
すでに弐号機です…orz
816SH壱号機はSBに返品済み。
え?原因?いわゆる初期不良ってやつです。
使い始めて1週間、ふと見たら液晶パネルに埃が沢山。
シャツの袖んとこでフキフキ〜と「え?落ちない…なんで?」
もしかして液晶内部が埃だらけ!?

昨日まではこんな状態になってなかったのは確かです、
じゃあなんで?とよく見ると妙にパネルが浮いてる?
軽く指先で引っ掛けてみたら…
液晶パネル外れました

どうやら液晶パネルが右側しか接着されてなくて、
左側が浮いてそこから埃が入り込んでたみたいです。
で、早速会社近所のSBショップに持ち込んだんですよ、
こっからがイライラの連続でした

おいら「あの〜これ最近機種変したんですが不良品みたいなんですけど?」
店員「これは初期不良ですね〜交換になりますよ。」
おいら「じゃあ早速お願いします。」
店員「それがうちでは出来ません。」
おいら「え?だってSBショップでしょ?」
店員「とにかくうちでは出来ないので東京駅のお店に行ってもらえます?」
おいら「は?交通費自分持ちで?」
店員「そうなりますね〜。」(まるで他人事

つまりこういったトラブルは購入したショップか、
直営店(日本全国で東京駅と表参道の2店だけ!?)でしか対応しないとか…(怒
さすがにこっちの怒りが込み上げてるのを店員が察知したのか、
慌てて対応部署に電話で繋いでオペレーターに説明し受話器をよこしました。
オペ「ご不便をおかけします、早速ですが初期不良となっています携帯電話を送って下さい。」
おいら「いいけど、その間の代替電話は?」
オペ「え〜と、無いです…。」
おいら「は?それって変でしょ?そっちの不手際でしょ?それは何日間になるの?」
オペ「1週間から10日間ほどになるかと…」
おいら「つまりその間携帯無し?」
おいおい話になりませんよ

おいら「あんたふざけてる?」
オペ「わかりました、それではこちらから先に送りますので届き次第交換でお願い致します。」
おいら「当然でしょ?で、返送はもちろん着払いでいいんでしょ?」
オペ「ご負担して頂けませんか?」
おいら「当り前だっちゅーの!」

オペ「承知しました!では直ぐ発送致します!」
このやり取りを横で聞いてたショップ店員はそれでも他人事のような顔してましたね(呆
正直、ちょ〜っと対応が悪いんでないかと思いました。
末端の社員まで教育が行き届いてないんじゃないですか?SBさん?
フランチャイズだとかパート雇用だからしょうがないなんて事じゃないでしょ?
サービス業で純増1位を誇るんだったら頼んますよ。
さて長〜い前フリでしたがF2007はたいして変化無しです。
クリヤーの全体吹き2回目完了です。
ちょっと濃い目で研ぎ出しとかで下地が出そうな部分はさらに厚めに吹いときました。
乾燥待って週末には最終研ぎ出し出来そうです。
こんだけ注意しててもどっかしら下地出しちゃったりして

デカールを貼った各パーツには半艶クリアーでサラっと仕上げ。
実車の画像を見ると艶々だったりそうでなかったりと判断難しいのですが、
私は模型的にはこのぐらいがちょうどいいかなと

あ、私は既に中国でのサービス事情に慣れてしまったのでこんなことで激怒はしません。文句はいうけど。w
ちなみに北海道で購入して、その後九州に転勤になったなんて人はどうすりゃいいのでしょ。自腹で東京か北海道行けと?w
確かにフランチャイズ形式だと自分のショップで売った商品にしか利益や責任が発生してないと言えます、
だったらそんなお店にいかにも直営って感じの看板を出させたりHPに掲載なんてしなけりゃいいのにと思うのが本音です。
まぁその分通話料や基本料を安くしてくれりゃいいんですがね〜(-.-;
北海道か〜カニ食いたい…。
たぶんうちみたいに宅配便でのやりとりになるんじゃないでしょうか?
自腹でなく交通費出して貰えるなら旅行気分で喜んで行くかも(w
auよりかSBかと思ってましたが考え直しました・・・
しかし研ぎ出しが怖いなあ・・・周りの突起物は、やはり最初から接着しておいた方がいいんでしょうか。
料金はやはりSBが一番安いんですよ〜。
安かろう悪かろうじゃないですが、なにかトラブルがあった場合の対応はちょっと…でした(-.-;
研ぎ出し超慎重に進めてます(^-^;
突起物は他にもチキンウィングやらミラーやらいろいろあって、
ポッドフィンやカナードなど最初から付けといたパーツは実車も繋ぎ目の無い部分なのでしょうがないっす。
私の場合は何十年も浮気しないでドコモですので、他の携帯会社は知りませぬ。
その昔、携帯電話が発売になったばっかりは、まだNTTで、しかも書類を書くのも、商品を受け取るのも、出向いてきてくれたんですがね・・・
そうそう、はじめの携帯の電話番号は、普通の電話と同じで市外局番から始まったのはご存じ?
研ぎ出しに突入ですか・・・いいな・・・
確実に進んでるのがうらやましい・・・
こういったトラブルが初めてなんですけど他社の対応はどうなんでしょ?
AUなんかイメージでは良さそうだけど…。
私はIDO→docomo→j-phone(vodafone,softbank)と浮気しましたがj-phoneからはず〜っと変えてません。
昔は出向いて来るのは知らんかったです!(驚
そういや昔現場で盗まれた会社からレンタルした携帯電話がそんな番号だったかも…。
それに最初に個人で買ったIDOは番号が030で始まって10桁でしたね(^-^;
研ぎ出し、苦労してます。
やはりフィンやらエアロが多くてもう大変(-.-;
私なら手加減間違えてやらかしちゃうな〜。
多分、付加物は磨かず小細工で逃げそう(笑
工業製品のクレームは、メーカー直で文句言った方が
話が早いですよ。最近は例のクレーマー問題で
勘違いしたメーカーが、クレーム=悪意の客みたいに見て
軽んじてるとこもあるけど。
この年末以降、例の端末販売奨励費の廃止から見た目高価になっちゃった端末を分割支払で購入したユーザーが、怒濤の満期を迎えるので本来は顧客を繋ぎ止めないとイカン大切な時期なのにね。
もちろん磨きますが見える部分や目立つとこだけに決まってるじゃないっすか〜(w
ひっくり返したり覗き込まないと見えないような場所は小細工(どんな?)で…(^-^;
なのに苦労してるのはおいらの腕が…ですorz
確かに最近の生産業界に広まってる色んな責任問題ですが、どうも過敏になりすぎてるように感じるのは被害を受けた当事者じゃないからですかね?
「クレーム」と「クレーマー」の違いはしっかり認識してほしいです(-.-;
お?携帯業界がそんな時期に突入するとは知らなかったっす、
そういや昨日「冬モデル」が発表されてたけどSBにしちゃ魅力的な機種が数台ありました。