2008年12月05日

白戸家

昨日なんですが朝方駅から商店街を会社に向かって歩いてると、
会社の前が凄い人と熱気で充満しとりましたがく〜(落胆した顔)
電車のレールみたいのに撮影用の大型カメラに大掛かりなセットやら…映画
前から会社のある商店街はいろんな撮影が多いとネタにしてましたが、
「朝っぱらから、またなんかの撮影?」
スタッフやらエキストラを掻き分けて会社に入ろうとしたら、
ありゃりゃ会社の裏口も玄関も撮影機材や小道具で一杯…ふらふら
カメラを向けられてる人を目の前で見たのですが、
どうもリハーサル用にスタッフが代役で立ってるだけらしく全然知らない人(w
社内に入って先に出社してた同僚になんの撮影か聞いてみたら、

ソフト◯ンクのCM撮影カチンコ

「え〜!そんじゃ『お父さん犬』とか『予想GUY』が居るの?」
と話してたら暫くして「撮影入りま〜す!」の声。
お、いよいよ『お父さん犬』の登場か?犬
softbank.JPG
上◯彩樋◯可南子の二人でしたぴかぴか(新しい)
てゆ〜か上◯彩はオロ◯ミンCに続いて二度目じゃん!
まさかまったく同じ場所でまた撮影するとは思ってなかっただろうな(w
しっかし顔小さ〜、やはり芸能人は違うっすねあせあせ(飛び散る汗)

お昼前には撮影も終了〜。
結局『お父さん』と『お兄ちゃん』は現れませんでした(w
携帯カメラで撮ろうと思いましたがNG!速攻でスタッフに止められます、
せっかくソフト◯ンク使ってるんだから少しぐらい撮らせてくれたってちっ(怒った顔)
と言う訳で今日の芸能レポートでしたTV


昨日は残業も無く会社帰りにGTさんへ。
途中いつもの日産ディーラーを覗くと…
SBSH0002d.JPG
え〜とR381?でしょうか?もう閉店時間なので説明ボードが見えませんあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに隣は発表になったばかりの新型Zと新型キューブ。
ん〜Zもなかなかカッコいいけど、今のご時世売れるのでしょうか?

さてGTさんに着くと先客がお二人、ある物を買うのが目的なのですが…どこだ?
「お〜あったあったコレだ!」
SBSH00034.JPG
FMDF189641/2or642のデカールセットです。
デカールの不備?で話題のフジミの641/2ですが、このデカールの存在を思い出したんです。
SBSH0004h.JPGSBSH0007f.JPG
インストはF189の前期型、発売当初はあくまでF189用であって641/2用はオマケ?
たぶんスクラッチで641/2を製作する方用だった?と思います。
もちろんカルトグラフ製でステンシルのタイヤマークも付いてます。
SBSH0005s.JPGSBSH0006s.JPG
で、下半分がF189用で上半分が641/2用。641/2の方が面積取ってるじゃん(w
既に通販で注文済みのフジミ製641/2用カルトグラフデカールを組み合わせると、
プロスト車、マンセル車、F189前期型の3台分が揃えられます。
うちで積んでるF189前期型のデカールが純正ヨレヨレで透けるし黄ばんでるしで…。
この二つの組み合わせなら無駄も無くそれぞれが補完できてバッチリです手(チョキ)

それとこれまた話題になってるフジミとハセガワのタイヤの出来。
641/2はyoshiさんのところで某社のF189用がピッタリだと既に実証済みです。
そんじゃ126C2に126CKは?と思ったので試してみました。
SBSH0009x.JPG
近い年代で同じミシュランという事で、某社のRE30B用をとりあえず126CKのホイールに装着!
SBSH0010y.JPGSBSH0011y.JPG
ん〜大丈夫なんじゃないでしょうか?個人的には使えると思います。
フロントのホイールのリム幅が1oぐらい広いのですが削りゃいいし(w
126CKのカナダ仕様は評判のいいレインタイヤがそのまま使えるから、
残るはハセガワの312T2のタイヤだな〜。
うちの場合、現物が手元にまだ無いので検証しようがありませんもうやだ〜(悲しい顔)
同じ年代のマシンが某社から多数出てるので、どれかしら合うといいんですけどねあせあせ(飛び散る汗)



ホンダ2008年をもってF1から撤退!

不意打ちでしたがく〜(落胆した顔)
ほんと残念…F1を見る楽しみが、また一つ減ったよ…orz
確かに最近の世界的な金融や経済など全ての不況の波を見てれば、
当然このような事は不思議でもなんでもないのですがバッド(下向き矢印)
なにより昨日まで来期へ向けての活動やらテストも行ってたわけですから、
それをひっくり返しての突然の発表で驚きました。

買い手を捜してるとのことですが、オイルマネーさえもバブル崩壊した今、
そんな余裕の有る企業なんてあるのでしょうか?
このままチームが解体されて無くなる可能性が高いそうですが、
プライベートチームのスパアグならともかく「まさかホンダが?」と他のチームも思ってるのでは?
これで来年は最低グリッド台数の20台を割り込みます、
これだと規定で興行が成り立たないと判断されていろんな問題が起きると聞いた事があるのですがどうなるんでしょ?
今のままだと近いうちにグリッド台数が14、5台ぐらいになってもおかしくなさそうですふらふら

なんでだろ?
今回の撤退には92年みたいに「ありがとう!」や「お疲れ様!」って言葉をかける気にはなれないっす。


posted by 新米パパ at 12:02| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ショールームのは確かに R381 ですね。68年の日本グランプリで勝ったその車体。可動式のリアウィングでそれとわかりますな。

641/2 にデカールの不備?
あ、No.1 しかないとか、ドライバーネームが云々とか、アレのことか。うーむ、私もひとつ買っておかなきゃ。F189 は、確かキット付属デカールのほかにメーカー不明のがあったような気がしないでもないけど、この際(どんな際?)だから入手しておいた方がいいな。

タイヤの方は私ゃジョーダン191のを流用するつもり。落下事故でバラバラになったやつがまだ残ってるし、おそらく同じタイヤだと思う。

C2 & CK のタイヤねぇ、CK はミシュランだけど C2 は GY ...
そして T2 も GY。T3 はミシュランなのでこれは使えない・・・。
めんどくさ。
Posted by ワタナベ at 2008年12月05日 14:28
>ワタナベさん
ご指摘ありがとうございます!
やはりそうですか、なんとなくそうかとは思ったのですがこの手のマシンに詳しくないもんで(^-^;

641/2のデカールなんですが、他のサードパーティーあたりから全然リリースの噂も出てこないんですよね〜。
フジミからカルトグラフ製が今月出るんで様子見なのか…。
FMD製は結構売れてましたね、商品棚でコレだけかなり減ってましたもん。

そっか!CKはMiでいいけどC2はGYでしたっけ!
となるとBT50用のGYが使えるかどうか…。
312T2はJS11用のGYが使えるといいんですが在庫無さそう…ほんとめんどくさっすね(-.-;
Posted by 新米パパ at 2008年12月05日 15:28
今朝方市場にて報道が信憑性の高い噂モードで流れて結局記者会見っつー事だったんですが、この報道に対する株価への影響が全く無かったことが何となく悲しい。>HONDA撤退ネタ

 タイヤ、私はキットの物でも別に良いんじゃないか?って思ってるので取り寄せとかしないんですが、タイヤとかホイールって自作でカバーが難しい部位だから、メーカーにはキチンと仕事して欲しいと思いますわな。流石に以前の独レベルのタイヤとか、その他海外製のプラモのタイヤはロクなのがないので交換前提で買いますし、そういう買い物させないようにしてほしいところ。
Posted by @河童 at 2008年12月05日 16:10
>@河童さん
ホンダの株価は既に底値だという事でしょうか?
「400億も支出が減る!」と「突然F1撤退するほど酷いの?」という要素が引っ張りあって株価に変化が無かったのか…。

いや〜タイヤの件は126系以外は例のサブパーツ発売延期で手元に無いので、
実際のところ出来もよ〜く見れず、噂に振り回されてるだけなのかも(^-^;
皮剥きするとネバネバするってのが難点かと…ん?それこそリアルか?(w
某居酒屋さんで某社MP4/13用のタイヤが再生産されたとの情報を得たんで、
積んでる98年度マシン数台のど〜しようもないレジン製タイヤの代替に注文するついでの考えです。
Posted by 新米パパ at 2008年12月05日 18:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。