いきなりスタート時間が1時間延ばされてました! もし気付かずに「後.." />

2008年10月20日

クリアー

え〜と、昨日の中国GP
結果はここでは触れませんが、みなさん見てて眠くなりませんでした?
残り2戦でクライマックスだというのに中盤1/3ぐらい眠っちゃいました(-.-)zzz
目覚めて慌てて見たら順位もなにもまったく変化無し(w
もちろんスカパーの生放送なので深夜でもなく夕方見てたのですが、
あまりの展開や変化の無さについウトウトと…。
ひたすらパレード状態でしたからね〜。
ここ何戦か面白いレースが続いてたのでギャップがありすぎました(^-^;

しっかし危なかったのがレース時間の変更!ちっ(怒った顔)
いきなりスタート時間が1時間延ばされてました!
もし気付かずに「後で録画で見よう」なんてことになってたら、
ゴールを含む後半が見れないとこでしたあせあせ(飛び散る汗)
まぁ内容が内容だったので見てなくてもって気もしましけど犬

と言う訳で今年も残すはブラジルでの最終戦のみ!
いや〜あっと言う間でした、そしてF1レジェンドが始まります。
今度は1987〜88シーズンでしたっけ?楽しみです。


F2007もそろそろ気合を入れないと!もう10月もあと10日しかないよあせあせ(飛び散る汗)
SBSH0008.JPG
リヤセクションの個々のパーツが仕上がったので組みました。
まだピンを取り付けたりパイプを埋め込んだりしてませんが、
干渉とか問題も無さそうなのでエポキシ系接着剤でピタっと。
この接着剤、A剤とB剤の2液を混合して硬化させるのですが、
B剤の臭いがいつも美容室のパーマ液を連想させます(w
SBSH0009.JPG
メインボディに嵌め込んでみるとこんな感じ。
カーボン模様はこんな柄目で貼り込んでます、少し派手目?
SBSH0010.JPG
アップライトのブレーキカバーの一番内側になんですが、
ドーナツ状に穴の開いたエッチングパーツが付きます。
コレなんですが同じキットをお持ちの方はご注意を!
外側の黒いカバーの内径よりもほんの少し大きいために、
後から付けようとしたら中に全然入りませんがく〜(落胆した顔)
内径を先に広げておくか、ブレーキディスクに先付けしとくのをお勧めします。
わたしゃカッチカチに固まってから最後に付けようとして気付いて、
結局力技で収めてますので〜手(グー)
SBSH0011.JPG
そしていよいよメインボディにクリアー吹き!
今回はフィニッシャーズのオートクリアーを使います。
まずは洗浄と埃取りで下準備、砂吹きで様子を見て…、
どうやらデカールにも影響は無さそうです手(チョキ)
それでも慎重に何度か砂吹きと乾燥を重ねて…。
SBSH0013.JPG
夜には全体の本吹き1回目完了〜ぴかぴか(新しい)
今のとこ目立った埃の混入も無く、とりあえず一安心。
乾燥待って中研ぎに進みたいと思いますダッシュ(走り出すさま)


posted by 新米パパ at 13:23| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 1/20 F2007 ヒロ模祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ギアボックスとリアサスアーム単体での画像、なんか昆虫の腹の方みたいでチョッとキモ・・・。

カーボン目は自分の好みでいいんじゃないですかね。派手目がよければそのまま、地味目がよければスモークでトーン落とす、と。
もう自分の模型なんだから自分の好み優先で。

しっかし、ボディパーツ綺麗ですねー。
もうなんかプロみたい。
Posted by ワタナベ at 2008年10月20日 18:10
ここまで来ると完成が見えてきましたね!
アップライトからの写真、すごく好きですね〜。
きちんと作られているのが良く分かります。
頑張ってくださいね!
Posted by FDM at 2008年10月21日 00:39
>ワタナベさん
た、確かに言われて見ればカブトムシやクワガタの腹に見えてきちゃいましたよ(-.-;
カーボンは肉眼ではそれほどじゃないんですよ、携帯のですがデジカメで撮るとやたら目立ちます。
実車の写真とか見るとまったく柄目が見えないのもあるし…。
仰る通り好み優先でいっちゃいます(w
プロ?フフ…粗を隠すデジカメマジックですよ。

>FDMさん
一番大きい部位が製作進むと落ち着きますね〜。
と、余裕ぶっこいてるとヤバいヤバい(w
ステアリングやらホイール廻りなど難関が待ち構えてますんで(-.-;
このキットのアップライトはほんと良く出来てるんでわたしも好きです!
が、ホイール履かせるとほとんど見えない…orz
Posted by 新米パパ at 2008年10月21日 10:09
リア部のメカ具合、いいですな〜。決してキモくないですw
ほとんどトラブル無く(?)これだけ組めるのは、さすがヒロと言うべきでしょうか。
こーいうの見ちゃうとF1作りたくなっちゃうんですよねー。

でも最近F1の放送を全く見ていない私です(汗)

そしてF1レジェンドの方が楽しみになりつつありますw
Posted by feyd at 2008年10月27日 13:45
>feydさん
さすがヒロ!と言いたいのですが、わたしの場合比較対象で製作経験のあるキットがクラブMだけなので当然?(w
あと気合の入り具合が違うかも…ヒロってだけで作業がいつもより慎重及び念入りになってる自分がいます。

F1レジェンド。いよいよ再来週からですね!
しかし、放送開始一年目のレースですらまだ全部見きれてませ〜ん。
最近子供がさらに活発化してきて、土日となればパパを離してくれないもんで(^-^;
Posted by 新米パパ at 2008年10月27日 16:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。