それより連日の暑さに季節感が変になりそうっす。5月下旬並みの気温が先月から続いてて、今からこんなんじゃ真夏はどうなるんだ?と。ちなみに台風も何十年ぶりの最速ペースで発生してるそうな。まさか5月ぐらいからこっちに来ないよな?
さて既にお腹一杯気味のデカール貼り。先週ようやく完了しました。
コレは「透け防止にお使い下さい」と付属してた下地デカールを貼ったとこ。って、思いっきり透けてるじゃん!まあ無いよりマシな程度っす。
で、一晩乾燥させてから上貼りしたけど…やっぱ透けるよね。
そうそう、まずミク仕様で1台作ろうと思ったのはチャンプマシンってだけじゃなく、目立たないけどフロントにこんな「東北」の文字があったからです。
ルーフのロゴ。透け防止も無いからさらに透けてる…。ええ、もう気にしな〜いw
平日夜にチマチマ続けてようやく貼り終えました。で、お次は乾燥後にクリアー吹きとなるんだけど、ちょっと不安な要素が…。実はあまりにデカール重ねが多くて、場所によっては五重貼り?見事に段々畑が耕されとります。これを平滑にするって相当キツそうな予感。ラッカーじゃ始めっから無理そうなんでウレタンでどこまでいけるかって感じです。
ペキモさんとこで少し話題にした窓枠塗装。今回内側から大判のマスキングを貼り、透けたモールドラインに慎重にカッターを這わせ、黒塗装する枠の部分だけ剥してます。当然外側も全面マスキング貼り。
内側から黒を吹いて、外側のマスキングを一旦剥しハチマキデカール貼り。乾燥後にクレオスのスーパークリアVでコートするので内側のマスキングはまだ剥してません。
今夜あたりクリアー吹こうかと思ってたのに…雨じゃん。