2008年06月12日

カナダGP

クビサ(クビカ?)優勝!

いや〜最初から最後まで早送りすることも無く飽きることなく見れたレースでした。
ハミルトンの追突事故が無ければ違う結果の可能性も高かったと思いますが、
クビサの走りが終始安定して速かったのも事実ですからね(^-^)
それにしても2位表彰台なのにあんなに不機嫌オーラ全開なの初めて見ましたよ…
ゴールから表彰式後のインタビューまで全然笑顔無し!
相当イライラしてますねハイドフェルドは…(-.-;
これでクビサはランキングがなんとトップ!もっとかき回して盛り上げてくれる事を願います。

中嶋Jr。確かにチームのピット戦略も?だったし、前方を走っていたバトンの挙動も変でしたが…
またもやオカマ掘ってリタイヤ。
ほんと〜にやたらフロントウィング壊しますね〜。
せっかく上位を走ってる姿を見せてたのに、それを打ち消すような悪い印象を残してしまってはダメでしょ〜。
もっと頑張らないとピケJrと同じような立場になってしまいそう…
なんとか良い印象の結果を残してもらいたいもんです。


Lotus 117.jpg
フロントのブレーキラインのパイピングです。
固定方法をエルさんに教えて頂いた黒のアルミテープでやってみました。
Lotus 118.jpg
こりゃいいですね!取り付けしやすいし質感も良いしで定番にしたいと思います。
ちなみにこのアルミ黒テープはホームセンターで780円で購入。
10m巻きなのに今回2ミリぐらいしか使ってないから…残り4999台分?(w
まあ艶消し黒の表現とかいろいろ使えそうなので損は無いです(^-^)

Lotus 119.jpg
それと車体右側に1ヶ所穴が開いてたのですが、こんな風になると判明しました。
アクティブサスのデータコードでしょうか?
黒のカールコードが車体にコネクターで繋がれてました。
走行中は外されてた?とも思いますが、カウル開けの状態だとそれなりにディテールアップになるので気に入ってます(^-^)


こちらは早朝から激しい雨。湿度も高くていかにも梅雨!です。


posted by 新米パパ at 14:08| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 1/20 LOTUS 99T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぁ、カナダGPの紹介を見ると、録画しなかったことが悔やまれる・・・。

黒のアルミテープ、いいっすな。ビニールテープにペーパー掛けして艶消しにしたやつではダメだろうか、なんて代替案を考えてしまいます。なにせ、黒のアルミテープなんて手に入らないから・・・。
Posted by ワタナベ at 2008年06月13日 11:21
>ワタナベさん
それは2004年のアメリカGPでした…予約録画がうまく作動せず、朝起きてみたらあの結果です…orz

代替案はいろいろあってオッケーじゃないでしょうか?(^-^)
黒のアルミテープはそちらでは入手が難しいのですか?
ん〜逆に日本ではあれもこれも中国製になってるから不思議ですよね。
Posted by 新米パパ at 2008年06月13日 13:16
ま、ものによっては中国と言うのはまだまだ生産地であって消費地ではないんですな。

いくらこっちで作ってても需要がなければ市場投入はされない、と。
Posted by ワタナベ at 2008年06月13日 15:35
>ワタナベさん
ふ〜む、需要もそうですが輸送費をかけてでも日本で売れば粗利が得られるけど、現地で売るには金額的に折り合わないんですかね…(-.-;
都市部と地方で凄い格差があるお国ですし…。
Posted by 新米パパ at 2008年06月13日 22:03
今度のGPは面白かったのね・・・録画するの忘れて田のに気づいて、再放送を録画する余裕もあったんですが、最近ほんと詰まらないので、ま、いっか、と放っておいたらクビサ大活躍!?
別にファンでも何でも無いですが、優勝争いが面白くなるのはいいですよねー。

パイプを留めるテクニックは、いつもどうしたらよいのか悩みつつ行き当たりばったりなんですが、この方法は知りませんでした。全く違和感ありませんね!
私もエルさんに感謝しつつ、今度使ってみたいと思います(汗)
Posted by feyd at 2008年06月18日 10:22
>feydさん
自分も特にクビサのファンってわけではないのですが、予選順位のままのパレードみたいなレースより優勝争いが面白いレースが好きです、その辺はみなさん同じ思いですよね?

前は細〜い針金みたいので止めてみたりしたのですが、固定しずらいし緩んだりでもうひとつ上手くいかず…。
コレなら固定しやすいし、雰囲気も良いしで(^-^)
Posted by 新米パパ at 2008年06月18日 12:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。