2009年10月30日

場外バトル

トゥルーリvsスーティル

盛り上がってますね〜やっぱりこういうのがあって当然だと思ってます。最近のドライバーってみんな仲良しで馴れ合いの雰囲気が強すぎて、それが盛り上がらない原因の一つだと個人的には思ってます。
本当に一番になりたかったら他人を蹴落とすぐらいの気持ちじゃないとって思うのですがみなさんはどう思います?
近年ではマクラーレンでのアロンソvsハミルトンぐらい?日本GPのドライバーズパレードで仲良く話してはいましたが、それはお互いタイトルから縁遠くなってたからかな?本音は当人しか知りませんけど。
F1が今より面白かったのはいつもドライバー同士の戦いと言うか争いがあったからだと思ってます、それもレース中以外でも毛嫌いし合うような…シューvsヒルやジャック、セナvsプロストやマンセル、ピケvsマンセルなど…。
今のドライバーって個性が薄く発言もありきたりなまるでTV向けに暗記してたの?ってのばかりで、チームやスポンサーから言明されてるかもしれないけど興味がまったく湧きません。モントーヤやアーバイン(跳馬時代は除く)あたりが面白かったな〜。
だいたいブラジルGPでのヤルノの行動に罰金が科せられたのも変!確かに退避義務を怠ったかもしれないけど、命を危険に晒してレースをしてるのだからあんな事になれば熱くなるのも当然だし、それじゃあシュー兄が昔ベルギーでマクラーレンのピットにカチコミかけたのはどうなの?まあ事故原因にスーティルの責任は無いと思うけど。
カズキがレース後にカムイと談笑してたと雑誌で読んで、これじゃあ上にも行けないし生き残れないよと思ったのは自分だけですかね?
そうそう!それとブルーノの契約が正式発表されましたね!チームはカンポス。ただし本当に来シーズン出走出来るか確定には見えませんが…。ロズベルグはブラウン?それともマクラーレン?ライコネンはほんとどうすんだろ?モータースポーツ


祭りアイテムも完成間近で次はどれにしようかな〜と妄想タイムが増えてるこの頃ですw
アレもいいしコレもいい…あ!放置中のアレもそろそろ進めないと…。そりゃあもう候補は沢山ありますが、考えたのは年末までの2ヶ月で1台完成させて今年の完成台数を増やせないかな?と。なのでエアロやパーツ満載の近年のマシンは除外でスケールは43がいいかな?実は年始の008製作以来43はノータッチで触りたくてウズウズしてたこともあり、いつの間にやら積みが進んでる43用のダンボールを覗き込みゴソゴソ…。お!コレなんかいいかも?
SBSH0020i43.JPG
43はまだ一台しか完成まで漕ぎ着けてません、ただでさえ少ない経験値の腕も当然鈍ってます。なのでリハビリがてらにエアロパーツなど極力少な目のキットで♪ほんとスッキリしてます。セカンドハンズだったので購入価格も激安の…円!え〜と、一番大きい硬貨3枚でお釣りが来ました!最近発売されてる子供が気軽に買えないような高額プラキットに比べても格安です。腕鳴らしにも丁度いいかと思ってます。もし失敗してお蔵入りしてもこれなら大丈夫w
SBSH0022bdy.JPG
さて問題です。このマシンはなんでしょう?
結構難しいと思います、何故ならこの形状のマシンは微妙〜に形やカラーリングが違うだけで4〜5車種ありますから(爆
当然BBRも初めてなのでチャレンジBBRって事になります、なのでどんな癖や特徴があるのかも全然知りませ〜んw
43の先輩方にまたいろいろとご教授願いますので、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


posted by 新米パパ at 11:21| 埼玉 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
場外乱闘もほどほどにして、もっと面白いレースしてくれって・・・笑
いよいよ来期のドライバーのラインナップも決まりはじめて来ましたし、来年こそもっと面白いレースが多くなることを祈る次第でありまする。

え、このマシンが何かって?
ベネトンのB197かな?
Posted by エル at 2009年10月30日 21:41
うーーん、なんじゃらほい?B193B??BBRってこの頃既にラインナップが少なかったからネタは限られるんだけど、タメオと被った車種は殆ど買ってないんですよね。

 BBRはエッチング関連で偶に設計ミスとか出る場合がありますが、総じてタメオに毛が生えた程度だと思って良いかと。B13Bなら時代的にタメオとどっこいかな?なので、何事もなく進んでしまうに7円天。
Posted by @河童 at 2009年10月30日 22:13
私も、特徴的なプッシュロッド付け根のコブ形状から193Bと見ましたが…
コクピット内から生えてる筈のミラーの取り付け穴が外側に開いてるのが不思議。
タメオの193Bを作ったことありますが、ノーズが短くてマークが収まらないわ、緑のデカールが貼りにくい上にスケスケで、タッチアップも汚くなるわで、私の中ではトラウマになってるキットです。
BBRのこの頃のキットは作ったことないんですが、タメオ作るよりいいかも。
緑はデカールより塗り分けのが簡単かも知れませんね。
Posted by おひつじ@tak at 2009年10月31日 00:19
 これは・・・ B193ですね!! ダクト無いし
Posted by yoshi at 2009年10月31日 20:24
ドライバー同士の抗争、まったく同感です。僕が子供ながらにF1に惹かれたのは当時のプロストVSセナという見事な対比があったからだと今では思います。きっと今のドライバーたちも個性はあるんでしょうが、今のF1ではいろいろ縛りがあるんでしょうね。
僕もいつかは43と憧れる者ですがもう少しプラキットをまともに作れるようになってから…。
それから「祭り」データ、昨日送っておきました。どうぞよろしくお願いします。
Posted by 雅 at 2009年11月02日 09:21
>エルさん
アブダビのレース中に再バトルは無かったですね、今回はクビサvsブエミでレース後少々言い合いがあったようですがw
施設はさすがに最新だけあって凄かったけど、レース内容として面白さはどうなんでしょ?可も無く不可も無くって感じました。

ブー!残念!B197はベルガー好きとして欲しいマシンなんですけど(^-^;
Posted by 新米パパ at 2009年11月02日 10:51
>@河童さん
うぉっ!鋭い!さすがです(拍手

早速フロント廻りから仮組み始めたのですが、いきなりどう処理していいか解らん事になってまして固まってしまっとります(-.-;
キット全体を見回してみて、たぶんその部分が一番の難関の悪寒が…。
Posted by 新米パパ at 2009年11月02日 11:24
>おひつじ@takさん
おお!ここにも僅かな違いで鋭い推理をされてる方が(^-^;
ミラーの取付方法の件、早速F1モデリングと見比べてみたらご指摘の通り内側からステーが出てるのを確認出来ました!
ありがとさんです〜、言われなきゃ説明書通りに外側に付けてましたよ(-.-;
塗り分けで行くかデカールにするかはまだ未定です、仮組みしてみて…それと透けるかどうかチェックですね!
Posted by 新米パパ at 2009年11月02日 11:29
>yoshiさん
え、え、ダクトって??B193Bなのですがどこかにダクトが必要なんでしょうか?(汗
気になる…(-.-;
Posted by 新米パパ at 2009年11月02日 11:32
>雅さん
やっぱりそうだと思います?チームのルールやスポンサー向けに、決められたセリフや優等生的な発言に終始しなければいけないのでしょうが、なんかギラギラしたような戦う意志ってのをもっと前面に出した方が見てる側からすれば面白いと思います。
昨日の放送で終盤ベッテルはそんな雰囲気を持ってきたとの話で今後期待出来るそうです。
いや〜43は自分もまだまだですよ!試行錯誤の連続ですw
祭りデータちゃんと届いてます。野ざらしまでページの作成など少々時間がかかりますのでお待ち下さい(^-^;
Posted by 新米パパ at 2009年11月02日 11:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。