
641/2

いや〜嬉しい

過去には1/12や1/24はプラモデルで、1/20はガレキが販売されてましたが、
まさか1/20で某社ではないプラキットの641/2を手にすることが出来るとは…。
エンジンなど臓物類のモールドとか細かくてカッコいいですね〜、
出来も良さげだし造るのが楽しみでしょうがないっす!
ただし、ひとつガッカリと言うか注文があります…。
何故、カーナンバー2のマンちゃん仕様がのけ者にされてるの

今日まで気付きませんでした…どうしてなんでしょ?
確かに成績は教授の方が良かったかもしれませんが、
海外、特に大英帝国あたりからは「フザけるな〜!」の声が飛んできそう

まあ国内のどこかのメーカーさんが専用デカールを発売してくれるとは思いますが、
どうせなら一緒に印刷しといてくれればいいのに…コストも変わらんでしょ?
カーナンバー1と2をそれぞれ1台づつ造りたいのにな〜

ちなみに私んとこは入手というか手元に届くのが月末になります。
某家電屋さんの通販で同時発売のエッチングやカルトグラフと一緒に注文したのですが、
同じく今月発売予定のハセガワ製312T2も一緒に通販予約したので、
そちらが入荷したら一緒に梱包して発送という条件になってます。
2週間だけ我慢して発送してもらうと送料無料の金額に達するのでお得なもんで(w
フジミさ〜ん!デカールの件は残念ですが発売ありがとさんです。
この調子で次作(まだ予定?)の248F1も宜しく頼んます(願
F2007ガンガン磨いてます!正直開き直りました(w
もうね、チマチマやってたら時間がかかってしょうがないので、
もし下地が「コンニチハ」したら補修すればいいじゃん!て考えで(爆
だもんでペーパーかけての研ぎも結構追加しとります。
しか〜し、デカール部分さえ欠損させなけりゃなんとかなるさ〜とゴシゴシしていたら、
勢い余って先日から不安になってた部分にウエスが一瞬引っ掛かり、
取れました…orz
ええ〜いもうなんでも来い!どうせ他にも補修箇所はあるんじゃ〜!
説明しときますが別に半分ヤケになってる訳ではありませんので(w
昨日は仕事も定時上がりで結構ノリノリな気分で作業してました

さすがに今からハンダで溶接は難しいのでボンドでベッタリと固定。
これくらいなら継ぎ目も色具合も後からなんとかなるかな?
お気楽モデリングの本領発揮です

塗膜のせいで少々ダルくなってしまったシャークルーバーも極細綿棒で磨きまくり、
コンパウンドのマイクロで全ての面を漏れのないように仕上げて一度洗浄してみると…
これぐらい艶ピカになりました

コンパウンド掛け時点でこれぐらいならおいらには充分です、
さらにハセガワのセラミックコンパウンドで磨いてコーティングポリマーで仕上げます。
追加補修は一ヶ所増えましたけどね

私も注文はしたのですが、ハセガワのT2の入荷を待っての発送です。実はCKも一緒。それと例の牛も・・・。
そうそう!私はホビーサーチで見たのですがタ☆ヤのフォードV8みたいにバ〜ラバラ…V12なのでさらに4気筒多いし(-.-;
しかもあれメッキですよね?ラジエターや配管も…ん〜そのまま使えますかね?
黒成型でも良かったと思うのは一部臓物好きだけ?
子供や普通に造りたい人にはこの方が良いんでしょうね(^-^;
ワタナベさんにはクリスマスプレゼントととして馬やら牛が来月届くのですな。
居酒屋店長は背が高いと言っておりましたぞ。組んでるのを見てないので何とも言えませんが、どうもそんな感じもします。
余計なところに余計なカーボン柄のモールドがしてあるのが残念。削るにもどうにも余計なお世話だったようですな。
でもキットがあるだけ良しでしょう。確かにマンセルのデカールは入っておりませぬ。それにプロストのネームもなし・・・笑
カーナンバーは1番だけなので、当然プロストのネームが入っていると思いきやどこにもなし。
そのうちどっかで作るでしょうがね・・・笑
そろそろ組み出す様な進み具合ですな。ルーバーなどの細かな部分は、プラバンを3角形に切り出して、その上に2000番くらいのペーパーを付けて空磨ぎすると下地も出さなくて面もでますぞ。
お?金曜に某居酒屋さんにいらしてたんですね!
そろそろ顔を出したいと思ってたとこなのですが、金曜は会社で残業しとりました(-.-;
背が高いと言うとインダクションポッドのエアインテークがですかね?それとも車高を含め車体全体?
カーボン模様はモノコックのは好印象みたいですが前後のウィングは不評のようですね(^-^;
げ!ほんとだ!確認してみたらゼッケン2だけじゃなく二人のネームも無いっすね…。
まあ既出のデカールでも対応は可能ですが、規制が相当うるさくなってるんですね〜。
プラ板も三角にしてとは知りませんでした、まだまだいろんな技があるんですね、勉強になりますm(_ _)m