2008年06月30日

ラストスパート

6月も今日で終わり、明日から7月です。

あれ?今年も半分が過ぎたの??
早…。子供が生まれてから月日がほんと3倍速ぐらいのスピードで過ぎてる気がする(-.-;
土曜にはデジカメのメモリーカードに溜まりに溜まった子供の画像を、近所のスーパーでプリント依頼してきました。
その数半年で120枚ほど。コレって多い?
翌日仕上げとのことなので日曜に受け取りに行くと、

おいら「コレお願いします。」(とお客様控えを渡す。)
店員「少々お待ち下さい。」

ガサゴソ奥の戸棚を捜してる。
そして戻って来るなり。

店員「あの〜。まだ出来てないんですが…。」
おいら「え?昨日頼んで翌日仕上げなら今日でしょ?」
店員「そうなんですけど、届いて無いんです。」
おいら「???」
店員「届き次第電話致しますので…。」

セ○ン&ワイ系の某スーパーなのですがお粗末なようで…。
出来もしないのに「翌日仕上げ」なんて看板出すな〜(怒
写真はちゃんと出来てくるのか?少々不安です(-.-;


99Tもいよいよ完成間近となって…きたと思います(w
Lotus 143.jpgLotus 144.jpg
マフラーの温度センサーにはタバコの銀紙をクルっと丸め、コードと一緒に差し込んでます。
ミッション廻りの配管もアチコチ取り回しましたが、多少太さの組み合わせが違う部分があります。
まぁその辺は大目に見て下さい(^-^;
ほんとなら細かい配線がもっと沢山這いずりまわってるのですが、雰囲気が出たとこでOKってことで(w
それにしても反射光がある部分をデジカメで撮るとピンボケしちゃうのはなんでだろ?

Lotus 139.jpgLotus 140.jpg
次に黒の30サイズのスチールネットをサイドインテークの大きさに切り出して、それに合わせ0.7ミリの洋白線を□型に曲げます。
それを瞬間接着剤で貼り合わせて、洋白線側を内部に向けインテーク入口に固定すると…。
Lotus 141.jpg
こんな感じでお気に入りのポイントになりました。
参考画像を見ると実車もまさにこんな感じです(^-^)
Lotus 142.jpg
99Tに定番のアクティブ用ピトー管はステンの0.28ミリを曲げて、塗装前に開口しておいた穴に差し込み。

あとはアンテナ造って、全体組んでちゃんとした画像を撮るだけ?
ちなみにカウルは閉まらない予感確定かと…。
閉めようと思ったらパイピング5、6本外さないとダメか…(w


posted by 新米パパ at 16:05| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 1/20 LOTUS 99T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
711のプリントはアナログ時代によく利用してましたねー。でも1週間くらい待ったような?
デジタルだと早いんでしょうが、120枚まとめて頼むのは凄いと思いましたよ(汗)
最近はプリンターも綺麗なんでうちではちょくちょく印刷しては配ったり飾ったりしてます。

ラジエターの所にはこんなネットが付いてるんですね。洋白線側じゃなくて、ネット側が見えるとなると、結構接着が緊張しそうですが綺麗に出来ましたねー。実物知りませんが「おお、なんかそれっぽい!」(ぉぃ)
Posted by feyd at 2008年07月01日 11:21
>feydさん
前にちらっと書いたのですが、セ○ン&ワイには嫁サンが元準社員で、現在叔父が本部で働いてて、自分も学生時代711で2年半ほどバイトしてました(^-^;
ちなみに今回の件は昨日嫁さんがお店で再度確認したら、店長が出てきて説明と謝罪をされたそうです。
看板には「翌日仕上げ」と書いてあるが、必ずしもそうではないとのことで…(-.-;
プリンターは一応あるのですが、写真用の画質長持ちのタイプじゃないんですよ。
ん〜プリンター欲しいな…ついでにデカールも印刷出来ないかな?(w

ネットは横のラジエターを外すと奥にはちょうどいいガイドもあったのでスムーズに取り付け出来ました。
実は少々瞬着の白化が出ましたが、艶消し黒で上塗りしとります(^-^;
Posted by 新米パパ at 2008年07月01日 13:33
ラジエターのネットの枠、一筆書きで作っても取り付け後はほとんど気にならないもんなんですね。私だと無駄に半田点けとかしてあとで「無意味だった・・・orz」とかやりそう。

私は最近写真のプリントってしませんねぇ。
全部ハードディスクにおいたまま。定期的に CDROM にバックアップしてますけど、CDROM も20年位したら劣化して読めなくなるらしいですね。これも定期的に新しいメディアに移さないといけません。
Posted by ワタナベ at 2008年07月02日 18:38
うちは撮ったらすぐに近くのカメラ屋に。
ここは早くって自分で勝手に何を何枚ってパソコンで出来るし、値段も安いし・・・
運動会なんて、さっさとプリントしてその日のうちに近所に配ります。その昔はプリンターだったんですが・・・
インクカートリッチの値段が高いんで、こっちの方がお得かなって。

臓物、いよいよ完成ですな・・・
出来上がったら某居酒屋に持ってきてくだされ。
実物が見たいですぞ・・・笑
Posted by エル at 2008年07月02日 18:52
デジカメ隆盛になって
「写真屋市場壊滅か!」
と思いきや、インクジェットプリンターのインクが染料だったり褪色激しい系顔料だったりしたお陰で、結果問題なく生き残ってますよね。家庭で手軽にデカール印刷が出来るインクジェットプリンターなんてのが出てこないのは、写真屋とメーカーの陰謀だと妄想したりしますw
Posted by @河童 at 2008年07月03日 01:38
>ワタナベさん
ネットの枠、外付けだったら一筆書きではいかなかったんですが運良く内側なもんで(w

子供の写真はワタナベさんもプリントするようになるんでは?(^-^)
うちの場合じぃじとばぁばからの注文で孫が写ってる写真は全部プリントしてあげてるんです、そのついでにうちの分もプリントしてアルバムにしております(^-^;
もちろんCDRにも保存してますが、20年もしたら読めなくなるのは知りませんでした(驚
それを考えるとプリントしておくのもありか…。

>エルさん
うちもそれまでは近くのカメラ屋で即日プリントだったんです。
が、それだと35円/枚ぐらいになり、スーパーの18円/枚に比べると即日ではなくても枚数が多いと金額が全然違うもので…(^-^;
以前はもっと安かったと思うのですが、この辺も昨今の値上げブームでバカにならなくなってきたような(-.-;

99Tいよいよ(やっと?)完成っす(-.-;
こんな出来ですがその機会には運搬してみます(w
それまでに欲しかった部材を入手してさらに手を入れてるかも…。

>@河童さん
そうそう、なんだかんだ言って「餅は餅屋」じゃないけど写真は写真屋が一番だと思います。

白色さえ綺麗に透けないプリントが出来れば、家庭用のプリンターでもデカールとか作れるんですかね?
ん〜どっかのメーカーで安く作ってほしいけど、需要が多くないとダメっすかね〜(-.-;
Posted by 新米パパ at 2008年07月03日 11:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。