勝てる試合だったかと言うと疑問が残りますが、引き分けには持ち込めたかもな〜と。終了間際のチャンスにシュートを外した瞬間には思わず、 言葉にならない「雄叫び」を上げちゃいました。そしたら似たような「雄叫び」が近所のあちこちから聞こえてきて、何だかんだでみんな視てるんだなとw 本人が試合後言ってるように、あのシュートを叩きつけてればな〜。せめて枠内に打たないとダメでしょ?日本の選手って練習やセットプレーでのキックの精度はいいんだけど、どうも試合になるとシュートが浮いちゃったりして枠内に飛ばないイメージがあるのですが何ででしょ?サッカー経験者で.." />

2010年06月21日

摺り合せ

オランダ戦。本当に残念でしたふらふら
勝てる試合だったかと言うと疑問が残りますが、引き分けには持ち込めたかもな〜と。終了間際のチャンスにシュートを外した瞬間には思わず、
sakebi.jpg
言葉にならない「雄叫び」を上げちゃいました。そしたら似たような「雄叫び」が近所のあちこちから聞こえてきて、何だかんだでみんな視てるんだなとw
本人が試合後言ってるように、あのシュートを叩きつけてればな〜。せめて枠内に打たないとダメでしょ?日本の選手って練習やセットプレーでのキックの精度はいいんだけど、どうも試合になるとシュートが浮いちゃったりして枠内に飛ばないイメージがあるのですが何ででしょ?サッカー経験者で解る方いらっしゃいます?
兎にも角にも残るデンマーク戦!引き分け以上が条件ですが、絶対引き分け狙いなんかしないでほしいっす。少なくとも相手のデンマークは「勝ち」が予選突破の絶対条件なので何が何でも点を取りにくるでしょ?特に先制点を。引いて守ってるだけじゃ良い結果は…。
ちなみに試合は今週木曜の日本時間の午前3時半キックオフ。う〜ん、もちろんライブで視るけど次の日は眠くて仕事にならんかもw


さて、412T1も完成したところでお気楽にBT46を弄ってます。
SBSH0005kar.JPG

え?何コレ?

SBSH0006kar.JPG

BT46ってこんなんだっけ?

はい、そうです。MFHのBT45Bの予行練習に弄り始めてたBT46は、衝撃のデビューウィンを飾るもその1戦限りで出場禁止になってしまった、あの「ファンカー」に急遽変更ですグッド(上向き矢印)
MFHからフルキットが出ていましたが、これは「クラブM」のトランスキットです。ええ、022に続いてまたトランスですがな…経年年数も結構になるのでレジンパーツの収縮も凄いっす!メインカウルなんて前後長で4mmぐらい縮んでる感じ。それに何だか堅くって、ちょっと強い力を加えると「パキッ!」と割れそうなのが怖い。
SBSH0004par.JPGSBSH0007shu.JPG
パーツはレジンのカウルと前後ウイングにメインのファン部分、排気管や一部ファンブレードにステー等がメタルパーツの構成です。フォルムはかなり良いんじゃないでしょうか?ノーズやリヤ翼端板の造形もシャープに出来てます。問題は収縮によるパーツの合いの悪さを、どこまで修正出来るかだな〜(悩
SBSH0012shu.JPGSBSH0010ser.JPG
取り合えず組立説明書の指示通りに(レジンが収縮した場合の対処方法が書いてあったw)ノーズの接合面を思いっ切り掘り込み、カウル先端に届くとこまで週末作業しました。後は基準になるラインをプラ板で作って、エポキシパテで造形し直して…上手くいくなか?既にドナーキットのパーツを切った何だで後戻りは不能なんで、なんとか頑張ってみますあせあせ(飛び散る汗)

ところで何でまた「ファンカー」に突然方向転換を?って疑問に思ってる方もいますかね?実はですね〜先日の記事でもチラっと書いたのですが「まさか!?」って噂を聞いたのが原因なんです。先日某店にお邪魔したときにですが、店長から「最近いろんなマシンが次々とキット化されてるけど、まさかあのマシンがね…」と来たもんだ。店長からは以前にも色んなキットの情報を世の中に噂にでさえ出る前に聞いてて、そのほとんどが噂だけに終わってないんですよ〜。で、今回の「あくまで噂」は某老舗メーカーの次期開発マシンとして「ファンカー」があがってるそうなんです!た、確かにこのクラブMのトランスキットのパーツを見ると、ランナー1枚とちょっとぐらいの追加金型で何とかなりそうですが、こんなある意味超マニアックなマシンを出すの?ってのが気になるところ。「だったら出る前に作ってしまえい!」てのが今回の目的です。
もしかしたらF60の時のように最終候補(この時はF60、BGP001、TF109の3台)に上がってるだけかもしれませんが、もしキット化されたら…本当〜にもしもですが…間違いなく買い(積み?)ます手(グー)
あくまで模型好きの噂話しだし根拠もありませんので、単なる暇つぶしの妄想願望ネタと思って読んで下さいね〜。


posted by 新米パパ at 14:54| 埼玉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 1/20 Brabham BT46B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 叫びの画像で未更新だとオモタw


実はね、アレのアソコをアアしたらああいう風に出来たので、これはこれで行けるんじゃないかって事から、アレやらコレやら同様の作戦が可能なものをとリストアップ中って話なのか!?。確定まではまだ言ってないというか、アレがどれくらいペイ出来て、諸般の事情で省略したアレでも想定の出を確保出来るのかとか、大体流行っつっても所謂第一期第二期と比べてどの程度のニーズが見込めるのかとか妄想織り込みながら鋭意開発中で、取り敢えずサンプルデータだけは、どれも候補を提出済みで上層部のサイン待ちという読みがあるとかないとかふふーーーん。

 意味不明でスマン(笑。ファンカーは取り敢えずギミックとしてファンが回りますかそうですか(圧
Posted by @河童 at 2010年06月21日 15:30
>@河童さん
オランダ戦はともかく、娘に鷲掴みされた瞬間の心情を表現するのにコレ以上の「叫び」は無いですw

あくまで妄想の域から出てないような話しだから、右耳から左耳にスルーしといてもオケでつ(^^;
聞いた感じだとどっかのメーカーの内部の人?が言ってた(噂してた)レベルのネタ。エンジンやモノコックにタイヤも既存のが使えるから、79より新規パーツは少なく済むかな?本物かレプリカか解らないけど実車もグッドウッドだかの画像で見たような…。
上層部のサイン待ちの候補が312T4やBT46Bあたりだと嬉しいんですけどね(願

ファン?う〜ん、モーターではちっとキツイけど息を吹きかけて、まさに風車にみたいには回せるかもw
Posted by 新米パパ at 2010年06月21日 18:19
新米パパさん こんばんは。未熟モデラーですが、ジャパンパワー祭り参加させていただけますか? 今、景気の悪さに加え嫌な事件、事故が起きているなか、好きな模型で盛り上げて(ジャパンパワー! モデラーパワー!)吹き飛ばしたいですね。(笑) 
エントリー車種は現在製作中のティレルホンダ020(シェイクダウン仕様)です。祭り主催の運営は大変だと思いますがよろしくお願いします。
Posted by piket at 2010年06月23日 00:18
オランダ戦、残念でしたが実力から言って精一杯の結果ですよね、変に勢いで勝ってしまって「世界ってちょろい〜」なんて誤解が、一般ピープルに蔓延しちゃ困りますしw
実力ならデンマーク戦こそ、勝っても良い相手だし真剣勝負がもうひとつ見れそうで楽しみでもあります。
しかし、決定力不足、これってもう人種の問題なんですかね。カミカゼ・アタックが出来る日本人、サッカー界にも欲しいですよね。本田がそうだといいんですけど。

おーBT46Bですか。昔、タメオで作りました。
1戦のみの戦歴とは言え、歴史に残る珍車であり優勝してますから超マイナーとも言えないですよね、そこらへんから出てくる可能性大いにアリかと。

タメオのキットはファンまで再現されてなかったので、回転するように作ってくれると楽しみです!
Posted by おひつじ@tak at 2010年06月23日 02:53
>piketさん
はじめまして!ですよね?こちらからも以前サイトを覗かせて頂いたかもです(^^;
祭りへのエントリーありがとうございます。一緒に楽しんで盛り上げて頂ければ大変助かりますので、こちらこそよろしくお願いします。
ティレル020のシェイクダウン仕様ということは…ブラウンカラーじゃなくて前年の青白ですね?どんなマシンになるか楽しみです(^^)
リンクもさせて頂きますのでどうぞご了承下さい。
Posted by 新米パパ at 2010年06月23日 10:05
>おひつじ@takさん
結果は残念でしたが、大会前の試合の敗戦と違って目に見えて選手の動きと言うか頑張りようが感じられたので、それまでのテストマッチ後に感じた不快感は全然無かったです。
デンマーク戦。正直実力では向こうが上だけど、確かに日本が勝ってもおかしくない…ガチならどっちが勝ってもおかしくない緊張感のあるゲームになりますね〜。何だかんだで本田の1点だけしかゴールが無いので、本職のFWに点取ってもらいたいっす。

昨日ファン部分の摺り合わせしてみのですが、レジンなので当然収縮…真円ではなくなっててクルクル回せるか微妙な状態です(-.-;
Posted by 新米パパ at 2010年06月23日 10:14
追伸:拙い私のブログにリンク貼っていただいてありがとうございました。私のブログにも新米パパさんのブログ、リンク貼ってもいいですか?
Posted by piket at 2010年06月24日 22:19
>piketさん
もちろん、こちらこそよろしくお願いします(^^)
私の方こそ模型以外のネタが散乱してますけど(汗
Posted by 新米パパ at 2010年06月25日 10:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。