もちろん視てましたよ〜、ちゃんと3時に起きて。みなさんはどうです?視聴率も40パーセントを超えたみたいだし、やっぱり視てました?TV とにかく試合中の流れが運も含めて日本に向いてましたね!出だしに相手のマークを定められずピンチがあったけど無失点に抑え、均衡してきたとこでの無回転シュートでのFK!最初はゴールに向かって右に曲がり途中から左に曲がって最後に落ちるという…。野球で言うとシュートがカーブになって最後はフォーク?キーパーも大変だねサッカーダッシュ(走り出すさま) 続いて2点目のFK。蹴った本人もコメントしてたけどデンマーク壁作る.." />

2010年06月25日

予選突破

祝!予選リーグ突破!手(チョキ)

もちろん視てましたよ〜、ちゃんと3時に起きて。みなさんはどうです?視聴率も40パーセントを超えたみたいだし、やっぱり視てました?TV
とにかく試合中の流れが運も含めて日本に向いてましたね!出だしに相手のマークを定められずピンチがあったけど無失点に抑え、均衡してきたとこでの無回転シュートでのFK!最初はゴールに向かって右に曲がり途中から左に曲がって最後に落ちるという…。野球で言うとシュートがカーブになって最後はフォーク?キーパーも大変だねサッカーダッシュ(走り出すさま)
続いて2点目のFK。蹴った本人もコメントしてたけどデンマーク壁作るの下手すぎw
1点目の本田を警戒するあまりかもしれないけど…それでもキチンと決めた遠藤も上手い。
で、デンマークにPKを取られるわけだけど、あの程度のプレーでPKはないんじゃないの?まぁ今回の主審はどっちかと言うとデンマークのFWのファウルをやたら取ってた気もするのでお相子かな?
納得いかないのはPK後の失点!せっかくGKは一旦防いだのに、DFのフォローが遅れて押し込まれてたんじゃGKが可哀想でしょ?前にハジいたことも考えて必ずダッシュするのは当たり前のハズなのに、この時DF陣はボール見ちゃってみんな遅れてましたね〜。悔しがってた川島の闘魂には二重丸◎、だけどグラウンド素手で思いっ切り叩いてケガはせんといてねあせあせ(飛び散る汗)
そしてパワープレー狙いでDFを減らしたデンマークに対して何度もチャンスを作り3点目を奪うのですが、この3点目をアシストした本田のプレーが個人的にはこの試合で一番凄かった!相手DFを翻弄したあの脚捌き!ありゃ〜素人目で見ても凄いっすぴかぴか(新しい)
終わってみれば日本のほぼ完勝でしたが本当なら日本5-2デンマークぐらいの結果かな?デンマークの2にPKでの失点は含まれてません、単に決定機を向こうのFWが外してくれただけ。日本もあともう2点は取れてたぐらい決定機があったのに…。
それにしてもデンマークの守備陣はどうしちゃったんですかね?とても欧州予選をトップで突破してきたチームのDF陣とは思えませんでした。動きが悪いし寄せも無しでボールを見ちゃってるプレーばかり、もしかしてですが高地に弱い?イタリアもフランスも予選リーグ最下位で敗退。所謂欧州チームではオランダだけ順調なだけでほとんどが苦戦してます。高地での試合慣れしてる南米チームの順調な躍進と、大柄な選手だと余計酸素が必要なのに適応出来ずにすぐ脚が止まってしまうように感じてます。
そしてお次の相手は…南米のパラグアイ。う〜ん、強敵!つ〜てもどこが相手でも強敵なんだけどねw
デンマーク戦でのFK2発が絶対相手の印象に残ってるから間違いなく警戒されるでしょ?となると戦法はどうなるんだろ?
試合は来週の火曜でキックオフは23時、今日よりは眠くならずに済みそうあせあせ(飛び散る汗)
今夜の試合も楽しみだし、日本戦以外でも寝不足気味が続きます。


そんでもって模型ですが、当然ながら停滞気味?w
SBSH0002kau.JPGSBSH0003par.JPG
BT46Bのパーツの摺り合わせを地味〜に進めてるだけです。でもここをしっかりしとかないと、毎度の如く「あれ?何で?」ってことに後でなりますので、削っては合わせての繰り返しでチェックしながら慎重にです。メインカウルは無理な力も掛けずに納まるようになってきました。
他のパーツもバリを取ってパーティングライン消しにヒケの修正。そろそろサフを一発吹いておきたいところだな。


posted by 新米パパ at 13:17| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 1/20 Brabham BT46B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだか日本中がフィーバーしちゃってますね、大会前の冷めた雰囲気からは想像も出来ませんでした。
代表わずか20数人のがんばりが日本中を元気にしてくれてる感じです。どんな政治家の仕事より有効な景気対策だw
ふだんサッカーの話しない人まで、寄ればサッカーの話題だし、嬉しい限りっす。
今、韓国vsウルグアイ見てますけど、これは参考になるかもと思ってます。
南米チーム、やっぱり個人技すごいですねー
韓国のFKもいいのあったし、最近はアジアの選手はFKの名手が多いって認識になりそうです。

BT46の赤はどんな色にしますか?
私はアルファレッドをイメージして、茶色を混ぜた赤にしました。ちょっと派手さ控え目の赤ね。
本当のところはどうなのか分からないんですが…。
Posted by おひつじ@tak at 2010年06月27日 00:17
>おひつじ@takさん
予選リーグ三戦全敗の可能性が高いと予想したのが我ながら恥ずかしいっす。つ〜か某レフティーを外したらあんなに機能するとは、プロの解説者だって予想出来なかったんだし(^^;
韓国は残念でしたね、最初の失点は相手のマークやらゲームの流れに慣れる前に入れられちゃった感じで、後半盛り返したんだけど届かず…。
昨日は誤審問題が話題の中心になってしまってるけど、日本戦で不利になるような誤審は勘弁っすね。

一応フィニッシャーズのアルファ専用レッドも持ってるのですが、詳しい方に聞いたところ、それよりも若干明るい赤のようで…下地で調整するか、何か混ぜるかで悩み中です。跳馬と同様で赤は難しいですな。
Posted by 新米パパ at 2010年06月28日 12:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。