2008年09月26日

STR3

昨日は仕事を定時であがり(無理やり?)AMCさんにお邪魔してきました。
目的は日頃大変お世話になっている九州の先生が東京に「模型店巡り」に…
違った「御友人の結婚式」でいらっしゃるとの情報を得て、
しかもこれまたいつもお世話になっている餃子の街の先生と密会してるとか…。
仕事上がりで時間も遅いけど、もしかしたら会えるかな〜と(^-^;

地下鉄乗り継いで最寄駅から少々緊張しながらお店に行くと…。

店内がお客さんでいっぱいexclamation&question

奥のカウンターは満席っぽいし、陳列棚の前で商品を見てる方も何人も。
自分がAMCさんを訪れた中では一番混んでますあせあせ(飛び散る汗)
こ、これはもしや@河童さん効果?
少しだけ最近出た新商品を見てからオドオドしながら店長に話しかけると、
やはりカウンターにいらっしゃった面々は@河童さんの歓迎チームでした。
さっそく店長さんに紹介して頂き、同席させて頂きました喫茶店
ほんと緊張しました、こういう集いに顔を出させて頂くのも初めてなもんで。
しかも初めてお会いするハズなのにどこかで見たような方がお二人…。

か、カミムラ氏にイシイ氏ではないですかexclamation×2

お店に展示してある作品やブログ、F1モデリング誌ではいつも拝見していましたが、
まさか御本人がいらっしゃるとは…驚きました。
さらに緊張度グッド(上向き矢印)です。
以前からブログを見させて頂いてたyoshitakaさんにもお会い出来て、
みなさんと短い時間でしたが楽しい時間を過ごせて良かったっすわーい(嬉しい顔)

実は今まで模型造りを同じ趣味に持った友人がいませんでした。
F1やモータースポーツ、それに車好きの友人は沢山いるのですが、
模型造りをしているのは居なかったんですよね〜。
今回、会って直接いろんな話題で話させて頂きとても楽しかったです。
もちろん緊張もあって上手く話せなかったのもありますが貴重な時間になりました。
みなさま今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


で、AMCさんに伺ったら当然積まれてましたよコイツが。
STR1.JPG

トロロッソSTR3

御存知、先日モンツァでベッテルが優勝したマシンです。
実は優勝したとか関係無くリリースされたらいいな〜と思ってました。
しかも最近知ったのですがヒロ製だとか。
今月財布の中身が厳しいし、どうしようと悩んでいたのですが、
帰りの電車の中、ふと右手を見ると…。

紙袋に包まれてSTR3exclamation&question

もうね、現物見ちゃったら欲しくてたまらなくなりましたよ、
後で後悔するなら今買っとけってやつです(w
STR2.JPG
中身を見ると…あれ?説明書にRB4って…中身間違えた?
で、すぐ気付きました連名になってることにあせあせ(飛び散る汗)
そりゃそうですよね〜「一粒で二度美味しい」ってことですね。
詳しくは製作時にって、いつになるんだ?爆弾

STR3.JPG
それと最近発売されたコイツもゲット!
こんなのあったらな〜思ってた「メータースイッチ」です。
今現在製作中のF2007のステアリングに早速使ってみたいです。


posted by 新米パパ at 13:52| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
先生じゃないっすよ、別にそんなんじゃないんでお気軽に。
どうしても河童ちゃんとは漫才になっちゃうんで、いつも(といっても2回目ですが)あんな感じ。
あの後もず〜っとあんな感じでしたよ。
今度はゆっくり別の機会にあのカウンターでお逢い出来ることを楽しみにしておりまする。
あ、ステンレスパイプは2mmだったので、真鍮パイプの3.1mmならあるんですが、いりますか?
Posted by エル at 2008年09月27日 06:37
どもども〜。よくぞお出でくださいました。お会いできて感謝感激。席位置的に中々じっくりお話しできませんでしたが、またそのうち東京行きますんで、今度はゆっくり皆と一緒に飲みにでも行きたいですね。

 同じ趣味の仲間はイイですよね。私も地元では最近模型サークルに幽霊っぽく在籍してるんですが、やっぱり会話してても楽しいですよ。色々と技術的な情報が飛び交って引き出しも増えますしね。
Posted by @河童 at 2008年09月29日 00:20
>エルさん
エルさんこそお疲れ様でした、あの後の「ボンバイエ状態」が凄かったようで(w
さすがに次の日が仕事で時間も遅かったのでお付合い出来ませんでしたが、また某居酒屋模型店のカウンターでお会い出来るのが楽しみです(^-^)

真鍮の3ミリでしたら先日ハンズで確保出来たので大丈夫っす!
お気遣いありがとうございます。

>@河童さん
どもです〜。
いえいえ、会社からなら電車乗り継いでも40分ぐらいのとこですから。
帰りの電車が停まってたのは予定外ですが(^-^;
ぜひまたお越し下さいませ。

ほんとみなさんと同じ趣味で時間を共有出来るのが楽しいですし、特に自分にはスキルアップに非常〜に助けになってるので嬉しいです。
Posted by 新米パパ at 2008年09月29日 12:37
そんなイベントがあったとは!
その日、私はGTさんに行ってました…
ネットモデラーさんと会えるのは貴重な体験でしたね♪
私も皆さんにお会いしたかった〜
そしてSTR3購入おめでとうございます♪
私のRB4とどっちが完成早いでしょう(笑)
Posted by クワ at 2008年09月30日 22:23
>クワさん
自分も仕事の都合でギリギリまで行けるかどうかも解らず、
閉店間際の1時間だけ飛び入り参加したようなもんです(^-^;

後になってイタリアGP仕様出るかな〜と悩んでましたが、
現物見ちゃったのと版権絡みでもし赤牛からクレームなんて来たら、
それこそ今後入手が難しくなるかと勝手に思い込んで(w
買う(積む?)なら今だ!とお小遣いを切り崩しました。
早く作りたいんですが…身体が2つ欲しいっす。
Posted by 新米パパ at 2008年10月01日 09:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。