2009年07月10日

サフ

数日前からの熱帯夜でグッスリ眠れず疲れ気味です、こんな寝苦しい夜には背筋ヒンヤリの怪談なんて夏にはピッタリですねモバQ

そもそも自分は霊の存在には半信半疑です。けど人に言わせると不思議だと思われる「不思議な体験」をいろいろしています。多かったのは10〜20歳代の頃でしょうか…学生時代には心霊スポットに行って(もちろんサークルやバイト先の女の子を連れてw)それこそ震え上がるような出来事も…。今ではそんな不思議な事も年に1、2回ぐらい?ただの偶然かもしれませんが説明がつかないような体験もあり、友人などが集まってその手の話しになると「お前の話し怖すぎ!」とよく言われます。実体験を話してて作り話じゃないところが怖さを倍増させるみたいですw

昨夜も少しだけ不思議な事が…。風呂上りに脱衣所で濡れた頭をタオルでゴシゴシしてたんですよ、嫁さんと子供は既に寝室です。で、なにげなく洗面台の鏡が視界に入ってたのですが、自分の背後あたりをなにかがス〜っと横切ったように見えました。

「え?誰?」

振り返っても当然ですが誰もいません。

「見間違い?それとも目の錯覚?」

ま、いいやと寝室のある二階にあがろうと脱衣所の電気を消して階段を上がろうとしたら、今居た背後の脱衣所の奥から「カタン」と物音が…。

「ん?なんだ?」

気味が悪いので恐る恐る脱衣所の電気を点けると…。

「バチン!!」

一瞬点いたと思ったら真っ暗に!電球切れちゃいました。すげ〜タイミングだがく〜(落胆した顔)
ちなみにこの電球は新品に交換してからそんなに経ってません。真っ暗の中にいつまでも突っ立ってる訳にもいかないんでソロソロと階段に向かうと、なにやら背後からまた気配が…。

とまあ、ちょっぴり怖い出来事でしたるんるん
どうです?少しは涼しくなって頂けたでしょうか?w
チャリラリラン♪チャリラリラン♪チャリラ…(世にも奇妙な物語のエンディング風に)


製作はというとこの連日の高湿度のおかげで塗装が出来ず停滞気味。
SBSH0009tyi.JPGSBSH0011suh.JPG
サフ吹きぐらいは平気か?と935はこんな状態に。こうすると見えてくる僅かな段差や穴にパテして均してます。いよいよお次は下地塗装、ファンデーションピンクを吹くつもりです。
SBSH0013ssa.JPG
SA07もパーツごとの仕上げも進んでクリヤー待ちです。画像に写ってるのは半分ぐらいかな?これでも近年のマシンではSA07は空力パーツがかなり少ない方なんですけどね。
さ〜て、週末の天気はと…梅雨明けはまだまだっすねふらふら

そうそう明日はドイツGPもありますが、いよいよ「プラモつくろうカスタム」の放送日!
いや〜ほんと楽しみですぴかぴか(新しい)


posted by 新米パパ at 15:48| 埼玉 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。935、表面の感じ、いい具合ですね。
私、936に四苦八苦しております。もうちょっと
軽く作るつもりでいたのですが…。祭りの締め切
りまで4ヶ月ですが、どうなるもんだか(^_^;
怪談話、実体験なだけにとてもイヤです(;。;)
Posted by Spitfire Mk.24 at 2009年07月10日 23:08
BORAさんの番組、ウチはnext入れてないから見れないんですよね。それだけ自分のF1離れも進んでいるということで(^^;

この写真見ると、ロワーウィングのカーボンパターンがすごくいい感じですねー。クリアはやっぱり半つやクリアでしょうか?

935はやっぱりサフを吹くと一体感が出ますね。

ウチのリジェも進めなきゃと思いつつ、来週も梅雨時東北出張第2弾、山形編・・・という感じで・・・。また進みそうにありません。
Posted by Yoshitaka at 2009年07月11日 01:58
>Spitfire MK.24さん
なんとか表面もこんな感じに出来上がってきましたが、画像では見えない段差や傷を塗装前にラッカーパテとかで修正中です(^-^;
締切はあくまで設定しただけで、ポロリしたらそれはそれでネタになるかとw
怪談話、いろいろと他にもありますがそれはまたの機会に。
Posted by 新米パパ at 2009年07月11日 09:01
>Yoshitakaさん
ウィングのカーボンは艶有りのクリヤーに少しだけフラットを混ぜて吹いてます。最近のマシンのカーボン部分って結構艶々なんですが、少しだけトーンを変えて見せた方がいいかなと思って。

お、今度は山形に出張ですか〜、サクランボはもう終わっちゃってるし…米沢牛が美味いのでぜひお試しを(^-^)
なにやらあっち方面が最近大雨続きらしいのでお気を付け下さい。
Posted by 新米パパ at 2009年07月11日 09:31
怖すぎです。オテントさんのあるうちに読んでよかった。。。
わたしはこの手の経験は皆無です。でもこわい。。。
935はグリーンじゃなくなったので「HAWAIIAN」想像しやすいです。
この分だと早めに完成するんじゃないですか?帳尻合わせでビックリするようなギミックを隠しておられるとか?
Posted by haltica at 2009年07月11日 14:05
>halticaさん
タイミングよく電球が切れたもんでビックラしましたよw
昔、かなり有名な心霊スポットに車で入り込んで、帰ろうとしたらエンジンがかからなくなったのにもビビりましたが(^-^;

935はまだまだです。ギミックというか金属素材でアレコレしようとしてることがありますが、まだ全然手付かずです。
Posted by 新米パパ at 2009年07月12日 14:13
それさ、心霊現象そのものなんじゃ?
私も信じない方ですが、気にしてないからそんなリアクションな訳でしょ?
怖いと言うより、不思議ですぞ・・・

やっぱりポルシェの1/20ってでっかいでしょ。
最初はね、大きいことはいいことだって感じていましたが、でかすぎ・・・笑
箱車はやっぱり1/24位が無難ですな。
でかいから塗装が大変そうですな。

金属素材・・・楽しみ。
Posted by エル at 2009年07月12日 18:04
霊感強い、ってやつですかね。私には全く経験ないので「???」な感じです。でも話を聞くのは面白いので実体験などありましたらヨロシクです(汗)

私もNEXTは契約してないので観られないんですよねー。滅多にやらないこの番組の為に契約するのもアレですし。
この番組がきっかけで出戻りしたので惜しいんですが、もう観る事はないかも知れないですねー。
721chで再放送しないかな・・・
Posted by feyd at 2009年07月13日 09:21
>エルさん
人に言わせると「怖〜!」という奇妙な経験はたくさんあるいけど偶然の現象ってこともあるだろうから自分自身は半信半疑(^-^;
去年も梅雨時のある橋の上を夜一人でとぼとぼ歩いてたら、橋の中央付近の欄干の外側(!?)に女性の姿が!おいらは「ヤバ!変な人がいる。」関わりたくね〜とさっさと通り過ぎようとしたら、「ねぇ。」といきなりこっちに向かって声が聞こえました〜!
え?その後?もちろん無視無視、そんな変人相手にしてられませんもんw

1/20でかいっす。でも赤のソリッド色だから良かったです、これでメタリック系だと塗装が大変だったかも(^-^;
金属素材ですか?フロントバンパーにウィングにダクトにと…結構ポイントになる部分が多いのですが、上手くいくかな…。

ps.例のブツ、近日中に届くと思いますので〜。
Posted by 新米パパ at 2009年07月13日 11:21
>feydさん
友人や親戚でもっと強烈な経験を持つ人が多いので自分は特に強いとは思ってないんですけど(^-^;

NEXTはF1中継をライブで見たかったので契約せざろうえませんでした、深夜地上派で見てるとたぶん途中で眠ってしまうんで(-.-)zzz
これが無かったらNEXTどころかスカパー自体契約してないと思いますw
Posted by 新米パパ at 2009年07月13日 11:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。