2008年07月17日

食事制限

え〜と…。

再検査ですorz

先日会社で健康診断があって、検診した病院が変わった上に検査内容も随分変わったと書きました病院
以前の病院では結果が出るのにかなり時間がかかってたんですよ、それが今度のとこはもう結果が届いちゃったんですメール

で、引っかかった内容はというと…

肝機能 → 異常有り!要再検査のD判定がく〜(落胆した顔)
脂質・糖代謝 → 再検査手前のリーチ状態のC判定
尿酸・血圧 → 注意が必要のB判定

典型的なメタボですふらふら

即治療が必要なE判定以上は無く、肝機能は5年連続D判定ですが、
尿酸や血圧なんて初めて注意が出ちゃいました。
医師にも「減量しないとマズイよ。」と言われ、今更ですが食事制限を開始してますあせあせ(飛び散る汗)
まず目標は年末までに10キロの減量です!

ちなみにおいらは入社してから運動量が減ったり…
結婚して食生活が安定して食べる量が増えたり…
内勤に変わって現場に出なくなったり…
で、現在の体重が学生時代より27キロ増となっております(爆

この体重増は大きい周期のリバウンドでもあります、
というのも実は過去に27キロ減量してた経験があるんですよ(w
さ〜て、第2次減量作戦の開始です手(グー)


昨日は残業をいつもより少しだけ早めに切り上げ、会社から歩いて行けるGTさんに向かいました。
もちろんあの本を確保するためです本
で、向かってる途中の日産のディーラーで随分派手な車が展示してありました。
「へ〜こんな市販車出したんだ?いいね〜。」
F2007 051.jpg
って、レーシングマシンじゃん!(驚
暗くてよく解りづらいのでこっちの画像を。
NissanR91CP.JPG
日産R91CP!デイトナ24時間レースでの優勝マシンです。
「お〜かっこえ〜。乗ってみて〜。」
残念ながら営業時間外なので閉店してしまってる上、
説明ボードのとこには「触っちゃダメよ♪」の文字があるな、残念。
これ見てたら押入れに積んでるプロトタイプも作りたくなりました。

F2007 052.jpgF2007 053.jpg
GTさんで予定通りF1モデリングの復活号を確保!
ついでにF2007用にカーボンデカールなど買ってきました。
カウンターの上には残り3冊だったので裏に在庫とか無ければ結構ギリギリだった?(w


posted by 新米パパ at 14:12| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
10Kg 減量って、そりゃすげーなー。とか思ってたら27Kg 減量したことがあるって・・・。ぶったまげ。

うーむ、どうも私の想像していた新米パパさん像は大きく実像から離れていたらしい。爆

私は体重だけで言ったらまぁ問題ないレベルなんですけど、筋肉がおちてその分胴回りに脂肪として付いてきてるのでちょっと運動しないといかんです。

普通のディーラーにそんなもの展示してあるものなんですねぇ。
Posted by ワタナベ at 2008年07月17日 14:29
>ワタナベさん
この話しするとみなさん驚きます、ダイエット本でも書けるんじゃないかとも(^-^;
そもそもおいらの体型は俗に言う「骨太ガッシリ系」です、高校時には柔道やラクビーでもやってるといつも思われてました、実際は軟庭ですけど(w
で、部活も引退して運動しなくなったら急に太りだし「コレはヤバい!」とダイエットを決意!
結果ピーク時から高校卒業時には27キロ減に成功。
同級生からは病気じゃないかと心配されてたぐらい痩せました(^-^;

でも身体の細胞は太ってたことを憶えてたんですね〜気を抜いてたらきっちり元の体重ですもん(w
あと不思議な事に体重を聞かれ答えると必ず驚かれます、見た目はそんな体重に今は見えないようです。
Posted by 新米パパ at 2008年07月17日 16:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。