2008年09月10日

排気管

今朝、模型関連のサイトとか見て知ったのですが、
突然ですが恵比寿の「ミス蔵」が倒産だそうでビル

昨日から建物も閉鎖され管財人になる弁護士に処理が一任されてるとか…。
ん〜昔は福原金属など材料も色々充実してて結構買い物してたんですが…。
模型関連売場が縮小されてから縁遠くなってしまい、最近は半年に1回ぐらい近くに行った際に寄るぐらいでした。

あっ!!そういえば…。
VFSH0007.JPG
が〜ん!がく〜(落胆した顔)

貯まってたポイントが2000円なり。
前に行ったとき使っとけば良かった…orz

仕事絡みでもどっかの建材メーカーが倒産したりとかしてるし、
不況の波が確実に日本を侵食してると実感するこの頃ですふらふら


VFSH0001.JPG
このパーツなんだか解ります?
シーズン前半戦は短かったのに後半戦になって長くなった排気管のための追加のゲタです。
一応ドリルレースで右側のように見える部分を磨いてみたのですが…
出口部分だけアルミ削り出しのパーツなので装着するとこんな感じになります。
VFSH0004.JPG
ん〜ジョイントが…実車は当然こんな繋ぎ目なんてありゃしません。
ヒロさ〜ん、このパーツは一体式にしてほしかったっすもうやだ〜(悲しい顔)
ちなみに3ミリ前後のステンパイプをネットで捜してはみたのですが全然見当たりませんでした。
先日、AMCさんに伺ったとき店長さんにも聞いてみたのですが「見たことないね〜」とのこと。
あとは真鍮パイプの3ミリならエコーモデル製があるので、それを入手してステン風に仕上げるか…(悩

ためしに焼き色をウエザリングしてみました。
VFSH0005.JPG

び、微妙…。

とりあえず真鍮パイプを確保しに行こ〜っとダッシュ(走り出すさま)


posted by 新米パパ at 12:18| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 1/20 F2007 ヒロ模祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミスクラ倒産すか(>_<)
私の廻りの仕事関係の会社もバタバタ逝ってますな・・・
総裁選でぎゃわぎゃわ言ってないで国民全員一年間所得税免除とか
何か対策を早くしてもらわないと益々日本は大変な事になるような。。。

ここはステン板からパイプを自作・・・していただきたいw
ラジオとかのアンテナなんか利用するのも手かもですね^^
Posted by いと at 2008年09月10日 13:33
今日もネタ被り・・・。w

大口径のステンレスパイプってのは見たことないですね。
あるのはアルミ・パイプとかかなぁ。

真鍮パイプの表面に半田コートして磨くとか、ダメ?
Posted by ワタナベ at 2008年09月10日 18:15
>いとさん
現在の不況は業種に拘らず全ての分野に広がってますもんね…。
結構切迫してると思うんですよね、今の日本は(-.-;
税金免除は高額所得者以外でお願いしま〜す(望

ステン板から自作て…出来たら商売にしちゃうな、たぶん(w
アンテナのヒントを頂いたので早速身の回りの物に捜索範囲を広げました!
惜しい感じの物は見付けましたが、ドンピシャのはなかなか…(^-^;

>ワタナベさん
新鮮なネタだし、模型好きには大きな話題ですから〜。

半田でコートする技を以前見せて頂いてたので、その方法もチャレンジするつもりです。
綺麗に出来なかったらたぶん塗装で…(^-^;
Posted by 新米パパ at 2008年09月11日 09:48
ここらのサイズのステンパイプって、意外なことにホームセンターで売ってるんですよ。
ワシが住んでるド田舎ホームセンターでも売ってるから、都市部でも手にはいるのでは?
メーカー名が不明なので情報としては不完全ですんませんが・・・。

トラスト、倒産ではなく民事再生手続きなので、一応まだ息はあるようですが残念な話です。パーツメーカーとして真面目なメーカーで大好きだったんですけどね。ワシの車はNAなのにトラストまみれです。
Posted by @河童 at 2008年09月13日 02:54
>@河童さん
うちもどちらかと言うと都市部ではなく田舎かと(w
埼玉と千葉の県境で田んぼもまだまだありますし。
「クレしんの街」に合併される前は「郡」でしたから(w
近所のホームセンター4軒には無かったすね〜もともと品揃えが良い方ではないのですが(-.-;

その昔、チューニングパーツと言えばHKSかTRUST。
どこか救済してくれる会社は無いのか…どこも苦しいハズだし難しいっすかね〜。
Posted by 新米パパ at 2008年09月16日 11:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。