2008年08月07日

五輪

開会式はまだだけど昨日から開幕した北京五輪

早速女子サッカーがニュージーランドと予選を戦いました。
日本の圧勝予想でしたがなんとか奇跡的に引き分けに持ち込めたという結果にがく〜(落胆した顔)
かなり格下と言われた相手なので負けに等しい引き分けらしく、
首の皮一枚は繋がりましたが、相変わらず日本は本番に弱いっす…。
勝って当たり前と言われるような相手が苦手だし、プレッシャーに弱いというか、
親善試合や五輪・ワールドカップ以外の試合は強いんですけどね〜。
この試合前は悲願のメダルが狙えると話題でしたが一気にトーンダウン、
手のひら返したようにメダルは厳しいとの論調です。

今日は夕方から男子サッカーの米国戦サッカー
こちらは明らかに格上ばかりの予選リーグ、
当たって砕けろじゃないですけどかえってこのほうが面白いかも…。
番狂わせでも勝ちは勝ち!頑張って盛り上げてくれ〜演劇


F2007 090.jpgF2007 089.jpg
F2007は就寝前の僅かな時間にゴシゴシと面合せしとります。
ポリパテ盛りすぎたかな?段差を消すのに少々苦労中あせあせ(飛び散る汗)
エンジンブロックとカウルの段差がなぜか左側だけかな〜りあります。
再度全体をサフ吹きして段差をチェックし、修正出来たら塗装の下地吹きです。


ところで最近こんなんを積んでしまいました。
F2007 092.jpg

プジョー905Ev1byグン産…でもエレール(w

もともとデザインが好きなマシンで、最近スカパーでルマン見てたらこいつの映像も出てたし安かったものでつい手が…。
(ちなみにトヨタのTS020と同じアンドレ・デ・コルタンツ作だとさっき知りました)
で、シュリンクパックを破き中を覗いて見ると…
F2007 093.jpg
「す、すげ〜歪んでる…。」がく〜(落胆した顔)
それも一番目立つフロントカウルだし…コレ、修正効くのか?
ランナーもパーツも凄い大雑把。
F2007 094.jpg
え〜と、もしかしてコイツはタイヤですかい?
なんとか原型を保ってますがなんだか今にも溶けそう…レベルと同じ?
コンバート出来るCカーのタイヤあればいいんだけど…。

「そ、そうだ、デカールは?」がく〜(落胆した顔)
F2007 095.jpg
お〜コイツは綺麗だ!良かった良かったわーい(嬉しい顔)
「ん?なんかもう一枚あるぞ?」
F2007 091.jpg
「…カビてる?」
こっちがエレール製でさっきのはグンゼ産業製?
こりゃ予備として使いもんにもなりゃ〜しませんがな。

あの〜どなたかこいつの製作経験ある方いらっしゃいますか?
激しくハードルが高そうなブツに手を出してしまった気がしてますたらーっ(汗)


posted by 新米パパ at 13:31| 埼玉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 1/20 F2007 ヒロ模祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もコノキットが入ってきたとき(90年代半ば頃)、
行きつけのプラモ屋で見かけて買おうとしたら、店主から
「やーめーてーおーけー。死ぬぞ。マヂで」
っつって止められたよ(笑。なら何故置いてると聞くと、
問屋が勝手に持ってきたとか車種だけ見てうっかり発注しちゃったとか言ってた。
Posted by @河童 at 2008年08月08日 01:14
>@河童さん
買って開けてみないと解らないシュリンクパックの罠にハマってしまったような気がしてます(-.-;
もしかして中身を見て買うの止めちゃう人を防ぐためとか?
偶然見付けたサイトにはひたすら「苦労」みたいなこと書かれてました。
もしかして河童さんなら積んでる?と思ってたんですけど(^-^;
Posted by 新米パパ at 2008年08月08日 13:20
グン産のはタイヤがね〜。ハイテックシリーズもこのヘンテコな塩ビなんですよねぇ。


なんか思うに新米パパさん、最近マゾ化進行してませんか?w
Posted by ワタナベ at 2008年08月08日 15:26
>ワタナベさん
タイヤはタミヤをはじめいろんなメーカーからCカーが出てるので、
なんとかならないかと調べてるんですが未だ情報不足っす。

ん?M化?(w
コレは中身を見ることも出来ず「買うた止めた音頭」も踊りましたが、
「ま、酷いにも限度があるだろ。」と都合良く考え購入。
が、ちと想像以上の結果に(-.-;
Posted by 新米パパ at 2008年08月08日 18:48
プジョー905Ev1、自分も積んでいますw
苦労しそうなキットですよね。でも作りたいなぁ。
新米パパさんが製作されるなら、ちょっと制作意欲が沸くかも?
Posted by FDM at 2008年08月11日 06:29
>FDMさん
お、FDMさんも積んでますか〜M仲間が増えて良かった(w
もちろん作りたいし、いずれかは必ず着手しますが、なかなか一歩踏み出しづらいキットですね。
とりあえずタイヤとクリアーパーツ、それに歪んだ部品の対策を事前に練っておかないと…。
Posted by 新米パパ at 2008年08月11日 13:18
お久しぶりです 汗
はっきり言って海外製キットのシュリンクパックは中身を
見たら誰も買わないからパックしてるんではないかと・・・w
しかしこれはプラ板とバキュームで全て作り直しの気配・・・コワヤコワヤ
Posted by いと at 2008年08月12日 16:14
>いとさん
どもです。
中身を見れてたら…ん〜買ってたかどうか疑問(w
このキット一応カウルが開けられる構造みたいなのですが、歪んだ状態を見るにま〜ず無理でしょ!
カウル固定でどこまで矯正出来るか…。
ウィンドウ類は確かにバキュームするのが賢明なくらい厚いし透明感が無いです、いっそ裏からスモーク吹きたいくらい(-.-;
Posted by 新米パパ at 2008年08月12日 19:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。