れ様でした(^^)
娘は一昨日は吐いて食事も取れず心配でしたが、昨日はタミフルが効いたようで熱も下がりだし食事も摂れて一安心してます。

また次の機会を私も大変楽しみにしております!
ありゃ?まだ思案中でしたか。私の方は同じより違う仕様の方がいいかなと単に思い付いただけですので(^^;
Posted by 新米パパ at 2010年11月24日 10:59
>りょうさん
出店本当にお疲れ様でした。
いえいえ、うちは顔出し程度にお邪魔させて頂いただけですので(^^;

もちろんまたお店の方にもお邪魔させて頂きます。デカールやら材料やら揃えたい物も溜まってきてますし。

娘もタミフルやら抗生剤やら処方された薬を苦いと泣きながらも飲んで、昨日はかなり調子も良くなってきました。まだ高いときは38度ぐらい熱があるのに「遊ぶ!」と言って大変ですが…。
運良く?自分は症状がまだ出てませんw
Posted by 新米パパ at 2010年11月24日 11:06
>halticaさん
こちらこそお久しぶりです。
どうやらお互い近くを行き来してたみたいですね(^^;
うちも嫁サンが厳しい視線を送ってくるので、ホビフォ特価のセカンドハンズ品を数点確保しただけですよ〜。それこそ垂涎のキットが沢山ありました…。

娘も昨日にはかなり回復してきた感じです。遊びたいのを寝かせるのが大変で…。まだ完治してませんがご心配おかけしました。
Posted by 新米パパ at 2010年11月24日 11:12
ホビーフォーラムにおいでだったのですね。
お会いしたかったです。
ご家族と一緒では、なかなか自由に動き回れませんよね。
そのうち一緒には出かけてくれなくなると思い、しばらくは我慢ですね。
というかそうなる前のひとときですから、私も今は娘と動き回ることを優先しております。
それでもキットを購入しているのは流石ですね。
Posted by デモドリ at 2010年11月24日 16:49
>デモドリさん
お会い出来ずすみません。傍目から見れば家族サービスついでに立ち寄った程度の滞在でしたから(^^;
おかげで会場にいらっしゃってたデモドリさんを含め、お世話になってる多くの方々にもお会い出来ず終いでした。
確かにペタ〜と娘がくっ付いてくれるのも今のうちですもんね。今回はインフルのオマケ付きでしたが(-.-;

摘んだキットはダンボール覗いて選んで会計済ませるまで計5分もかかってません。速攻ですw
Posted by 新米パパ at 2010年11月24日 18:39
こういう一大イベントが開催できるところが関東圏の強さでありやすな。コッチじゃ模型関連のイベントにて人でごったがえすとか先ずあり得ん。

 間接痛いってのが気になりますね。インフルエンザではよく聞く症状です。まぁ二日経ってヘーキでレス入れておられるようなので大丈夫だったって事なんでしょうけど。ちなみに九州ではノロ&ロタが大流行しててコワス。冬は色々流行りますからね。
Posted by @河童 at 2010年11月24日 22:26
>@河童さん
久々のイベント!行くのギリギリまで悩みましたけどね〜(^^;
前々から行ってみたかったのもあるけど、AMCの初出店ってのもありましたから♪
うちからだと都心を抜けるのが一番のネックで、首都高や湾岸線の渋滞が今回みたいに避けられれば毎回行きたいとこです。

とりあえずおいらは発熱症状は出てません。こんだけ接触してるんだから感染はしてるハズ、でも既に免疫があるタイプかもしれないっすね。娘は何だかんだで昨日も37.8度まで夕方熱が上がったとか…インフル熱は短くても3日続くのだとか(-.-;
あ〜うちの会社でもノロ警報が先週出ましたよ!業務部から手洗いの徹底と消毒、特に小さい子供のいるとこは注意してくれと。夏の暑いのもやだけど、インフルやらノロの流行りも勘弁ですな。
Posted by 新米パパ at 2010年11月25日 10:50
先日はお疲れ様でした!
一瞬しかお会いできなかったのが残念です…

次の機会には沢山お話したいですね♪
来年のフォーラムは是非とも出展者側で(笑)

娘さん良くなりましたか?
お大事になさってくださいね。
Posted by クワ at 2010年11月25日 11:08
>クワさん
いえいえクワさんこそお疲れ様でした(^^)
正直夕方ならもう会場も空きだして余裕が出来ると思ってたのですが…見事に予想を裏切られました。
他の見学されてる方々のお邪魔しちゃと思い、端の方で娘を抱っこしたままでお話しも出来ずにすみませんでした。

娘も日増しに良くなってますが、昨日も38度近くまで熱が上がったみたいで、今週一杯は幼稚園も休み自宅で軟禁されとります。インフルなので一晩でケロっという訳にはいかないようです(^^;
Posted by 新米パパ at 2010年11月25日 13:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。