2009年04月20日

襲来

え〜我が家に招かれざる客が襲来しました。

インフルが高熱を伴って上陸ふらふら

娘がどこかで感染したらしく土曜から39度前後の発熱で寝込んでます。急患で診察を受けたのですが発症後12時間経過してなく判別が出来なかったのですが、本日残念ながら病院にて香港B型と判明、タミフルを処方され安静中です。ちなみに最初は「なんて季節外れな!」と思いましたが、香港B型は2年ごとに大体3月中旬から本格的流行するらしいです。
自分自身は予防接種済みでしたが、どうも今朝から筋肉などに少々の痛みと喉に違和感があります、土曜に娘とソフトクリームを食べっこしたのが決定打かと…。嫁サンなんか予防接種もしてないので今後感染決定?

ということで模型どころではなく、暫く家族共々体調回復に向けての日々になりそうです。


posted by 新米パパ at 16:35| 埼玉 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりにお邪魔します。私なんかもインフルエンザは風邪の親分みたいな認識なので冬に罹るものというイメージを持っていますが今年はこれから大流行の虞があるそうですね。僕の職場でも注意喚起があったところです。どうかお大事になさってくださいね。
私事で恐縮ですがついにブログを開始しました。祭を機に始めるつもりだったんですがもたついているうちに作品が先に完成してしまうというマヌケな事になってしまいました。もしかしたらポルシェをもう一台作るかもしれません。
Posted by at 2009年04月21日 22:38
ほんと、何故今頃?つー感じですね。そんな遅い時期に流行るタイプがあったなんて。
子供の周りでは今のところ聞かないし、今年は一度やってるので多分大丈夫ですが家族に移る確率が高いので怖いですよね。

でも予防接種は私は余り信用してません。掛かりにくくなる、という程度だと思ってます。
現に私は予防接種ってしたことないんですが、今年は、注射した私以外全員が掛かりましたw
Posted by feyd at 2009年04月22日 09:24
>雅さん
ブログ開設おめでとうございます!早速リンクさせて頂きましたのでご了承下さい。
しかも祭り完成一番乗りじゃないですか!(驚
野ざらし用画像の送信専用アドレスは締め切り前にHPに公開致しますので暫くお待ち下さい。
2台目エントリー歓迎です!実は自分も935以外に…(謎

インフルは娘の熱もようやく昨日から下がり始めました、心配してた合併症も回避出来たみたいです。自分自身は軽い喉の腫れぐらいで予防接種が効いてるのか…。残るは嫁サンが発症しないことを祈るばかりです。
Posted by 新米パパ at 2009年04月22日 11:09
>feydさん
ちゃんと調べるまで3月過ぎてから流行るインフルがあるなんて思いもしなかったです(-.-;
クレしんの街では今月に入って流行りだしてると病院の先生が説明してました。

なにかで読んだのですが、予防接種はその年に流行りそうなタイプに合わせてワクチンが作られてるのだとか…。香港B型が2年に一度の周期で今回のワクチンに対応されてたとしたら自分には抵抗が出来てるということですね。
Posted by 新米パパ at 2009年04月22日 11:15
早速リンクしていただいてありがとうございます。初参加でポロリしないようにとそれだけを考えていたら過去最速で完成してしまいました。例によって粗だらけで今にして思えばもっと時間をかけて作ればよかったと後悔してます。なので、今作っているジャガーが完成できたらもう1台エントリーします!
Posted by 雅 at 2009年04月22日 12:13
この時期に流行るインフルがあったとは・・・シラナカッタ 汗

うちは家族全員毎年予防接種してるんですが去年は私だけ時間が
無くてしなかったら狙ったように感染してしまい四日間寝込んでしまいました。

インフルでも何でも感染病って大抵子供が媒体になるんですよね(^^;)
しっかり養生して早期の復活待ってます。。。
Posted by いと at 2009年04月22日 14:05
あれ、随分遅くにインフルとは・・・
まだ流行っている?それとも突然変異?
暖かくなるとインフルも生きていられないんじゃ無かったんじゃ?
強力なインフルもいたもんですな。

季節柄御自愛くださいまし。
Posted by エル at 2009年04月22日 14:19
>いとさん
みなさん大抵の方は知らないような気もします。
だから娘が発熱したとき、最初「インフルではないよな〜」と危ない自己判断しちゃいましたもん(-.-;
ちなみに急患で最初に診てもらった病院の先生は「たぶん風邪でしょ」とある意味誤診しやがりました(怒
いくら発症初期は風邪の症状に似てるからと言っても、高熱なんだしインフルを疑っても?と思います。

自分自身は軽めな症状だし、嫁サンがインフルに感染してなければ今週末には復活したいっす。
Posted by 新米パパ at 2009年04月22日 15:38
>エルさん
こいつ(香港B型)は今頃が流行る時期らしいっすよ〜。それもなぜか2年に一度の周期で…なんでだろ?
タミフルなど薬が効かないとかで最近話題になったソ連A型などA型各種に比べB型は重症化の可能性が低い型なのでまだ助かりました(^-^;

とにかく娘に薬(タミフル、抗生剤)を飲ませるが大変です、超苦いもんで泣くわ喚くわ…「パパママなんて嫌い!」の態度です(-.-;
Posted by 新米パパ at 2009年04月22日 15:45
そうなんですよ、今頃なんですね。
娘さんはもう良くなったでしょうか?
私の甥っ子も、この時期にインフルエンザにかかったという情報が届きました。
まだまだ油断できない様です。
お大事に・・・
Posted by oshanpin at 2009年04月23日 23:57
>oshanpinさん
娘は昨日には平熱で安定して、昨夜から食事も普通に取れだしました。発疹も今朝には引いてきて、先程病院で「もう心配無いね。」と診察を受けたと嫁サンから連絡がありました(^-^;
発症から終息まで1週間、一般に言われてる通りでした。
甥っ子さんもインフルですか?ほんとまだまだ気を抜けない季節なんですね〜、早く良くなるといいですね。
Posted by 新米パパ at 2009年04月24日 10:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。