既に発表済みで発売前のフジミのMP4/6やハセガワの312T2日本GP以外に、フジミが今年もサプライズを用意してたみたいですね。
F2007&F187/88C

F2007は個人的にはちょい微妙〜。既に製作済みなのが救いですがw
F187/88Cは嬉しい!もちろんイタリアGP仕様ですよねフジミさん?F187の日本GP仕様でも良かったんだけど…なんて贅沢は言ってられませんね、しっかりベルガー車で作りたいっす。上手くいけば年内発売でしょうか?このフジミのやる気は一体全体どうしたんでしょ?(謎
ハセガワは予定通り312T2のレインタイヤ仕様。噂されてた79やFW14Bなどサプライズはありませんでした。ん〜残念!それとも発売体制が整うまで一切情報は出さない主義でしょうか?
そんでもって老舗のあそこのP34は…レインタイヤじゃないじゃん

ん〜リヤ廻りの新規パーツは良さげですが、いまいち購買意欲が掻き立てられません。カルトは良いにしてもタイヤがまたもや無メーカー?やる気が感じられない…(-.-;
フジミさ〜ん、残る跳馬は312T4でお願いしま〜す

現在SA07は細かいパーツの仕上げの傍ら塗り分け準備中。デカールじゃ合わせにくい曲面部分だけ塗装にしようかと思ったのですが、デカールと同色に塗れるかな?ちょうどいい塗料があればいいんだけど…ん〜どうしよ。
935はボディにサフ吹きました。続いて下地塗装ですがそろそろシャーシや内装にも着手しとかないと

でも、私はこないだフジミの MP4/6 も予約注文しましたよ。
で、その速報画像を見ての感想、微妙・・・。
サイドポンツーンの高さが妙に高く感じたのと、そのポンツーンのインダクションが狭い気がする。あと、ノーズも妙に短いというかずんぐりむっくりみたいだし。リアウィングも日本GP仕様とは違う気も・・・。
P34 の非レイン・タイヤは既にわかっていたので驚きもしなかったけど、それさえ新規で用意できないタミヤはもうダメな気がする。
おひさです、もしかしてそろそろ引越し作業とかされてました?
そう、まさにワタナベさんにとってのMP4/6みたいなもんです。でも発売されるなら1台は同じく積んじゃうと思います、だってフルディテールも押えておかないとw
あ、私もインダクションは画像見てすぐ気になりました!あれ狭いですよね?ワタナベさんのMP4/6を見慣れてるせいかフジミの試作品に違和感を感じます(^-^;
P34は…レインタイヤじゃない上にグッドイヤーのロゴも無い時点で日本GP仕様とは言えない気がします。これの担当者は絶対F1に興味が無い人だと思うんですけど(-.-;
MP4/6は、、、あれ?日本GPって高速サーキットだったっけ!?(爆。
っつーのは置いておいて、全盛時のタミヤの時のように
予約段階で複数発注とかしにくいメーカーですな。ネガティブな予想が当たってしまうと御布施用に一個買うだけで終わりそう。
確かにコストが一番のネックでしょうね〜。でももしF1好きか興味があるような方なら、こんな中途半端な仕様で出すのに迷いは無かったんですかね?それともエッチング(外注品?)だけなんとかしといて、まさかレインタイヤはサードパーティー頼み?
MP4/6は今の段階であれこれは言えないけど、日本GP以外にモンツァとか高速レース仕様を開発済みだとか?w
どうせならいろんな仕様のウィングパーツを入れといてほしいです(^-^;
微妙な仕様ですが、もちろんフジミもわかってて、あえて、
アフターメーカーのディティールアップパーツ頼り、つーか、
最初からそっちも一緒に買ってね、
じゃあ、キチンとしたものができますわよ、
私たち(メーカー&アフターさん)は共同体ですから、
っていうオトナな事情だと思うんですけど、
考えすぎでしょうかね。。。。
そちらの方は例の新型インフルで大変みたいですが大丈夫ですか?遅かれ早かれどこかでこうなるとは予想してましたが、ほんとご注意下さい。
うちは先月に香港B型で振り回されたばかりなのでほんとかんべんです(-.-;
ユーザーとしては純正にしろアフターにしろ最低限考証された仕様で適正な金額ならそれでOKなんですけど(^-^;
フジミ純正でも641/2のエッチングはあんなに良かったのに248F1のは出来の割りにかなり高額だとか…。そんなとこも正してほしいです。