本当に残念。格上を相手に120分間戦いPK戦まで持ち込んだのですが…。 祝!ベスト8!次はスペイン戦だ〜! と、本来なら今回書く気満々だったのにもうやだ〜(悲しい顔) PK戦じゃなくてVゴール方式だったら、負けたとしてももっとスッキリした気持ちになれてたのかな? 鱈レバですが松井のバー直撃が入ってたらな〜、まあそれ以上にパラグアイの決定的なチャンスをGKとDFがなんとか止めてくれてたからですが…。 とにかく今回はイタリアやフランスなどの強豪国が予選リーグ最下位で敗退したり、イングランドやポルトガルだってベスト16止まりなんだから.." />

2010年06月30日

パテ盛り

日本代表のみなさん、お疲れ様でしたサッカー
本当に残念。格上を相手に120分間戦いPK戦まで持ち込んだのですが…。

祝!ベスト8!次はスペイン戦だ〜!

と、本来なら今回書く気満々だったのにもうやだ〜(悲しい顔)
PK戦じゃなくてVゴール方式だったら、負けたとしてももっとスッキリした気持ちになれてたのかな?
鱈レバですが松井のバー直撃が入ってたらな〜、まあそれ以上にパラグアイの決定的なチャンスをGKとDFがなんとか止めてくれてたからですが…。
とにかく今回はイタリアやフランスなどの強豪国が予選リーグ最下位で敗退したり、イングランドやポルトガルだってベスト16止まりなんだから、予選リーグを突破しただけでも誇れることだと思ってます。
今後若い選手には海外に行けるチャンスがあれば今のうちからどんどん行って、4年後のブラジル大会には予選リーグ突破は当たり前、実力でのベスト4を狙えると世界から評価されるようなチームになってほしいっす(願
今週末からはいよいよ準々決勝!世界標準の凄いプレーを視れるのを楽しみにしとります。


と言う訳で最近模型製作が全然進んでおりませんあせあせ(飛び散る汗)
まあW杯だけが理由じゃなく、連日の雨に高温が重なり超高湿度で塗装どころかサフすら吹く気になれないってのもあります。
仕事の残業も連日続いてて帰宅が遅く、遅い夕飯食いながらW杯の試合視てたら就寝前の作業時間も当然取れんですわな。
SBSH0020fan.JPGSBSH0021fro.JPG
BT46Bはカウルの接合部にエポキシパテを盛り、フロントノーズを実車画像と見比べながらプラ板とエポキシパテで形成してます。硬化したら均して一度サフぐらい吹きたいとこだけど、この連日サウナのような湿気に一体いつになったら吹けるんだ?と思うこの頃です雨


posted by 新米パパ at 15:38| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 1/20 Brabham BT46B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。ファンカー作られてるんですね!前の記事見てなかったんで今日気がつきました。トランスキットがあるんですねぇ。これは今でも入手できるものなんでしょうか?できたら欲しいなぁ…。
完成楽しみにしてます(^_^)
Posted by Spitfire Mk.24 at 2010年06月30日 17:06
サッカー、残念でしたね。
健闘は称えたいですが、最後の試合は欲求不満が残ってしまいました。やはり、今の日本の実力の限界を見てしまった感じで…。
この悔しさを糧に、次の4年間がんばって堂々と決勝トーナメントを戦えるようなチームになって欲しいです。

この季節、嫌ですねえ模型作るのに向かないし、だるいし、そこにW杯で生活は乱れるし、もう収拾つかなくなっちゃってますw
祭りネタのピックアップも心の中では出来てるんですが、箱探す気力も湧いてこないという…
ルマン挑戦したクルマで考えてます!
Posted by おひつじ@tak at 2010年07月01日 00:14
>Spitfire Mk.24さん
そうなんです、ノーマルBT46から急遽BT46B「ファンカー」に変えちゃいました(^^;
このトランスキットはもう活動を止めてしまってるガレキメーカーですので入手は難しく、たまにオークションに出品されるぐらいです。私もそれで入手しまして金額は…3千円ぐらいだったかな?

ちなみにですがBT46Bに製作路線を変更したのは前々記事にも書いたのですが、某大手プラモメーカーにてキット開発中の噂を聞いたからです。当然確定ではないので、まだ微かな望みですが可能性はゼロではないかと…出るといいな〜と願っております。
Posted by 新米パパ at 2010年07月01日 11:00
>おひつじ@takさん
ほんと〜に残念でしたね(-.-;
日本の限界と言うか今回は相手のパラグアイにも言えることだけど、両チームとも点を取られないことを重視したのか動きや連携が悪かったように見えました。
相手が「勝ち」を狙いにきたデンマーク戦を含む予選リーグの試合とは違ってましたね。
4年後…。個人的にはアルゼンチンに敗退しちゃったけどメキシコのドスサントスやエルナンデスみたいなFWが日本にも欲しいな〜と。

日本戦以外にも絶対視たい組み合わせが多くて寝不足になりますなw
じゃあ録画して視れば?と言われるけど、ついついLIVEで視たいというか先に結果知っちゃうとつまらなくなるもんで(^^;
ルマン挑戦マシン…て、多すぎてわからんですw
Posted by 新米パパ at 2010年07月01日 11:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。