SA07はとりあえずルーバースリットを薄々にしたりしてます。ちなみに右側が加工後です、問題は排気口をどうするかで掘り込むには薄くて大変だし、かと言ってこんな3D形状真鍮板で置き換えなんて…。ほんとどうすっかな、出口部分だけ真鍮板でなんとかならないか妄想中です。ボディ側もBMCタガネとか駆使して掘り込んでます、貫通は無理ですがやらないよりは仕上がりが全然違うかな?

問題はココです。今シーズンのF1でも話題のディフューザー、え〜画像を見ての通り、幅は違う、高さも違う、おまけに左右非対称で「なにコレ?」って感じです

まてよ?ふと嫌な予感がして排気管廻りを上から見ると…。
シンメトリーに全然なっとらん!orz
なんか凄い面倒な事になって行きそうな悪寒。ディフューザーは自作?排気口はドリルで穴アケしたものの「これでいいのか?」てなレベルっす。こんなんでリヤサスまともに組めるんだろうか…。既に製作済みのFormula1 Modelさんによるとフロントサスのマウント位置の高さが間違ってるらしいです

こりゃ手に負えんって部分が出ましたら華麗にスルーしますw
935は表面のサンディング続行中。さすが古いキットだけあってパーティングラインは豪快だし、成型時のヒケなどそこらじゅうにあります。それにシャシーの後部が変形しちゃってるのを昨日確認しました、おまけに差し込みピンも折れてたし

43から1/20、しかも箱車に製作作業が移ったもので超デカく感じますw
そもそも成形色が凄いw
ボンネット上の突起物はどうするんですかねー。研ぐ時邪魔ですよねー(圧)
SA07つーか27製品つーだけで色々大変です。製作する人はほんと凄いと思いますよ(他人事)
当時ってデカールを貼れば子供でも一応の形に出来るようなキットの成型色になってるのですが確かに凄い色ですよねw
今では跳馬系が成型色が赤になってるぐらいですかね?
ボンネットの突起物?さすがfeydさん鋭い突っ込みで(^-^;
実は昨夜ぜ〜んぶ削り取りました。ボンピンぐらいはアフターのが有りますが、その他は当然自作するしかないっす。
ヒロ、タメオの流れで製作して来てパチピタに楽をさせてもらってたせいか、お初の27に戸惑っとります(-.-;
私は、塗装してデカールを貼ってから気付きましたよ…
故にスペアデカール頼んで、シンナー風呂決定です(涙)
始められましたね、ジオ・スパイラル。
ディフューザー、つらいですね。
ひょっとして、アンダーカウルからつながる角度も違ってるような気もするんですが、
どーなんでしょ。
リヤサス含め、素組みなら組めると思いますよー。
でも、資料見ながら作るとなると・・・・心中お察しします。。。。
洗浄とノーズは随分前に弄ってたんですがね(^-^;
悪循環にハマらさそうなとこだけ修正したら仮組みして、とりあえず確認したいと思ってます。
お風呂っすか…そいつは辛いっすね(-.-;
ディフューザー、もうねどこを基準にしていいやらw
縦横あらゆる方向の角度が合ってませんorz
厚みもボテっとしちゃってるので真鍮板で自作出来そうかFモデとか資料と睨めっこしてます。
見える部分だけほどほどにしたいと思ってるのですが(^-^;
気付かなきゃ良かったってとこが増えだしてて悩んでます。
スリットはタガネで地道〜にホジホジしましたw
思いっ切り掘り込んで洋白板でってのも考えたのですが、余計なとこまでやっちゃいそうで、取りあえず無難な方法で(^-^;