決して自分が不摂生してたとか薄着してたとかじゃないんです。 ええ、会社で上司にうつされましたちっ(怒った顔) 先週の始めあたりから隣席の上司が一日中咳やクシャミの連発状態、 おいおいうつさないで下さいよ〜と思ってたのですが、 案の定週末に近づいたら自分の喉にチリチリと嫌〜な痛みが…。 結局頭痛はするは鼻水は出るは喉は痛いは涙目になるはのフルコース。 なんと上司の席周辺の社員3人共うつさされました。 うちには小さい子供もいるし入院なんて二度とゴメンです! マジで簡便してほしいし正直大迷惑なので、 「そんな状態で会社来ないでよ〜」と思ってまし.." />

2008年11月25日

サス組

風邪引きましたふらふら

決して自分が不摂生してたとか薄着してたとかじゃないんです。
ええ、会社で上司にうつされましたちっ(怒った顔)
先週の始めあたりから隣席の上司が一日中咳やクシャミの連発状態、
おいおいうつさないで下さいよ〜と思ってたのですが、
案の定週末に近づいたら自分の喉にチリチリと嫌〜な痛みが…。
結局頭痛はするは鼻水は出るは喉は痛いは涙目になるはのフルコース。
なんと上司の席周辺の社員3人共うつさされました。
うちには小さい子供もいるし入院なんて二度とゴメンです!
マジで簡便してほしいし正直大迷惑なので、
「そんな状態で会社来ないでよ〜」と思ってましたが言えませんでした。

今のとこ家族にはうつってないみたいようです。
今週末には社内でインフルエンザの予防接種が希望者にだけあります、
新型がどうだとかの話題もよく聞きますし、費用も会社と健康保険が負担するのだから、
「どうせなら義務化しちゃえば?」と思うのですがどうでしょ?
あ〜もう体調悪…バッド(下向き矢印)

先週会社帰りに本屋でウロウロ…。
SBSH0001.JPG
今シーズンの総集編です。
1990年頃から製作資料用に毎年この手の本は何種類か買い続けてます本
それと待望のコレが新刊で出てたので確保!
SBSH0002.JPG
モータースポーツ好きの方にはお馴染みだと思いますが、
capeta」の最新刊の18巻ですわーい(嬉しい顔)
もともとマンガは好きなのですが、この歳になっても新刊で買い続けてるのはコレだけです!
月刊誌の連載なので4、5ヶ月に一冊ぐらいしか新刊で出ませんが、
毎回これだけは凄く楽しみにしてます。
ちなみにおいらは「モナミ」より「秦さん」派なので今回出番が少なくて残念(w
読んだことの無い方にはぜひともお勧め致します手(チョキ)
しかも作者さんはカーモデラーらしくそれも相当の腕かと…。
部屋一つがプラモデルやレジンのキットで一杯になってるとか(凄
歳も同じだしやはりこの年代付近がカーモデラーは一番多いんですね〜。


さて、本来なら追い込みに精を出す三連休!
となるハズでしたが先に報告しときますと…。

ポロリしました…orz

SBSH0003b.JPG
画像では亀裂だけに見えますが完全に折れて脱落しとります。
ええ、ハセガワのセラミックコンパウンドで磨いてて、
ツルツルになったとこで手からもツルっと…爆弾
机の上に落ちたのですが運悪くカナードが工具に直撃!
今まで危ない危ないと思ってた部分で、ここまで無事故だったのに〜もうやだ〜(悲しい顔)
こんなんで話題作りしているおいらって…。
SBSH0009j.JPG
結局色味が少々違くなるのを覚悟で根元から塗装し直し。
今後この補修箇所が目立つアングルでの画像は少なくなるでしょうあせあせ(飛び散る汗)

SBSH0006d.JPG
カナードはともかく全体をセラミックコンパウンドで磨き、
打ち込みピンも全部埋め込んでっと…
SBSH0011e.JPG
フロントサスも組み始めました。これが始まると進んだ〜って気になります(w
細かい粗にも目が行きづらくなるしパンチ
と思ってたら内部の黒塗りやってないじゃん!あせあせ(飛び散る汗)
SBSH0013k.JPG
モデラーズのマスキングゾルを各部に塗って…次回は内部の黒塗りから。
ん〜マジで焦ってきました…。


posted by 新米パパ at 13:11| 埼玉 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 1/20 F2007 ヒロ模祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風邪ね。がんばって直してね。
ていうかそんなに簡単に伝染る程席が近いのですか。
私の隣は3m位離れてます。パーティションで区切られているので他には誰とも接しません。

模型の方、焦るとまたやっちゃうかもしれないから落ち着いて。
私はもう泰然自若としてますよ、えぇ。何しろもう間に合わないことが分かりきってますから。w
Posted by ワタナベ at 2008年11月25日 18:44
あら、ポロリ・・・っぷ。
笑ってる場合じゃなって・・・作らないと・・・笑

この手のポロリは良くやりますな。
ウイング落として地面に落下する前に股で挟んでバラバラとか・・・笑
実は色々と・・・・謎
やらかしておりますぞ私も・・・・謎

まだ一ヶ月あるから焦らずに行きましょうっと。
Posted by エル at 2008年11月25日 19:13
>ワタナベさん
残るは鼻水だけなのですが、鼻をかみ過ぎてひび割れるやら皮は剥けるはでヒリヒリ状態っす(-.-;
隣と3mですか…羨ましい。うちの会社は典型的な日本の事務所なもんで両隣と机が繋がって一体化しとります。
一応パーテーションはあるのですが、座席同士の距離は…1.5mぐらい?
これでもうちの部署は良い方で、営業やら現場担当らは1mぐらいっす(w

いや〜焦ってより今回もお馴染みのドジが原因の大半を占めてますんで(爆
間に合わなくても折角の初ヒロだし、好きなマシンなんでまだまだ造り込みますよ〜(^-^;
Posted by 新米パパ at 2008年11月26日 10:00
>エルさん
笑って下さいな、カナードが飛んだ瞬間に冷静な意識も飛びかけましたよ「なんで今になって〜」と(-.-;

あるある!手元から落とすと思わず反射的に太股で挟んでキャッチしちゃうんですよね!?
自分だけじゃなくみんなそうなんだ(w
で、結構鋭いパーツだと「痛っ!」って足開いて結局床に落とすのですが…。

ん?エルさんもやらかしました?
そうですね、ゆっくり行きましょ(^-^)
Posted by 新米パパ at 2008年11月26日 10:16
落下事故でこれだけだったら逆に不幸中の幸い・・・とは言えないかな(汗)
カペタって聞いた事はありましたが作者もモデラーだったんですか。そう聞くとやっぱり一度見ておこうかな・・・私も高校生くらいまで漫画沢山読んでましたが今全然なんで・・・

それにしてもここまで進んでれば今年中には十分間に合いそうですね!
Posted by feyd at 2008年11月26日 12:01
>feydさん
確かにカナード一枚で済んだのは良かったのかも…。
最初の綺麗な塗装状態に比べたら、あちこち補修だらけになってますが(^-^;
「capeta」はモータースポーツ好きの方なら面白いと思いますよ!
私も人に勧められて読み始めたのですが、カーモデリングが好きだと知ったのは作者さんのHPを見てからです。
ランチアとか製作品の画像もたまに出てました。

いや〜結構ギリギリなんですよ(汗
自作パーツで予定してるのに手付かずなのがアレコレありますし、
今頃になってハンダでコテコテしてるパーツもあるもんで(-.-;
Posted by 新米パパ at 2008年11月26日 16:20
ポロリ祭りに参加すると、必ず誰かがリアルにポロる伝説は健在でしたか。でも、ちゃんと修正させるところが素晴らしい。私やエルさんなら(←一緒くたかよw)、作品そのものをポロってた気がする。
Posted by @河童 at 2008年11月28日 21:07
ボク、前回参加して思ったんですがたとえポロったとしても、締め切りがあるのってある意味最高のモチベーションなんですよね。プロじゃないんで、毎回締め切りがあったら萎えちゃうかもしれませんけど、1年に1回くらい締め切り決めてそれまでに作るのって自分のためにもなるような…積毒を減らせるというメリットがありますから・・・。

ボクも総集編は今日買ってきました。うちの近所、こういうの売ってる店が意外とないんですよ。だから東京駅近辺まで行く用事があったからそのついでに。

昔ほど本の発売が楽しみじゃないのはなぜでしょう・・・?
Posted by Yoshitaka at 2008年11月29日 01:46
>@河童さん
磨きに熱中してたらポロリと…。
今度からスポンジクッションの上で作業しようかと考えております。
机上でなく足元に落ちてたら…作品自体をポロったお仲間に加えて頂いてたかもです(^-^;

>Yoshitakaさん
締め切りもそうですがこのような機会に参加させて頂けるだけでモチベーションにもなりますし、楽しく製作出来るはアドバイスは頂けるはで良い事尽くめです(^-^)

うちの近所の本屋は最近こういうの置いてくれるようになったんです、
F1モデリングも出版社が変わってから入荷するようになったし…特に自分がリクエストしたわけではないのですが(^-^;

ん〜やはりネットの普及が影響してるのでは?
昔は情報を得るのに本や雑誌が重宝されてましたが、今では簡単にネットで得られたりしますし…。
Posted by 新米パパ at 2008年12月01日 12:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。