でももう2週間で年末年始だし当然っちゃ当然ですもんね。 不況の嵐が日増しに勢力を増して、今後の生活に冷たい風が吹き始める今日この頃。 なのにどういう訳かプラモなど模型業界(某最大手は除き)が世間から逆行してません? 先週よ〜やく届きました。 ええ、某家電屋からなのでうちの神様はパソコンかなんかの部品と思ってます(w 模型と知ったら「あんたまた買ったの!?」となりますから(秘 お〜やっぱこのマシンはかっこえ〜、エッチングも良く出来てる! 特に312T2のファンネルカバーとか効果抜群.." />

2008年12月15日

バージボード

今朝は寒かったすね〜。道路は凍りついてるし自転車乗ってたら耳が痛い痛いふらふら
でももう2週間で年末年始だし当然っちゃ当然ですもんね。

不況の嵐が日増しに勢力を増して、今後の生活に冷たい風が吹き始める今日この頃。
なのにどういう訳かプラモなど模型業界(某最大手は除き)が世間から逆行してません?

先週よ〜やく届きました。
ええ、某家電屋からなのでうちの神様はパソコンかなんかの部品と思ってます(w
模型と知ったら「あんたまた買ったの!?」となりますから(秘
SBSH0006gt.JPG
お〜やっぱこのマシンはかっこえ〜、エッチングも良く出来てる!
特に312T2のファンネルカバーとか効果抜群な感じ。
お?641/2のエッチングパーツもエアファンネル付きだ!
ん〜1台はカウルオープンで造りたくなってきた…。

フジミ、そしてハセガワから意欲的な新キットの発売、
しかもフジミは248F1が2月に正式発売決定!わーい(嬉しい顔)
価格は少々お高いですが今後もシリーズを続ける上での利益を考えれば当然かな?
それとですね今日MFHのHPを覗いたら気になる更新内容が…。

「97T、TG183、B187、JS21を1月に新発売」

ん〜と、B187はB188に似たマシンだったよな〜、JS21ってどんなだっけ?
js21.jpg
こいつか!そ、そういやこんなマシンありましたっけあせあせ(飛び散る汗)
しかし驚いたのはマシン選択どうこうではなくて、その価格
JS21、B187共に13000円です!
プロポーションモデルとは言えこの価格はどうしたんでしょ?
一気に十数年前に戻ったような価格…もしかして最近の急激な円高とか関係有り?
値上一辺倒の世の中でこの価格はモデラーにとってもの凄く良心的な価格。
あとは財布と相談だな〜某居酒屋さんからも魅力的なキットが色々出てるし、
残念ながら全部が全部買えないっすからよ〜く厳選しないと!


SBSH0010gt.JPG
バージボード廻りを組みました。これがまた超大変ふらふら
正直ひっくり返して裏側は絶対見せたくありません、
もうそこらじゅう苦闘の痕が残ってますんで(w
細いステーやピンそれにエッチングだけで組み上げる感じで、
あっちを弄ればこっちが、こっちを弄ればあっちがで左右対称に合わせるのがもう…。
「組めた〜!」と思った瞬間に左右を連結してる空力パーツが脱落したり…あせあせ(飛び散る汗)
塗装前にハンダで溶接しときゃ良かったと思えるパーツが沢山ありましたので、
このキットをお持ちの方は事前にこの辺りをよ〜く御考察下さい。
特に小さい方のバージボード?組んでる間、何度切れそうになったか…。
SBSH0014hu.JPG
補修や修正の雨あられ状態ですが、先週末でこの状態にまで組めました。
残りは前後のウィングと細かい装飾パーツだけとなりましたが、
な〜んかまだ落とし穴がありそうで…。


posted by 新米パパ at 16:35| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 1/20 F2007 ヒロ模祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、届いたんですね。
私も昨日やっと車から家の中に引っ張り込むことに成功。とりあえず中身を見てデカールを冷凍庫へ。

JS21 はねぇ、ハイドロニューマチック・サスってのがウリなのでフルディテールの方が面白いんですけどね。

ちょっとここんとこのキットラッシュは私にはキツいです。
製作時間が減りまくっていて、将来的にもそんなに自由になる時間なんかなさそうだと考えると、買い込むこともちょっと躊躇しちゃいますよ。
Posted by ワタナベ at 2008年12月15日 18:05
密輸成功ですな。
エッチングのセットはファンネル付きでこの値段はうれしいでしょ・・・笑
エッチングもメーカーならではのこだわりだけど、641/2のブレーキディスクの穴あきエッチングはうまくいくのかなって不安。
312T2も641/2もいじり甲斐がありそうですな。

ヒロさんからいろんなキットがでて来ますが、財布が寂しいからね・・・
何処まで買おうか悩んでますよ。

いよいよ組み立てですな。
私も色々とやらかしておりますよ・・・笑
Posted by エル at 2008年12月15日 19:00
>ワタナベさん
うちはさすがに冷凍庫は嫁サンの許可が…とりあえず剥き出しで箱に入ってたハセガワのデカールをジップパックに密封して、フジミのデカールと一緒にいつもの金属箱に封入しました。

ほんとF1の新キットも多いし、某最大手メーカーからは欲しかったマシンが再販で出るわで(汗
積毒ペースの方が製作ペースより遥かに上回っておりますな。

>エルさん
密輸成功っす!家電に思わせてのカモフラージュですがY(^-^)
今製作中のが完成したらプラキットのどれかを造りたいですね〜。

財布の寂しさは何年続くんだろ…こういう時こそ積毒を製作して減らすチャンスと思ってます(w

祭りはエルさんも佳境ですね!お互いゴール目前のアクシデントに注意っすよ〜(^-^;
Posted by 新米パパ at 2008年12月16日 10:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。