わ、解りづらい画像ですいません…あせあせ(飛び散る汗) 中央一番背の高いビルがHSBCの日本支店? ジャガー参戦時のメインスポンサーで目立ってましたね猫 そんでもってお次はブリジストンの本社前を通ります。 日本GP開催週だし、当然なにか展示してるよね? なんも無しバッド(下向き矢印) 市販タイヤが数本展示してあるだけでした…。 ん〜今週末は富士に展示出来る物は全部.." />

2008年10月14日

デカール3

先週会社の所要で八丁堀に行く用事がありました。
ついでと言っちゃなんですが通りすがりにあちこち覗いてきました。
東京駅周辺に来るのも久々、途中見上げたビルには見慣れたサインが…ビル
Image003.jpg
わ、解りづらい画像ですいません…あせあせ(飛び散る汗)
中央一番背の高いビルがHSBCの日本支店?
ジャガー参戦時のメインスポンサーで目立ってましたね猫
そんでもってお次はブリジストンの本社前を通ります。
日本GP開催週だし、当然なにか展示してるよね?
Image004.jpg

なんも無しバッド(下向き矢印)

市販タイヤが数本展示してあるだけでした…。
ん〜今週末は富士に展示出来る物は全部持っててるのか?
とりあえず今回の目的は別にあるので、ま、いいか(w
で、その目的のブツがあるビルです。
Image005.jpg
ここの1階にあるショールームにF1マシンが展示してあるとの情報。
偶然とはいえ折角近くまで来たんですから、当然見てかないと(w
そいつがコレです。
Image006.jpg

ザウバーBMW F1.06

説明にはF1.08と記載が…どう見てもF1.06でしょ?犬
気になったのはコクピット内のシリープレート?にF1.05と打刻してあります。
2005年はまだウィリアムズとでしたよね?2006年仕様がF1.06だから…
う〜ん、シーズン開幕前のテスト車?まぁよくわかりません(w

見学者はおいら一人だけで後から二人ほどサラリーマン風の人が覗きに来ましたが、
F1はチラっと見ただけで一緒に展示してある新しいM3クーペの方へさっさと行っちゃいました。
このM3クーペが結構カッコいい!ルーフが全部カーボン模様剥き出し。
たぶんボンネットやドアパネルなどほとんどカーボン製でしょうね!
F1.06は柵もほとんど無いようなもので、間近で食い入るように見てきました。
カウルやタイヤをほんのちょっと触ってみたり(w
Image007.jpgImage008.jpg
Image011.jpgImage010.jpg
しっかしサイドが凄いエグれてますね〜ほんとにコンパクト!
思ってたよりBMWのブルーってメタリックが強いんですね、
サスのカーボン柄目ってこんなになってるんだ〜。

と、そこにディーラーのセールスレディーが、
「アンケートにご協力頂けますでしょうか?」と。
おいらみたいのがBMWを買うとは思ってないでしょうが一応という感じで(w
うちの駐車場は1シリーズでもギリギリ入るかどうかですからねあせあせ(飛び散る汗)
一通りアンケートに協力してこんなん貰いました。
Image014.jpg
クリヤーファイルにカードとプレゼント応募券。
カードには懐かしのBT50などが載ってました。
最後にアキバに寄っておいらが積算した物件の現場チェック。
Image013.jpg
KYOSHOのスロットカーバーです。
時間が時間だけにお客さんはおいらを入れても2人だけ。
少々居づらいのでレベル用に以前から欲しかったミニッツF1用のタイヤを購入してさっさと退散。
ほんとはスロットで遊んでもみたかったけど女の子の店員5人の前で一人遊ぶのは…あせあせ(飛び散る汗)


F2007はデカール貼りをほとんど終えました。
SBSH0004.JPG
乾燥待って今週末からクリア吹けるかな…。
一見あとは組むだけにも見えますが、細かいとこでまだまだ作業が残ってます。
ところでコレを見て貰えますでしょうか?
SBSH0005.JPG
ステアリングの上部に貼るデカールなのですが、
13番と15番の2種類があって説明書には、
「どちらかをご使用下さい。」とだけ…。
ブラジル仕様はどっちやねん?ちっ(怒った顔)
手持ちの資料では判別出来る画像も無く、一体どっちを貼ればいいのか…。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さ〜いモータースポーツ


posted by 新米パパ at 13:17| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 1/20 F2007 ヒロ模祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クリアー吹いたら完成しそうですね! まだヒロ祭りの車種も決まったいません(汗)
 ところでAMDは2007無い思うのですが? 自分は貼ってせんよ ついでなので2004に貼りました(笑) ここまでこだわっているのに、シールドのマレリーとか付いてないんでよね(爆笑)!! 
Posted by yoshi at 2008年10月14日 21:15
>yoshiさん
まだまだっすよ(^-^;
パイプの埋め込み用に穴開けしといたのはいいんですが一杯あるし、小さいパーツが次々と…(w
ボディのクリア吹きが出来そうなんで安心してたんですが、よくよく考えたら年末までもう2ヶ月ぐらいだし(汗

お!F2007のステアにAMDのロゴは付いてないんですか?
知らなかったっす、どうしても確認出来なかったんですよ(^-^;
ん?マレリー?そういやシールドの真ん中にありましたよね…確認します。
Posted by 新米パパ at 2008年10月15日 10:05
いいなぁ〜。もう完成目前じゃないすか。
人の制作記みてると禁断症状が出てきます。(いや、見てなくてもか)

HSBC って日本では法人業務しかしてないんすよね、確か。以前こっちへ来る前に日本と中国と共通で使える口座を持ちたいと思って調べたらそんな結果でした。
結局、その後緩和が進んで中国の銀行カードが日本の ATM でも使えるようになったのでどうでもよくなったわけですが。
Posted by ワタナベ at 2008年10月15日 10:55
>ワタナベさん
いえいえこっからですよ(^-^;
でもエンジンレスなんで作業量はかな〜り軽減されてます。
そろそろ禁断症状出てます?(w
うちは子供のお昼寝中しか休日作業出来ないのですが、最近パパの姿が見えないと模型部屋に捜索に来るのを憶えておちおち作業も出来ません(-.-;

HSBCってスチュワートやジャガーのスポンサー当時、いったいなんの会社なの?って…。
日本に法人業務だけとはいえあるのも知りませんでした(^-^;
Posted by 新米パパ at 2008年10月15日 12:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。