2008年06月25日

健康診断

嫌いです。
え?採血?全然平気です。
検便、検尿どんとこいです(w

なにがダメだって…

バリウム!です(-.-;

バリウムによる胃部レントゲン検査も今年で5年目。
毎年毎年コレだけはどうしても好きになれません、当然か?
年配の方に聞くとそれでも最近のは味(フルーツ系?)が付いて飲みやすくなってるそうです。

今年から会社での健康診断を行う病院が変わりましたが、やることは一緒だろうな〜と少々憂鬱になりながら家を出てきました。

朝から一通りの検査を「あなたはメタボなので生活に注意して下さい。」と言われながら済ませ、最後に会社前の路上に停めてあるレントゲン車へ…。
入るなり驚いたのが車内でお世話してるのが若い看護婦さん
去年までの病院はオッサンだったのに…。
「ズボン脱いで下さ〜い。」
と言われ少々気恥ずかしくなりながら脱いでると、看護婦さんの手には例のモノが…。

とにかく前日夜8時からの絶食絶水で空きっ腹になってるとこに、これまた大嫌いな発泡剤を無理やり流し込み、とどめにあのドロ〜っとしたまるで石膏のような液体を…。
ど〜しても一気飲み出来ずゆっくり流し込んでると、

「ゲップ我慢して下さ〜い。飲みなおしになりますよ〜。」
と、横で鬼の囁きが。

「可愛い顔してうるさいわい!そんなん知ってる!」
と心の中で返事。

回転台?に誘導され、胃部に不快感を溜め込みながらあとはグルングルンとされるがまま…。
途中写りが悪いやらピントが合わなかったとかで、余計に左3回転、右1回転追加〜(怒

撮影後にお腹の調子が二三日悪くなる下剤を貰い「ゲフ〜」としながら終了(-.-;
健康診断受けてるのに体調が悪くなりそうで、本末転倒のような…。

でも健康診断が大事なのは充分理解しているんです。
実は数年前に友人を病気で喪っています、友人は仕事が忙しく健康診断を面倒くさがって何年も受けていませんでした。
少々体調でおかしい事があったらしいのですが、はっきり自覚症状が出たときには遅かったようです。
みなさんも健康診断は毎年必ず受けて下さい!
自分のため!そして大事な家族のためでもありますから!


Lotus 137.jpgLotus 138.jpg
例のブツが届きました。
おお〜コレコレ(w
サイドポッドってこんな角ばった形状してたんだ?
…というわけで箱を開けただけです(^-^;


posted by 新米パパ at 14:48| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バリウムかぁ、そろそろ飲みたいなぁ。w
こっちの健康診断は年齢に関係なくユルい検査なので、ちょっと不安。私はバリウムは別に問題ないんですけど発泡剤ですよね、問題は。

ゲップを抑えていても鼻からすーっと・・・。
そして飲み直し。orz
Posted by ワタナベ at 2008年06月25日 16:57
>ワタナベさん
そちらのお国の健診ってそんなに簡単なんですか?
あまりに簡略化されてたら心配になりますよね(^-^;

一昨年検査を同時に受けた社員で、内臓筋が弱いのかどうしてもゲップが我慢出来ず三回も飲み直ししてたのは見ててかなり辛そうでした…(-.-;
一回だけでも嫌いなものを二回も絶対嫌なので、毎年おいらは必死にゲップを我慢してます!
Posted by 新米パパ at 2008年06月25日 18:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。